やっと10000Km

納車してそろそろ2年、やっと10000Kmになりました
01meter20170611.jpg

ツーリングクラブの集いの日、前日はキャンプ

毎第1日曜日はツーリングクラブの集いの日
今回は道の駅:
道の駅マキノ追坂峠
前日からキャンプの企画があったので、仕事を早々に終わらせてダッシュ!
メタセコイア並木を抜けて...
01meta20170603.jpg

マキノ高原に到着
02maki20170603.jpg

皆さん、もうすでに到着されてるので、急いで設営してごはんの時間
03maki20170603.jpg

暗くなってからは天体望遠鏡で天体観測⇒就寝です
寝たのか、寝てないのかよくわからない感じで6時頃に起床、朝ごはんを食べて撤収
いい天気です
04maki20170604.jpg

すぐ近くの道の駅に到着
11時まで待ってましたが、結局はキャンプの皆さんだけが集合、計4台でした
05michi20170604.jpg

いろんな車両がやって来ました
06michi20170604.jpg

帰路はR161を北上、敦賀〜R27〜R303を走ります
睡魔のため休憩
07kuma20170604.jpg

焼鯖寿司を買って、R367〜r40〜堀川通を南下、京都南ICから帰ってきました
450Kmの走行、約4年ぶりのキャンプでした

プチカスタム

リンクルブラックに仕上げられてるエンジン
何故かダービーカバーはメッキシルバーでイマイチ
01cover20170430.jpg

変更してみましょ〜
ジャッキアップして、5本のボルトは対角線に10Nmで締めて終了
02cover20170430.jpg

四国〜九州へ 5日目

今日は帰るだけなので、ゆっくりの出発です
お土産物をいろいろ購入
バナナの叩き売り発祥の地らしい
01bana20170511.jpg

関門橋を渡って、R2へ
昼食の時刻なので、たまたま見つけた大好きな”天下一品”へ
美味しく頂きました
02ten20170511.jpg

R2〜R491〜r33〜R435〜r231〜r28〜R9、中国道沿いを走って小郡ICへ
03ogo20170511.jpg

途中、何回も休憩しながら帰ってきました
467Kmの走行でした
5日間の合計1570Km、雨の中よく走りました

四国〜九州へ 4日目

前日の天気予報とは違って、今日も雨の予報に
なんで〜
熊本に来たのに阿蘇を走らないわけにはいかないので頑張ります
01kuma20170510.jpg

車の多い市街を走って、熊本城に
天守閣の再建にはかなりの時間を要するようです
02kuma20170510.jpg

鍋ヶ滝、大観峰に行くルートを検討
R57〜ミルクロード〜r12〜r137〜R387を走ります
ミルクロードは濃霧&暴風雨で視界なし、r137は細く、落ち葉が多量でガードレールなし
泣きそうになりました
03milk20170510.jpg

なんとか鍋ヶ滝に到着、でもずっと降雨のため、ヘルメットのまま散策
04nabe20170510.jpg

05nabe20170510.jpg

06nabe20170510.jpg

R387からR212へ右折、大観峰へ向いますが、濃霧&暴風雨のため全く視界なし、景色も当然なし
断念してr45〜r11、くじゅう方面へ走りますが、ずっと濃霧、暴風雨のため停車できず
名称未設定

由布院のコンビニでやっと休憩、すぐ近くの岩下コレクションへ
07iwa20170510.jpg

震災でかなりの所蔵品がダメージを受け、今も修繕中とのことです
あまりの展示数で短時間での拝観では見きれません
またやって来ま〜す
08iwa20170510.jpg

09iwa20170510.jpg

10iwa20170510.jpg

11iwa20170510.jpg

13iwa20170510.jpg

12iwa20170510.jpg

14iwa20170510.jpg

15iwa20170510.jpg

世界で1台、2億円のバイク
16iwa20170510.jpg

17iwa20170510.jpg

18iwa20170510.jpg

19iwa20170510.jpg

r216〜r11〜R500、緑が鮮やか
20beppu20170510.jpg

別府市街を一望
21beppu20170510.jpg

R500〜r218〜r24〜r42〜r658〜r625〜R10、道の駅:しんよしとみで休憩
22michi20170510.jpg

椎田IC〜門司港ICへ
23moji20170510.jpg

24moji20170510.jpg

25moji20170510.jpg

26moji20170510.jpg

27moji20170510.jpg

28moji20170510.jpg

この日は門司に宿泊
309Kmの走行でした