2回目のクシタニコーヒーブレイクミーティング

今回のクシタニコーヒーブレイクミーティングの開催は徳島
前日までの天気予報の微妙なこと

7時半頃に淡路SAに到着
なんとか降水確率は低くなりましたが、曇天、いつ降雨があってもおかしくない感じです
01awaji20161023.jpg

前回と同様、たこやきSundayさん、壱號さんと御一緒させて頂きました
02awaji20161023.jpg

神戸淡路鳴門道〜高松道、一旦板野ICで降りて、藍住ICから徳島道へ
路面は濡れてますが、降雨に遭遇することなく、吉野川ハイウェイオアシスで休憩
03yoshi20161023.jpg

井川池田IC〜R32を南下、West-Westに到着
04west20161023.jpg

05kushi20161023.jpg

すぐ横の吉野川でラフティングをやってますが寒そう!
06river20161023.jpg

急流では絶叫が聞こえたり、川の中に入ったり...
07river20161023.jpg

ちょうど土讃線に電車が通過
08train20161023.jpg

昼食は隣接している御蕎麦屋へ
09lunch20161023.jpg

10lunch20161023.jpg

11momiji20161023.jpg

肌寒いので暖かい祖谷そば御膳を頂きました
やや太麺のお蕎麦と硬めの食感の岩豆腐、美味しく頂きました
12momiji20161023.jpg

小雨も降ってきて、早々に帰路に
再び吉野川ハイウェイオアシスで休憩&給油
13yoshi20161023.jpg

帰路の徳島道はずっと小雨
徳島、鳴門に近づくにつれ曇天に変わりました
大鳴門橋は相変わらずの強風で真っ直ぐ走行できず、淡路SAで解散となりました
420Kmの走行でした

御一緒頂いた、たこやきSundayさん、壱號さんありがとうございました
またよろしくお願いしま〜す

初めてのコーヒーブレイクミーティング

皆さんのブログで紹介されてて、以前から気になってたクシタニコーヒーブレイクミーティング
今回は比較的近場の道の駅:笠岡ベイファーム
といっても、気づいたのが遅く、その日の午後から予定を入れてしまってました
行けないことはないけど...、どうしようか悩んでたところにたこやきSundayさんからお誘いが...
山陽道:白鳥PAで待ち合わせ中
01sira20160910.jpg

久々にお目にかかった、たこやきSundayさんのR1200GS Rallye
02sira20160910.jpg

幼馴染の壱號さんと御一緒に登場です
03sira20160910.jpg

すぐに出発、龍野西SAに向かいます
04tatu20160910.jpg

ここでしばらく休憩して、道の駅:笠岡ベイファームに出発
05kasa20160910.jpg

海沿いのイメージだったのに...、海じゃなくてほんまにファームやし
06kasa20160910.jpg

会場すぐ近くの駐車場へ
07kasa20160910.jpg

10kasa20160910.jpg

09kasa20160910.jpg

淹れたてのコーヒーと初スタンプカードを頂きました
11cof20160910.jpg

駐車場の横には季節外れのひまわり
今年は暑すぎてひまわりも見に行ってないですね〜
12sun20160910.jpg

背丈は低いですが、大輪の花でした
13sun20160910.jpg

皆さんは笠岡ラーメンを食べに”山ちゃん”に行かれるとのことでしたが、時間がないのでここで失礼させて頂きました
たこやきSundayさん、壱號さん、御一緒ありがとうございました
また、よろしくお願い致します

300Kmの走行でした

かきおことホルモンうどん

以前からお約束してたカキオコに行ってきました

集合は第2神明、明石SA
こちらで久々にたこやきSundayさんと待ち合わせ
01akasi20141221.jpg

加古川〜姫路バイパス〜国道2号〜250号を走ります
路面は前日の雨で少し濡れ、日射しも弱々しく、寒過ぎ〜
カキオコ、いつもは日生のたまちゃんに行くのですが、今日はお初のこちらへ
02uma20141221.jpg

11時前に到着、幸いにもすんなり着席できました
03uma20141221.jpg

まずはかきと長ネギを炒めた漁師焼き
04uma20141221.jpg

モダン焼きは初めてだったので、カキオコモダンにしました
べっぴんさんの”漁師の娘さん”が焼いてくれますよ〜
05uma20141221.jpg

食後は岡山ブルーラインを走って牛窓へ
ここも寒かった〜
06usi20141221.jpg

どこに行くあてもなく、とりあえずは北上しますが、国際サーキットの辺りは激寒でした
00map20141221.jpg

程なく佐用に到着
遠くの山々は冠雪してました
08haru20141221.jpg

休憩ついでに、何故かこちらのお店へ
07haru20141221.jpg

昼食が11時、ここに到着したのが15時
ちょっと小腹が空いたもので...
09haru20141221.jpg

ホルモンうどんも美味しく頂き、姫路バイパス:別所PAで解散となりました
カキオコ、キャベツがいっぱいで、たまちゃんとはまた違った食感で美味しかったです
でも、ちょっと食べ過ぎたな〜
250Kmの走行でした

スタンプのために.....

現在2つの道の駅スタンプ帳を持っています
1つは近畿の道の駅で販売されているスタンプ帳
01stamp20140706.jpg

もう1つはモトラッド神戸(カツラダモータース)主催のスタンプラリー
00stamp20140807.jpg

ゴールはまだまだですが、福井県の九頭竜まではけっこうな距離があり、どちらのスタンプ帳でも押せてません
ちなみに片道300Km超えてるし........
01map20140923.jpg

たこやきSundayさんが同行して下さるとのことで行ってきました
何ぶん遠いので珍しく早起き。まだ暗いですよ〜
02sun20130923.jpg

草津PAでたこやきSundayさんと待ち合わせ
03kusatsu20140923.jpg

この後、北陸道神田PAへ
04kanda20140923.jpg

ここで、お初のまるちゃんさんと合流
3台で出発です
05kanda20140923.jpg

北陸道を北上、昼食はヨーロッパ軒へ
火曜日は定休日なんですが、たこやきSundayさんが唯一開いてる店舗を案内してくれました
06katsu20140923.jpg

混雑を覚悟してましたが、開店直後のいいタイミングに到着
07europe20140923.jpg

小さな店舗で座席は10席もなく(7席くらい?)、厨房のスペースの方が広いような.....
08europe20140923.jpg

メニューは本店とかと同じかなあ???
09europe20140923.jpg

3種盛と迷いましたが、オーソドックスにカツ丼を注文
ソースたっぷりで美味しかったですよ〜
食べ終わる頃にはお客さんがゾロゾロ来店。本当にいいタイミングでした
10europe20140923.jpg

昼食後は福井市内を走って、道の駅:みくにでスタンプ
今年の春頃に来たことがありますが、その後のディーラーのスタンプ帳にもあったもので.....
11mikuni20140923.jpg

国道158号を走り、大野市方面へ
30℃近い気温、食後で満腹、トロトロ走る車達
睡魔に負けそうになりながらなんとか九頭竜に到着
12kyu20140923.jpg

13kyu20140923.jpg

道の駅の隣にはほんまの駅もありますが.....
14station20140923.jpg

1日に5本しか走ってませんでした
15station20140923.jpg

たまたま出発前の列車に遭遇
16train20140923.jpg

スタンプも押し、目的を達成したので帰路へ
九頭竜湖沿いを快走、白鳥から国道156号を南下します
郡上八幡からまるちゃんさんは高速へ。ここでお別れです
たこやきSundayさんと長良川沿いを走ります
01gas20140923.jpg

途中、あまりお目にかからないコンビ二で休憩
17coco20140923.jpg

18coco20140923.jpg

岐阜羽島から名神を走り、草津PAで解散となりました
19kusatsu20140923.jpg

たこやきSundayさん
先導、その他いろいろとお世話頂きありがとうございました
また、御一緒よろしくお願い致します
735Kmの走行でした

R1200GSの燃費

本日735Km走行して消費したガソリンは約33ℓ。平均燃費は約22km/ℓ
これは大体いつもの数値です

ところが、こんなルートを走ってた時のこと
01gas20140923.jpg

今までに見たことのない数字が.....
02gas20140923.jpg

平均燃費25.6Km/ℓって.....。ちなみに写真はありませんが、最高は26.3Km/ℓでした
かなりびっくり!
ちなみに、御一緒だった”たこやきSunday”さんのR1200GSも25Km/ℓ前後だったとのこと
道路状況によっては燃費も大きく変わるんですね〜