マフラーガリガリ...

車高が低く、バンク角がないので気をつけて運転してましたが、ちょっとした上りの右カーブでガリガリという音が...
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マフラーを擦ってました(泣)
おまけに結構な衝撃もあり転倒の危険も...

年の瀬ですが、リアショックを調整してみます
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プリロードを18mmから19mmに変更(初期値は21mm)
次にショック長を7mm伸ばしました
まずは青矢印のナット(17mm)を把持した状態でピンク矢印のナット(19mm)を緩めます(最初やり方がわからず、恐る恐る...)
下側の固定ボルトを外し、エンドアイを回転をさせて車高調を調整します
終了後は下側のボルトに中強度ネジロックを塗布、45Nmで締め付けました
最後に青矢印とピンク矢印のナットを締め付け終了です
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年明けに走行テスト予定です
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寒すぎ〜

淡路島からの帰路、淡路IC入口でゲートが開かず、垂水IC出口での立ち往生が今までに2回
それ以外の入口、出口では全く問題はありません

アンテナの位置はこの場所
メカニックさんが言うには、ヘッドライトがアンテナに被り、角度によっては反応しないのかもと...
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アンテナの場所をハンドルの近くに変更してみました
この場所なら干渉するものはないし
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試運転で淡路へ
明石海峡大橋は風速12m/s、おまけに寒すぎました
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帰路、恐る恐る淡路ICを通過しましたが、ちゃんとゲートが開き、一安心
やっぱり、ヘッドライトが干渉してたんかなあ

FXDBB 24ヶ月点検終了

あっという間に24ヶ月点検の時期になりました
そんなに乗っていないのに...
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初めてのオイル交換

24ヶ月点検の時期になったものの、なかなか預ける暇がありません
オイル、エレメント交換は無料とのことですが、
走行10000Kmを超え、オイル交換の時期になってます
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とりあえず、初めてのエンジンオイル交換を
準備したのは純正オイルとOリング
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いつものようにホイールクランプとジャッキで水平に固定
”蚊”が多いので蚊取り線香は必需品
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横向きのドレーンプラグ
5/8のソケットで緩めます
左上にある同じ形のはプライマリオイルのドレーンボルト
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ドレーンボルトにはシールテープを巻くという記事が多く、外したドレーンボルトにもスレッドシーラントの跡?が残ってました
スレッドシーラントの手持ちがなかったので、今回はOリングのみ交換、21Nmで締めました

約2200mlのオイルを入れましたが、多すぎたので注射器で抜くことに...
もっと下調べしといたらよかった
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初めてのオイル交換、なかなかスムーズにいかないですね〜
今のところはオイル漏れはないようですが、振動でボルトが緩みそうなので、次回からはスレッドシーラントを塗布する予定です
でかいエンジンなのに、オイルが2リットルくらいでいいとは...

プチカスタム

リンクルブラックに仕上げられてるエンジン
何故かダービーカバーはメッキシルバーでイマイチ
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変更してみましょ〜
ジャッキアップして、5本のボルトは対角線に10Nmで締めて終了
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