満腹じゃあ〜

久々のクラブツーリングです
長距離の相棒GSは点検中、FXDBBでがんばって出動です
集合は山科のお店
01mac20170423.jpeg

小腹が空いたので、初めてのエッグマックマフィンセットを頼んでしまった...
あとで後悔...

R161、湖西バイパスを走って、とうじゅの里あどがわで休憩
天気はいいけど、風が強くて寒い
02tou20170423.jpeg

強風の中を走って、昼食はこちら
名前は知ってましたが、伺うのは初めて
03mi20170423.jpeg

駐車場は未舗装にて要注意です
05mi20170423.jpeg

何を食べようかなあ〜...
04mi20170423.jpeg

メニューは和食、洋食、なんでもありです
メニューの一部
06mi20170423.jpeg

まずはオードブル
07mi20170423.jpeg

鳥の竜田揚げ五色盛りが登場
08mi20170423.jpeg

ボリューム満点過ぎました
ちなみにメンチカツは写真以上にデカ過ぎ!
09mi20170423.jpeg

すみません!ご飯はちょっと残しました

満腹になってからは、R161〜R303〜R367〜r23〜r783を走ります
体感温度も低く、残雪もあります
途中で休憩
10che20170423.jpeg

ここで記念撮影
まだ桜が咲いてました
11che20170423.jpeg

再びR367を走って休憩
12wood20170423.jpeg

r40〜r38〜堀川通りを南下、京都南ICから帰ってきました
390Kmの走行でした

ツーリングクラブの集い

今年初めてのツーリングクラブの集いに参加してきました
久々のバイク、体が全然馴染みません
姫路バイパス:別所SAから6台で集合場所の道の駅:フレッシュあさごへ
01asa20170402.jpeg

駐車場が3箇所ありますが、幸い皆さん国道から上がっていく同じ場所に集合されてました
02asa20170402.jpeg

全部で9台
03asa20170402.jpeg

chokizoさんの先導でR429〜銀山湖〜R427へ
04kami20170402.jpeg

名称が”R427かみ”から変更になってました
05kami20170402.jpeg

06kami20170402.jpeg

昼食は初めてのこちら
07lunch20170402.jpeg

人気No.1の車留満定食
播州百日どりの歯ごたえが抜群でした
08lunch20170402.jpeg

皆さんとはここでお別れして、ひとりR427を北上
青垣ICから北近畿豊岡道を走ります
今までは八鹿氷ノ山まででしたが、八鹿日高道路が神鍋方面へ開通しました
09kan20170402.jpeg

日高IC〜R482を走ると道沿いにはまだ雪が残ってます
10kan20170402.jpeg

万場スキー場にも雪
11kan20170402.jpeg

道の駅:神鍋高原で休憩
12kan20170402.jpeg

R482〜蘇武トンネル〜R9を走って、道の駅:村岡ファームガーデンへ
13mura20170402.jpeg

R312〜r39を走って帰ってきました
280Kmの走行でした

ここ最近なかなか走行距離が伸びず
前回のオイル交換から約半年になりつつあります
14men20170402.jpeg

頑張ってオイル、オイルエレメント、プラグ、エアフィルターの交換をしました
15men20170402.jpeg

またまたこいつを外すのに苦労しました
固いな〜
02cover20150627.jpg

おまけにこいつも固いな〜
10plug20150627.jpg

久々に快晴の休日でした

弁天の里にたまごかけごはんツーリングの予定でしたが...
待ち時間や白身を残すと別料金だったりで、三木〜三田〜R176を走って途中から参加の予定にしました
思ったより待ち時間が短かかったようで、ギリギリ
弁天の里で皆さんと合流できました

近くのとよのコスモスの里はパスして、野間の大ケヤキへ
樹齢1000年って...
01keyaki20161010.jpg

この後はティータイム
目的のLa Maison de Provenceは満席
04tea20161010.jpg

奥にあるTREE HOUSEは座席は空いてるのに、従業員が少なくいつになるかわからず
02green20161010.jpg

再び、La Maison de Provenceに戻って、なんとか着席できました
20台くらいだったかな
03tea20161010.jpg

05tea20161010.jpg

ここで解散
皆さんとは別方向へ、R173〜R372へと走り、黒枝豆を買って帰ってきました
200Kmの走行でした

寒くなってきたので、ちょっと早いですがハンドルカバーを装着しました
06hand20161010.jpg

暑すぎてやばいかも...

第1週の日曜日はツーリングクラブの集いの日
今回は道の駅:琵琶湖大橋米プラザに7台が集合
01kome20160807.jpg

10時過ぎに到着しましたが、すでになかなかの暑さです
02kome20160807.jpg

11時になったので、昼食に向いましょう〜
伺ったのはこちらのお店
04una20160807.jpg

お店の前には順番待ちの車がいっぱい
駐輪スペースはないので、近くのスーパーにお邪魔しました
(ちゃんとお買い物しましたよ)
03una20160807.jpg

12時前に到着、待つこと1時間半、やっと着席できました
猛暑の店前でなかなかの地獄を味わいました
注文してからは比較的早めに登場
うな重 月を頂きました
ご飯が多め、ちょっと鰻の数が物足りなかったかもです
花にしたらよかったのかな...
07una20160807.jpg

帰路は瀬田川沿い〜宇治〜大山崎へ抜けて帰ってきました
途中の気温は39〜40℃、走行中は熱風でした
それにしても暑過ぎ、アクエリアス、飲み過ぎた〜
08temp20160807.jpg

300Kmの走行でした

久々にツーリングクラブの皆さんと

予報ではいい天気のはずだった日曜日
起きてみると...
01wea20160724.jpg

まっ、予報を信じて出発です
大阪方面に向かうにつれ、晴れ間が広がり、出発予定時刻の1時間くらい前に到着
02seven20160724.jpg

10台で出発です
r30〜r261〜R310〜R168、比較的涼しく快走路でした
道の駅:吉野路 大塔で休憩
03ooto20160724.jpg

04ooto20160724.jpg

こちらで偶然、ツーリングクラブのメンバーさんに遭遇
ドライブイン長谷川に釜飯を食べに行かれるそうです(⇒こちら
また、御一緒お願いしま〜す
05ken20160724.jpg

06red20160724.jpg

07yasu20160724.jpg

08sugi20160724.jpg

R168を走って
09tani20160724.jpg

10tani20160724.jpg

初めて渡りましたが、歩くたびに木の板がバタバタ、おまけにこんなに揺れるとは...
下半身の筋力を使い果した感じで、途中で止めたらよかった〜
12tani20160724.jpg

11tani20160724.jpg

R168〜道の駅:十津川郷に到着
13todu20160724.jpg

今回のツーリングは、休憩毎に行き先を決めてるやや行き当たりばったりツーなので、昼食はこちらのお店に決定
14soba20160724.jpg

なかなか繁盛してました
15soba20160724.jpg

16soba20160724.jpg

とろろ蕎麦大盛り、美味しく頂きました
17soba20160724.jpg

食後は当初の目的通り、温泉を目指してR168〜R311を走って行きます
川湯温泉は駐車場がなく断念
19kawa20160724.jpg

路肩で次の目的地を思案中
18kawa20160724.jpg

白浜温泉に行くこととなり、R311を走ります
マメな休憩が大事
20naka20160724.jpg

比較的時刻も遅くなってきたので、温泉に行かれる方々とはR42分岐部でお別れ
紀勢道:上富田から阪和道へと計3台で向かいます
阪和道〜紀勢道へとどんどん延伸してるんですね〜

途中、渋滞、睡魔と闘いながらなんとか紀ノ川SAに到着
21kino20160724.jpg

ここで解散の後、阪神高速湾岸線から帰ってきました
久々の長距離ツー、比較的暑さもマシで快適でした
500Kmの走行でした

それにしても白浜って遠いなあ〜