丹波篠山〜家に一旦帰って〜御津〜相生〜播磨科学公園都市まで

丹波篠山に栗&惣菜を買いに行って来ました
国道372号でトロトロ、デカンショ街道を走り丹波篠山に到着です
まず大好物の栗を買いました

01kuri20101023.jpg

それと牛スジとコンニャクの惣菜(韓国風)が美味しかったので購入。本当は2〜3個欲しかったのに1個しか残ってませんでした
それとお昼ご飯、面倒なのでかぼちゃコロッケと鶏の竜田揚げ弁当を買ってしまいました

02lunch20101023.jpg

なぜか漬け物ではなくキムチが.....???
タルタルソースが絶妙でした。美味しかった〜

舞鶴若狭自動車道〜神戸淡路鳴門道を走り淡路島へと渡ろうかと思ってましたが、牛スジの惣菜が腐ってしまいそうなのでとりあえず帰宅することにしました
反対車線、丹南篠山口:出口はなかなかの渋滞です

一旦帰宅した後、淡路島はあきらめて、姫路バイパス〜道の駅:みつに到着です

03mitu20101023.jpg

播磨シーサイドロードを相生に抜け、播磨科学公園都市への田舎道を走ります

04harima20101023.jpg

国道179〜姫路を抜けて帰ってきました。270Kmの走行でした


金剛山 ウッディハート杣(そま)へウロウロ

今日はクラブツーリングで金剛山の方へ走ってきました
集合は道の駅:いずみ山愛の里
この辺りは来たことがないので全てナビまかせですが.....。機嫌が悪いのかあと少しというところで勝手にシャットダウンしてしまいました。すぐに復活したのでちょっと迷ったものの無事到着です

01izumi20101017.jpg

みなさん早くに集合されています
パープルの原付は関係ありません

00izumi20101017.jpg

ちなみに幹事さんの真っ赤なCB1100

03izumi20101017.jpg

全員集合したところでハイランドパーク粉河に向かいます。途中、登り坂、細道、落ち葉、苔、砂利、穴などに邪魔されながらもなんとか到着
砂利で前輪がちょっと滑ったりもしてましたが.....

04land20101017.jpg

05land20101017.jpg


幹事さんお勧めのかぼちゃあんぱんを買ってみました
かなりでかいよ〜

06land20101017.jpg

出発しようとしたところ、shadow750さん、バッテリー上がり?で始動できず、押しがけで事なきを得ました

さっきとはうって変わって快走路で道の駅:紀ノ川万葉の里に到着
ここで残念ながらshadow750さん、大事をとって離脱です
ただいま修理中とのことですが原因は???

07man20101017.jpg

08man20101017.jpg

川沿いにあって家族連れがのんびりしてました

09man20101017.jpg

ちなみにもう一人の幹事さんのNSR250R。ウィンカーが点滅しないので分解中

10man20101017.jpg

結局は幹事さん、ウィンカーは球切れ?のため点滅しないまま昼食場所へと出発予定よりもかなり遅め、14時半にやっとウッディハート杣に到着しました。十割そばが美味しい店のようで

11soba20101017.jpg

きこりそば定食(温かい蕎麦ととろろご飯)を注文、美味しかった〜

12soba20101017.jpg


名水、わらび餅をお土産に買ってみました

13wara20101017.jpg

満腹になって、道の駅:かなんで解散となりました

14kana20101017.jpg

国道309〜阪神高速松原線:三宅IC〜神戸線〜第2神明から帰ってきました330Kmの走行でした

夜の神戸空港へウロウロ

仕事が終わってから神戸空港に行ってみました
自動二輪車は駐車場無料でした

01port20101015.jpg

神戸空港の中に入るのは初めてです
お土産物や飲食店が並んでいます。展望台は4階にあります。途中こんなものが

02port20101015.jpg

展望台に上がると、海側には数機の飛行機、山側には神戸の夜景が広がります

03sky20101015.jpg

04sky20101015.jpg


東京行きのスカイマーク機の出発です
小さな車に押されて誘導路まで運ばれて行きました

05land20101015.jpg

06land20101015.jpg


向きが変わると後は自力で出動です。お気をつけて〜

07land20101015.jpg

ちょうど出発前に札幌からの全日空機が到着しました

08ana20101015.jpg

「白い恋人」の紙袋を持った乗客がたくさん降りてきました
飛行機で旅行に行きたいな〜

家でおとなしく.....

時間があれば大体バイクで走っていて昼間に整備、清掃する機会がないので今日はのんびりと引きこもりです
30000Kmになったのでプラグ交換を。まずは簡単な後側から

01plug20101010.jpg

カバーを外し

02plug20101010.jpg

03plug20101010.jpg

プラグを外します

04plug20101010.jpg

オイルが少し漏れてますが、問題なそうなのでそのまま新しいプラグを装着します

前側は後側よりも脱着が難しいです

05plug20101010.jpg

06plug20101010.jpg

07plug20101010.jpg


ちょっと慣れてきたので前回よりはスムーズに交換できました

リアサイドバッグを外しリアタイヤ周囲、サイドバッグを綺麗にしてみました

08bag20101010.jpg

バッグはミンクオイルで汚れを綺麗にしました

09bag20101010.jpg

空気圧を前後チェック。前は1.8、後は2.3でした

10air20101010.jpg

11air20101010.jpg

前は2.2、後は2.4に設定しました

エアフィルターを外します。かなりオイルで汚れるのでマメに掃除します

12filter20101010.jpg


その他にタンク、フェンダーのワックス、前後のホイールの清掃などを行い終了です。久々にのんびりと清掃してみました

青野ダム〜丹波篠山へ

またまた午後から出動です
三木に行く途中30000Kmになりました
バイクに乗り出して約2年半、やっと30000Km、まだまだ修行の身です

01meter20101002.jpg

道場〜国道176〜三田市街を抜け青野ダムへとやってきました
湖の水はやや少なめ?

02aono20101002.jpg

カフェ&ギャラリー”うわのそら”でカレーを食べたいなっと思ってましたが、途中休憩し過ぎて夕方近くになってしまったのでまた次回に持ち越しです

青野川沿いの細い道を母子方面へと走っていくと茶畑らしきものが.....
ちょっと行くと工場がありました

03tea20101002.jpg
05sasa20101002.jpg

さらに進むと行き止まりになってしまったので母子小学校の前でUターン、丹波篠山方面への超細い道を走ります

04sasa20101002.jpg

なんとか篠山に到着です
栗がないかとお店に入りましたが閉店時間も近くて売り切れでした
地元の野菜や肉、パン、キムチなど、いろんな物が売ってました

06ja20101002.jpg


舞鶴若狭道〜山陽道へと走り帰ってきました。180Kmの走行でした