まだまだ暑い! 日吉ダム~周山街道へ

まだまだ暑く、なかなか家から出れません!
行ったことのない日吉ダムへと昼からやっと出発
加古川沿いから県道75号を走ります

01r20120826.jpg

国道176号へ合流。田園風景が素晴らしい~

02sasa20120826.jpg

しかし.....、気温はまだまだ暑いですね~

03temp20120826.jpg

途中、道の駅:京都新光悦村で休憩

04shin20120826.jpg

頼りないナビに案内されながら、なんとか日吉ダムに到着
もうちょっと涼しいのかと思いましたがそうでもなかったですね~
ちょっとがっくりでした

05hitoshi20120826.jpg

06hitoshi20120826.jpg


周山街道に抜けるため国道477号を走ります
ちょ、ちょっと.......、ひどい酷道でした
振り返って、来た道を

07r20120826.jpg

なんとか国道162号に合流
道の駅:美山ふれあい広場で案山子の歓迎を受けました

08miyama20120826.jpg

09miyam20120826.jpg

道の駅:名田庄まで走り帰路につきました

10nada20120826.jpg

舞鶴若狭道:大飯高浜ICから帰るか、周山街道を京都まで戻って帰るか迷いましたが、京都市内まで戻り、京都南ICから帰ってきました
8月もそろそろ終わりですが、まだまだ暑かった~
360Kmの走行でした


ふと思ったことが.....

最近はドラッグスターに乗っていますが、とにかく重たい
駐輪場に縦並びで置いてるので出し入れしにくい、F650GSに乗る時間が多くなってきた、維持費もかかるなどなどで売却することにしました

バイク王やオークションなんかでの売却も考えましたが、不安も多いのでYSPで見積もりしてもらいました。年式のわりに走行距離が多いので値段がつけにくいと店長に言われましたが、まずまずの金額かなあ?
いろんなパーツの取り外しが必要ですが、ガソリン満タンではガソリンタンクが外せないので、とりあえずは走ります
国道29号を走ってちょっと休憩

01tokura20120811.jpg


パーツを外してるので、見てのとおり、タンデムシート周囲はかなりすっきり
ひたすら走り隼駅に到着。毎年8月には来てます

02haya20120811.jpg


去年の写真はこちら
見るからに重そう

025haya20120811.jpg


鳥取道、清流茶屋かわはらで休憩

03kawa20120811.jpg


260Km走行して帰ってきました。ガソリンもかなり減ったので、ガソリンタンクを外し、無線、ETC、HIDなどの取り外し、その他のパーツを取り外します
ハンドルとグリップはそのままでこんな感じに

04ds20120811.jpg


車重がかなり軽くなって取り回しがめちゃめちゃ軽くなりました
かなりびっくり!
マフラーは超貧弱!!!

05ds20120811.jpg


48851KmでYSPに持って行って来ました

06meter20120811.jpg


初めてのバイク、ドラッグスター1100、堪能しましたよ~
まだ発売中だったら、もう少し乗ってもよかったんですが、年式のわりに走行距離が多く、維持が大変そうだったので、手離すことにしました
立ちごけ×2回、ガソリンタンクも交換したりもありましたが、トルクもあって走りやすかったです。DS君ありがとでした

佐用のひまわり~県道クネクネ

今日は夏休み、とは言え、暑すぎるので15時からの出発です
走り易い所で相生~県道44号を北上

01r420120808.jpg


いつもは真っ直ぐ国道179号へ抜けるんですが、今日は右折して県道154号方面へと走ってみました
国道179号の手前、JR高架付近で道が細くなり、民家に突入?????
近くにいた奥様に聞いてなんとか国道179号へと合流できました
太田井橋の交差点を右折、県道53号を走りひまわり見学に
この次期は西下野が満開でした

02sun20120808.jpg

03sun20120808.jpg


ちょっと涼しい千種川沿いを走ります

04chiku20120808.jpg

県道154号方面へと右折しますが、なかなかの道でした
ドラッグスターではきっつ~

05r20120808.jpg

なんとか国道429号へと到着、千草の交差点を右折します

06chiku20120808.jpg

国道29号、斉木口の交差点を右折、しばらく走って県道8号へと左折します
クネクネ走って峰山高原方面へ

07mine20120808.jpg

気温は26℃、涼しかった~。その後もがんばってクネクネ走ります

08mine20120808.jpg 


県道404号~国道312号へと走りなんとか帰ってきました
久々のドラッグスター、重くてなかなか曲がりません。クネクネ道の連続で明らかに運転が下手になってるのを実感しました。楽ばかりしててはダメですね~
200Kmの走行でした

ツーリングクラブの集い。暑すぎ~

今日はツーリングクラブの集いの日、道の駅、くつき新本陣に集合でした
暑いからちょっとでも早く.....、と思いながらも結局は7時前の出発でした
まずは西宮名塩で朝食

01najio20120805.jpg


京都南IC~京都市内を走ります。走り慣れた西大路通りを北上
京都市内は猛暑でした

02kyoto20120805.jpg


北大路通り~国道367号を走ります。国道の気温は30度弱、比較的涼しいものの流れの遅い”鯖街道”を走り道の駅、くつき新本陣に到着

03kutu20120805.jpg

10時10分くらいの到着でしたが、そろそろ出発しますって.....
わずかな休憩の後、出発の用意をします

04kutu20120805.jpg


昼食はこちらのお店

05nisi20120805.jpg

06nisi20120805.jpg

07nisi20120805.jpg

座敷で20人の昼食。いつもながら宴会のようです

08nisi20120805.jpg


戴いたのはひつまむし。薬味とお出汁でも戴いてみましたが、普通にうな重としても美味しかったですよ~

09nisi20120805.jpg

その後は近くのメタセコイア並木へ

10meta20120805.jpg

11meta20120805.jpg

マキノ高原で休憩

12maki20120805.jpg

13maki20120805.jpg

14maki20120805.jpg

あまりに暑いのでソフトクリームを戴いて解散となりました

15maki20120805.jpg


帰りは安曇川から県道23号~国道367号を走ります。八瀬のコンビニで休憩

16yase20120805.jpg


その後も小まめに休憩を繰り返します。三木SAで休憩

17miki20120805.jpg


暑さにぐったりしながら、なんとか帰って来ました
390Kmの走行でした