シンガポール様からの荷物?????

郵便局からの不在票が届いていたんですが、差出人が.....

01singa20121024.jpg


荷物の心当たりがないわけではありませんが、差出人がシンガポールって?????
注文してたのはイギリスのこちらのお店

02nippy20121024.jpg


変な荷物じゃないかと心配、新手の詐欺か?とも思いましたが、予想通りの荷物が到着、ちょっと安心しました
しかし、どこをみてもsingaporeの文字はありませんでした
?????

03pack20121024.jpg

 
商品の値段は日本より安く、送料25ポンド、約10日間で到着しました

04parts20121024.jpg

 
WunderlichやTOURATECHのパーツの注文には最適です


1000Km点検&コスモスいっぱい!

R1200GSは1000Km点検で1週間程度のお預かりなので代車でちょっとお出かけです
Motorrad KobeなのにHONDAってのもちょっとアンバランスですが.....

01vtr20121021.jpg

 
近所でコスモスが綺麗だったので見に行ってきました

02vtr20121021.jpg


HONDA VTR250、まだ走行距離300Km弱の新車でした
慣らし運転ですが、なかなか良く走り、軽快です

03vtr20121021.jpg

 
コスモスが綺麗に咲いてました

03cos20121021.jpg

04cos20121021.jpg

 
いろんな種類があるようですね~

05cos20121021.jpg

06cos20121021.jpg

07cos20121021.jpg

VTR250、足が窮屈でちょっとお尻が痛いのが難点ですが、思った以上に走り、軽快でした

松茸丼を食べてきました

ツーリングクラブで毎年恒例になってますが食べる機会に恵まれず、今年になってやっと食べることができました
途中、香芝SAで休憩、朝食

01kasiba20121014.jpg


集合は道の駅:針TRS

02hari20121014.jpg


全部で14台(16人)で出発です
すぐに着いてしまう距離のようで、クネクネ、いろんな道を走った後に到着

03osen20121014.jpg


リバーサイド大扇
松茸丼が有名なようです

04osen20121014.jpg


出てきたのは松茸いっぱい+牛肉、ちょっと甘い味付けの丼。美味しかった~
コスパ、ばっちりです

05matutake20121014.jpg

食後はひたすら奈良~滋賀~三重の道をクネクネ走ります
途中、ガソリンスタンドの給油待ち

06gas20121014.jpg


伊賀の里モクモク手づくりファームで休憩

07moku20121014.jpg

08moku20121014.jpg

途中、降雨もありましたが、名阪上野ドライブインで解散となりました

09ouchi20121014.jpg


尼崎~明石までは降雨でした
440Kmの走行で、ほぼ1000Km弱の慣らしは終了しました

GSも体も慣らし中

午後からのわずかな時間、作用の道の駅:宿場町ひらふくまで行ってきました

01hira20121011.jpg


帰りは中国道~播但道を走って帰ってきましたが、家の周りは豪雨の痕跡が.....
危なかった~
160Kmの走行でした

またまた、バラバラに

先日、納車でMotorrad神戸に行ってきました

01moto20121008.jpg


仕事終わりに伺ったので帰りは夜道
納車時のメーターは5Km、1Km走ったところで

02meter20121008.jpg


恐る恐る連れて帰ってきました
本当はフロントフェンダーエクステンダー(クチバシ)が装着されてるはずだったんですが、忘れられてました。また後日装着ということになりました

03beak20121008.jpg

納車時にはパニアケース、HIDしか装着されていないので、注意深くバラバラに。
なかなか緊張します

04gs20121008.jpg


オイルクーラーガード、コクピットカバー、エンジンガード、無線器本体、ナビなどを装着しました
電源はイグニッションからの配線をお願いしてたので接続するだけです
途中、ヘッドライトキャリアに固いネジがあって苦労しましたが、なんとか完成

05cock20121008.jpg


初走行に出発
風防効果もまずまず、加速もいいし、ブレーキもばっちりでした

06r20121008.jpg


天候がかなり怪しかったので道の駅:みなみ波賀で休憩、Uターンして帰ってきました
150Kmの走行でした

07r20121008.jpg


無線のアンテナ、トップケース装着がまだ残っています
FTM-10Sに入力したiPodの音声がBluetoothで途切れ途切れになっていましたが、BU-1をコントロールパネルのみ1つにしたところ改善されました。タンデムでのBluetoothペアリングは難しいようですね〜

突然ですが.....

2011年10月からF650GSに乗っています
軽快で走り易いのですがいくつかの不満が......

一番はフロントブレーキの甘さ。前のドラッグスター1100のブレーキが良く効いたからかもしれませんが、200Kgの車重を支えるにはあまりにも非力かと

01brake20121001.jpg


二番目は高速道路での不安定さ
ウィンドスクリーンを大きくしてた影響が大きいのかもしれませんが、横風の煽りは強かったです
01wind20121001.jpg

①サスペンションストロークのあるバイクに慣れてしまうとあまりに快適
②パニアケースが超破格値
③ディーラーで桂田祭りなるイベントがあり、10万円のアクセサリークーポンプレゼント中
④下取り、ほんのちょっとがんばってもらって

ということで.....
あまりに突然ですが、契約書に”はんこ”押してしまいました

02gs20121001.jpg


F650GSはHIDをはじめ、いろんなパーツが装着されているので、がんばって外します
03hid20121001.jpg

買った時の状態に戻して下取りに預けました
04f20121001.jpg

約1年間で約13000Kmの走行でした
05meter20121001.jpg

帰りは須磨海岸を眺めながら帰ってきました
06suma20121001.jpg