寒いよ~

この週末、寒波到来で雪がチラチラ
北部に行くと凍えてしまうので、西の方へと午後から出動です
とりあえずは岡山市内までノンストップ、ハイオク:18リットルを補給

01gas20130127.jpg

その後は鷲羽山へと

02was20130127.jpg

03was20130127.jpg


天候は雪がチラチラ、激寒でした
瀬戸内海を見ながら雪がチラチラってアリエマセン!

04was20130127.jpg

05was20130127.jpg


雪と強風の中で瀬戸大橋を眺め、お土産を買ってとっと撤収です

06was20130127.jpg

07was20130127.jpg


08was20130127.jpg


09was20130127.jpg


帰る頃にはちょっと天候はましに

10weather20130127.jpg


渋川~宇野を抜け帰ってきました。280Kmの走行でした
瀬戸内海、暖かいと思ったのに、寒すぎました~


ありがとうございま〜す

先日うえひろさんのブログで紹介されてた絵手紙を戴きました
⇒うえひろさんのブログはこちら

01letter.jpg

02letter.jpg


素晴らしい出来映えに家族一同、感動でした。ありがとうございました

久々のサイン会

R1200GSの修理が完了したとのことで引き取りに行ってきました
フロントディスクブレーキ交換、オイル漏れは2箇所、HIDも見てもらいました
オイル漏れに関してはミッションを降ろしての作業で、シート下の配線の取り回しが変わっていて、なかなかの難作業の後が覗われました

01moto20130119.jpg


実は、昨日、車で久々にサイン会に遭遇してしまいました
かなり警戒してたんですが、油断してしまいました

02speed20130119.jpg


ということで、かなり用心しながら100Kmほど近場を走ってみました
ブレーキの不具合はばっちり改善されてました
今度は大丈夫でしょうとメカニックさんは言われてましたが、どうでしょ~???

03moto20130119.jpg

またまた.....

フロントブレーキの不具合、オイル漏れ、HIDの不調などなど
本日Motorrad神戸に預けてきました
ということで、代車はいつもの

01vtr20130113.jpg


しばらくよろしくお願いしま~す

新春:ツーリングクラブの集い

今年最初の集いは和歌山県
最初の天気予報では雪の可能性もありましたが、なんとか曇りのち晴れに
といっても、氷点下の中を出発。あまりの寒さに阪神高速湾岸線、泉大津PAで休憩

01izumi20130106.jpg


ここで同じクラブの工藤ちゃんと遭遇、一緒に目的地、道の駅:SanPin中津に向かいます

02sanpin20130106.jpg


寒い中、全部で10台集合です
おめでたいのでShumidderさんのお飾りを

03shumi20130106.jpg


昼食は併設されてるレストラン:ほろほろ亭へ

04horo20130106.jpg


名物はほろほろ鳥料理のようです

05horo20130106.jpg


食べた事がないので、ほろほろ丼を注文しました
親子丼のような肉を想像してましたが、どちらかと言えば猪肉に近いような食感かなあ?
美味しく戴きました

06horo20130106.jpg


食後は海岸沿いを白崎海岸へと走ります
風は強かったですが、陽射しがあって比較的暖かかったです

07siro20130106.jpg


ちなみにうちのメンバー

08siro20130106.jpg


同じ駐車場の対面には旧車曾の方々。台数では完全に負けてます

09siro20130106.jpg


生憎の曇天ですが、天気がいいと岩がもっと白く輝いてるそうです

10siro20130106.jpg

11siro20130106.jpg

 12siro20130106.jpg


海沿いをどんどん走り、海南IC近くのコンビニで解散となりました

13kainan20130106.jpg


阪和道~湾岸線を走り、今日は娘の誕生日なので三宮のこちらのお店へ

14herbs20130106.jpg


左からマロンタルト、ストロベリータルト、ミルクレープを購入しました
写真では大きさが表現できてませんが、食べ応えは十分です

15herbs20130106.jpg

410Kmの走行でした

☆明けましておめでとうございます☆

新年明けましておめでとうございます

今年の走り初め、実は2日に岡山の鷲羽山に行こうかと思ったんですが、途中で豪雨に遭遇、断念してます
とういことで、今年の走り初めは姫路のこちらのお店で散策
バイク用品とパソコン用品を売ってる”ZOA”ってお店
ネット通販では実は格安です

01start20130105.jpg


特に何も購入せず帰ってきました


以前に装着したMudsling

02mud20130105.jpg

見にくいですがESAに干渉して縦に擦り傷がついています

03esa20130105.jpg

04esa20130105.jpg


ちょっと削って

05mud20130105.jpg


取り付け穴を広げて

06mud20130105.jpg

07mud20130105.jpg

再装着です

08mud20130105.jpg


今のところは干渉はないようですが.....
様子みてみま~す

本年もよろしくお願いしま~す