篠山まるごと丼とちょっとお花見

篠山まるごと丼(⇒こちらを参照)なるものが以前からあるようですが、未だ食べた事がないので、お花見を兼ねて丹波篠山ツーを企画しました
前日から仕事だったので、職場の近所、舞子公園に集合して頂きました

01maiko20130331.jpg

ここで、たばちゃんのニューマシン、御披露目です
HONDAのINTEGRA、なんか車でも聞いたことのあるネーミングです

02maiko20130331.jpg

県道、国道をウネウネ走り、三田で一旦休憩

03fami20130331.jpg

桜はもう少しのようですね〜

04fami20130331.jpg


程なく丹波篠山、
特産館ささやま 味の郷土館に到着
ここで3人の方と合流、計10人で昼食です
05aji20130331.jpg

丹波篠山牛しぐれ丼を戴きました
ネバネバのとろろと味付の御飯で美味しかったです
06lunch20130331.jpg

他のメニューも美味しそうでした。これは牛とろ定食
07lunch20130331.jpg

お腹が膨れた後は篠山城趾をちょっと散策
08sasa20130331.jpg

桜はまだ3分咲きくらいでした
09sasa20130331.jpg

10sasa20130331.jpg

11sasa20130331.jpg

12sasa20130331.jpg

いつものように集合写真を撮った後は、県道97〜県道300号〜国道173号を走り、るり渓に到着です
13ruri20130331.jpg
14gardens20130331.jpg

比較的空いた店内に男8人、女性1人で超まったりと
15gardens20130331.jpg

メニューにはこんなものが.....
超安いと思いませんか?
16pudding20130331.jpg

ということで、RCさん、たばちゃんの御厚意でメガプリン登場!
17pudding20130331.jpg

みなさん、ケーキセットと一緒にあっという間に完食でした
右は焼きたてシュークリーム。これも美味しかったですよ〜
18pudding20130331.jpg

くつろいだ後は国道173号沿いのローソンで解散になりました
19lowson20130331.jpg

御参加頂いた皆様、ありがとうございました。集合した後は雨に降られる事なく楽しいツーリングでした
またお誘いしますのでよろしくお願いしま〜す
250Kmの走行でした



公式ツーリング:暖かい淡路島へ

クラブツーリングで淡路島に行って来ました
集合は道の駅:あわじ、途中、淡路SAで朝ご飯を購入

01awaji20130317.jpg


ほどなく、集合場所に到着です

02awaji20130317.jpg


出発時間にはまだ時間がありましたが、ほとんどの方が到着されててびっくりです

03awaji20130317.jpg


もう少しで解禁になるようです。まだ食べたことがないので、是非行ってみようかと.....

04awaji20130317.jpg


予定よりも少し早く、洲本にある”相撲茶屋たいほう”に到着、ここで昼食です

05lunch20130317.jpg


ヒレカツ&お造り定食を戴きましたが、値段の割りには大満足でした

06lunch20130317.jpg


満腹、やや睡魔と闘いながら、南淡路水仙ロードをウネウネ走ります
途中、海沿いで休憩

07awaji20130317.jpg


今日、初参加のF-Mioさん、鈴鹿ナンバーのDUCATI。タイヤ太過ぎ~

08duca20130317.jpg


頑張って走って、道の駅:うずしおで休憩

09uzu20130317.jpg

10uzu20130317.jpg


たこせんべいの里で解散となりました

11tako20130317.jpg


220Kmの走行でした
寒さも和らいで、暖かいツーリング日和でした

久しぶりの淡路島

スノボ初めての娘とスノボに行くようになり、今シーズンはほぼ毎週スノボに出動です
おまけに新しくボードを買い換えたりして.....

01snow20130302.jpg


とうことで、GS君の相手は全くしてませんでした
今日は昼まで仕事だったので、身近な所で淡路島に久々に行ってみました
まずはいつもの淡路SA、バイクは誰もいませんでした

02awaji20130302.jpg


岩屋から淡路サンセットラインをいつもとは逆周りに初めて走りました

03awaji20130302.jpg

強風の中をトロトロと走ります

04sunset20130302.jpg

定番のたこせんべいの里で休憩

05tako20130302.jpg

ここでも、バイクは誰もいませんでした

06tako20130302.jpg

いつものように無料コーヒーで休憩

07tako20130302.jpg

出発しようとした時にヤクルトの団体さんが到着です

08tako20130302.jpg


強風の明石海峡大橋を渡って帰ってきました
GS君は潮まみれになったので、久々にしっかり洗車してみました
120Kmの走行でした