ツーリングクラブ公式:徳山ダムへ

所属しているツーリングクラブに参加してきました
前日は徳島へ行ってましたが、まさかの500Km走行(
⇒こちらを参照
本日も500Km超えは間違いありません(笑)
集合はびわ湖大橋米プラザ

kome20130526.jpg

湖西道路〜国道161号を走ります
藤樹の里あどがわで休憩
adoga20130526.jpg

途中メタセコイア並木に寄り道
meta20130526-01.jpg

meta20130526-02.jpg

湖北へと向かい塩津海道あぢかまの里で昼食です
ajikama20130526-01.jpg

ソースカツ丼を戴きましたが、思ったよりカツが分厚く満腹になってしまいました
ajikama20130526-02.jpg

国道303号を走り徳山ダムに到着
tokuyama20130526-01.jpg

なかなかの急勾配と高さにややびびってます
tokuyama20130526-03.jpg

tokuyama20130526-04.jpg

tokuyama20130526-02.jpg

帰りは道の駅星のふる里ふじはしまではフリー走行
free.jpg

道の駅池田温泉で解散となりました
ikeda20130526.jpg

皆さんとは米原JCTまで御一緒し、ぺんぎんのガラス細工購入に長浜に寄ってきました
penguin.jpg

帰りは睡魔と闘いながらなんとか帰ってきました
550Kmの走行でした。前日と合わせると1000Km超えてしまいました。疲れた〜


徳島、生シラス丼ツー

徳島に生シラス丼ツーリングに行ってきました
集合は神戸淡路鳴門道の淡路SA
awaji01.jpg


今日はいい天気、絶好のツーリング日和になりそう
計8台で出発です
awaji02.jpg


神戸淡路鳴門道〜大鳴門橋を渡り四国に到着、ローソンで休憩
ちょっと南国気分がありますね〜
lowson.jpg


国道11〜国道55号を走りますが、徳島市内は渋滞、国道55号バイパスは速度標識のない片側2車線の空いた道、いかにも捕獲されそうで恐る恐る走ります
なんとか11時半くらいにかもだ岬温泉保養センターに到着
kamoda01.jpg


見晴らしのいい場所に立地してて、のんびりできます
kamoda02.jpg

昼食はこちらのかもだカフェ
kamoda03.jpg
kamoda04.jpg

この時期の平日にしか生シラスはないようなので初めての生シラス丼に挑戦
はも天や、あ!なんバーガーも美味しそうです⇒また次回に
写真ではわかりませんが、大盛りのシラスがプリプリで超美味しかったです
kamoda05.jpg

食後は四国最東端の岬、蒲生田岬へ
misaki02.jpg
misaki01.jpg

来たクネクネ道を戻り、国道55号〜国道11号〜ちょっと道に迷いながらルネッサンスナルトリゾートに到着
立派なホテルにびっくり!
caffe01.jpg

カフェレストラン:オーゲで休憩
景色が素晴らしくて雰囲気いいですよ〜
caffe03.jpg

鳴門金時タルトとアイスコーヒーを戴きました
caffe02.jpg

すぐ近くの鳴門北ICから帰ろうと思いましたが、まさかのまさか.....
時々、見かけることはあっても自分が遭遇するのは初めてでした
往路は風速2m/sでしたが、現在のところ18m/s吹いていて15m/s前後で規制の対象になるようです
stop01.jpg

料金所横で今後の方針について皆さんと検討中
stop02.jpg

いつ解除になるか解らないので、とりあえずは高松道を西に走ります
津田の松原SAで休憩、この時点でも解除にはなってませんでした
tsuda01.jpg

最終的に坂出〜瀬戸大橋を渡り帰ることに
与島で休憩
yoshima01.jpg
yoshima02.jpg

夕日が奇麗でした。ちょっと物悲しい.....
yoshima03.jpg

山陽道をひたすら走り龍野西SAで神田川俊郎作の肉まんを発見
お味の方は、コンビニの肉まんと変わらなかったです
tastuno.jpg

姫路西ICで皆さんとお別れして帰ってきました
本当なら明るいうちに帰ってる予定だったんですが、500Kmも走行してしまいました(笑)
御一緒頂いた皆さん、ありがとうございました。これに懲りずにまた御参加よろしくお願いしま〜す


最後にポチっとよろしくお願いしま〜す
にほんブログ村 バイクブログへ

Read more...

Niftyココログからお引越し

Niftyココログ、皆様のおかげで70000アクセスを超えました

01.jpg


しかし、文字サイズや改行の設定がうまくいかないことが多いので、思い切ってFC2ブログに引越ししてみました
これからもよろしくお願いします



いろんなものが到着

キャンプ道具がいろいろ到着、まだ到着してないものもたくさんあります
とりあえずは6月2週目の土・日に琵琶湖のマキノ高原キャンプ場がデビューになりそうです
あと、何が要るんかな~.......???
皆様、いろいろ教えてくださいね~

01camp20130517.jpg

マウスが勝手に......

職場で使ってるのはこちらのマウス
最近になっていろんなものを勝手にポチってしまうようで.....

01mouse20130514.jpg


今日もそのほんの一部が到着
まだまだいろんなものがやってくるようです

02cooler20130514.jpg


でもマウスは支払いまではしてくれないんだな~

神戸にVoyager of the seasがやってきた

昨年も来たようですが今年もVoyager of the seasが神戸にやってきました

07voy20130509.jpg

 
昨年は中突堤、オリエンタルホテルの横に接岸してたような......
違ったかなあ?
今年は神戸ポートターミナルに居てました

001voy20130509.jpg

002voy20130509.jpg


003voy20130509.jpg


004voy2-13-5-9.jpg

005voy20130509.jpg


それにしても巨大ですね〜
荷物の周りでは犬がウロウロ

09voy20130509.jpg

塗装の補修もマメに行われてました

11voy20130509.jpg


その後は10000Km点検にMotorrad神戸に行きました
New 1200GS、試乗はしてませんが、エンジンのふけ上がりは旧車と比べて、全然違うようです

motorrad20130509.jpg


今回、代車はないので、須磨駅まで徒歩、電車で帰宅しました

suma20130509.jpg


キャンプって......

昔々から興味はあったものの未だ未知の世界のキャンプ
ツーリングで御一緒する皆さんの影響もあってただいま検討中


まずはテント。いろんなメーカーがあるようですが、とりあえずはこれにしようかと

01tent20130508.jpg


シュラフは全然解らないので、未だ検討中
封筒型だとかマミー型だとか温度がどうとか.....???


それとマットだけでいいのかな.....?
寝にくいのも嫌なのでコットを買うならこれを考え中

02cot20130508.jpg


チェアーはロゴスのヒーリングチェア
収納サイズはやや大きめ?でもゆったり座りたいので

03chair20130508.jpg


調理器具は全然わかんないので検討中。まあお湯が沸けばなんとかなるかな.....

最低限何が要るのかよくわかんないけど、これからの季節凍えることはないと思うので、とりあえずは揃えて行ってみよっと

はじめての道の駅あまるべ

ツーリングクラブの集いで道の駅あまるべに行って来ました
のんびり走りながら播但道:市川SAで朝食

01ichikawa20130505.jpg


和田山~北近畿豊岡道を走り、あっという間に村岡ファームガーデンに到着
まだメッシュ手袋ではちょっと寒いですね~

02muraoka20130505.jpg


休憩しながら待つ事約20分、皆さんが到着されました

03muraoka20130505.jpg


約20台くらいで11時半くらいに予定通り餘部に到着

04amarube20130505.jpg


混雑してる駐車場になんとか皆さん駐車

05amarube20130505.jpg

ここで見覚えのあるアドベンチャーが.....
前日からキャンプをされてアドベマイスターさん登場
実は前日からなんとなく予感がしてたんですよ~。お疲れさまで~す

06adve20130505.jpg


以前あった鉄橋は解体中、今はコンクリートの橋になっています

07amarube20130505.jpg


トンネルはそのまま流用してるので、微妙にカーブしています

08amarube20130505.jpg


駅までがんばって登ってみました

10amarube20130505.jpg

09amarube20130505.jpg

ちょっと息切れしながら日本海の景色を満喫

11amarube20130505.jpg

道の駅の小さなレストランで魚菜丼セットを戴きました
右は普通にうどん、左はイカか魚のすり身をカツにしたような.....
よくわからん食感でした

12lunch20130505.jpg

~竹野~日和山の海岸沿いを走って城崎で休憩

13kinosaki20130505.jpg

14kinosaki20130505.jpg


15kinosaki20130505.jpg

福知山のローソンで解散となりました

16lowson20130505.jpg

その後は国道175号~丹波おばあちゃんの里で休憩

17kasuga20130505.jpg

そのままトロトロ帰ってきました
320Kmの走行でした