城崎方面へ

11月6日かにが解禁になり、なんとなく海鮮丼が食べたくなり城崎方面へ
第1集合場所は道の駅:みき
なっ、なんと1時間の寝坊、予定より20分程遅れで到着
企画者なのに超寒い中皆さんをお待たせしてしまいました。本当にすみませんでした
miki20131123.jpg

みきを3人で出発
休憩は道の駅:R427かみ
この辺りは気温4℃、寒すぎでした
kami01-20131123.jpg

そのかわり、紅葉は綺麗~
kami02-20131123.jpg

kami03-20131123.jpg

第2集合場所は道の駅:但馬のまほろば
ここでお二人が合流、計5台で出発です
mahoroba20131123.jpg

途中ちょっとした渋滞もありながらも城崎に到着
駅近の駐輪場に無理やり?止めます
kai00-20131123.jpg

そこから歩いてすぐの”おけしょう鮮魚 海中苑”
長蛇の列でした
kai01-20131123.jpg

本当はもう少し早く到着する予定だったのですが、最初で遅れてしまったのが響いてます
ということで、お隣にあるこちらのお店
kai02-20131123.jpg

比較的空いてそうなので、急遽予定変更です
メニューはいっぱいありますよ~
kai03-20131123.jpg

しばらく待った後に着席、こちらを注文
kai04-20131123.jpg

.....、しかし売り切れのため、結局は海鮮丼(海幸丼)を戴きました
kai05-20131123.jpg

ちょっと散策
kai06-20131123.jpg

kai07-20131123.jpg

出石~福知山~綾部へと走ります
コンビニで途中休憩
rest20131123.jpg

瑞穂さらびき
の里で解散となりました
380Kmの走行でした
mizuho20131123.jpg

東京モーターショー2013案内メール

東京モーターショー2013のBMWからの案内メール
こんなんが載ってました
0main.jpg

相当スパルタンな......
市販されるのかな?

KTEL、いい会社です!

無線機運用開始時から使ってるKTELのBluetoothヘッドセット(KT-BSH02-JS)
ktel20131119.jpg

iPodの音楽をずっと聞きながらエネループで約10時間は
使用可能です
マイクの風切り音がなくコードレスなので重宝しています
eneloop20131119.jpg

しかし、現在は東日本大震災の影響で部品調達が困難になり廃番になっています
後継機種はBSH05-JS
BSH05

これはこれでいんですが、バッテリー内臓タイプなので、長時間ツーリングではバッテリー切れの心配が...
都度、充電するのも面倒だし.....

今まで矢印部分のコネクター不良で1度新品に交換頂いてます
ktel-arrow20131119.jpg

今回、ナビを新調したところ不具合があり、どうやらこのヘッドセットが原因のようで、KTELに相談したところ、2回目の新品交換になりました

先日使用してみたところ、またまた別の不具合が発生、3回目の新品交換となり到着を待っています

不具合は多い?ですが、KTELさんの対応が迅速で、エネループで使用可能、コンパクトなので気にいってるので長く使っていきたいのですが、サポートが2016年で終了するので残念です(悲)


フロントタイヤを交換して牛窓へ

20000Kmのフロントタイヤ
tyre20131102.jpg

点検のついでに交換、11月16日引き取りに行ってきました
motorrad20131116.jpg

同じTOURANCE EXPは廃番になったので、TOURANCE NEXTってやつ
同じ位長持ちしてくれたらいいのですが.....
tourance20131116.jpg

恐る恐る走って、慣らしついでにこちらのお店へ
ちょっと気になる車両を拝見(もちろん買うつもりはありませんよ〜)
harley20131116.jpg

17日の日曜日は牛窓方面へツーリングに行ってきました
走って15分くらいの姫路SAに集合、2号線を走ります
最初の休憩
rest01-20131117.jpg

2号線をどんどん走って昼食はこちら
新幹線をすぐ間近に見ることのできるいい場所にありました
全然知らんかった〜
osafune20131117.jpg

県道69号〜ブルーラインを走って牛窓へ
olive20131117.jpg

ちょっと暖かかったのでジェラートを戴いたりして
ice01-20131117.jpg

さすがに食べ終わりの頃に寒くなってきましたが.....
ice02-20131117.jpg

赤穂で休憩
rest02-20131117.jpg

雨がパラパラして来たので、当初の行程を変更、別所SAで解散になりました
集合、解散場所が近かったので、200Kmの走行でした

和歌山、遠過ぎ〜

久々の休日の晴れなのですがウダウダし過ぎて、もう昼前.....
がんばって、スタンプのために和歌山方面へ
まずはいつもの紀ノ川SAで休憩。車でいっぱいでした
kinokawa20131104.jpg

阪和道、みなべICを降りて、みなべうめ振興館
キャンペーンで梅を頂きました
minabe20131104.jpg

01minabe20131104.jpg

国道42号を走り、最大の目的地、椿はなの湯
ここで、両方のスタンプ帳に押します
tsubaki20131104.jpg

020tsubaki20131104.jpg  

021tsubaki20131104.jpg

志原海岸
さすがに南紀は暖かいですね〜
shihara20131104.jpg

03shihara20131104.jpg

イノブータンランドすさみ
susami20131104.jpg

04susami20131104.jpg

国道371号に左折して久々の一枚岩
ここのスタンプは外のボックスに収納されていて、いつでも押せる?ようです
02ichimai20131104.jpg

01ichimai20131104.jpg

05ichimai20131104.jpg

国道371号を引き返し、県道43号に左折
途中の燃費計にかなりびっくり!
実際は22.5Km/ℓくらいでした
nenpi20131104.jpg
どうみても道の駅なんかなさそうな所に瀧之拝太郎がありました
02taki20131104.jpg

近くの川の岩は凸凹になってます⇒滝になってて天然記念物らしい
01taki20131104.jpg

06takinohai20131104.jpg

古座川沿いを走り、国道42号へ左折、新宮方面へと走ります
なちに到着
nachi20131104.jpg

07nachi20131104.jpg

本当は紀伊長島マンボウまで行きたかったのですが、どうみてもタイムアップです
国道168号〜311号〜南紀田辺ICから帰ってきました
650Kmの走行でした
Motorradのスタンプ、まだ5つも残っています

冬支度

だんだんと寒くなってきたので冬支度を
昨年も装着してましたが、まずはKomineのハンドルカバーを装着してみました
メッシュ手袋で十分に冬を越せますよ
handle20131102.jpg

走行距離も20000Km近くになったのでオイル交換
meter20131102.jpg

作業も少し慣れてきました
今回使用したオイルはこちら
gulf20131102.jpg

いつものようにオイル量をしっかり確認して終了
フロントタイヤがそろそろ交換時期なので、近々Mororradさんに預ける予定です

Read more...