ナビとの闘い、やっと終了!

2013年7月ナビ(GP530D)を新調しました(⇒こちらの記事
NAVI20130627.jpg

FTM-10Sに増設した常時外部入力(⇒こちらの記事)に接続 、
音声案内の聴取を開始しましたが、ノイズ対策が必要になりました(⇒こちらの記事
noise02-20130707.jpg

ノイズがなくなったと思っていると、ナビ音声案内が突然消える事象が発生
夏の暑い時期だったので、ナビの加熱によるものかと思い、冷却対策を(⇒こちらの記事
n04-20130727.jpg

しかし、改善がなくFTM-10Sの常時外部入力増設に使用していたパーツをグレードアップ(⇒こちらの記事
musen01-20130921.jpg

これでも改善がなく、最終的に辿り着いたのはBluetoothヘッドセットの不具合?(⇒こちらの記事
ktel20131119.jpg

KTELさんに修理を依頼すると、Bluetoothユニットの不具合(矢印の部分に接続)が疑わしいとのことで、代替のBluetoothユニットを2回発送してもらいましたが改善しませんでした
試行錯誤の結果、どうやらマイクユニットの不具合が疑わしく......
ktel20131209.jpg

代替のユニットを発送してもらい不具合は解消されました。ここまで約5ヶ月、長かった~
まさか、マイクの不具合が関係するなんて.....
今のところは問題なく使用できています


カキオコシーズン到来

カキオコシーズンが到来です
姫路SAに集合、いつものタマちゃんに出発です
himeji20131208.jpg

10時15分くらいに到着(開店は11時)
バイクでは一番のりなのに、この時点で約20人待ちでした
tama01-20131208.jpg

バイクの駐輪にいろいろ工夫しながらあっという間に時間が経過、30~40分で案内されました
注文はいつものカキオコの丞
大粒のカキたっぷりで美味しかった~
tama03-20131208.jpg

食べ終わって出てみると右側にはハーレーの皆様が占拠中
tama04-20131208.jpg

あんまり長居はできないので、近くの五味の市へ移動
ここも駐車場はいっぱいでした
gomi01-20131208.jpg

定番?のカキフライソフトを食べる勇気は全くないので、見るだけです
gomi02-20131208.jpg

ぽかぽか陽気の中、岡山ブルーライン~県道261号を走って、初めての和気閑谷学校へ
紅葉が綺麗なようですが、時期が過ぎてしまってて残念!
wake02-20131208.jpg

wake01-20131208.jpg

入館料400円、外から眺めるだけにしました
wake03-20131208.jpg

八塔寺川沿いを走り、県道90号~コンビニで休憩
711-20131208.jpg

龍野西IC入口で解散となりました