舞鶴にもホルモンうどんがあるなんて.....

冬眠からやっと覚めたところで、舞鶴ツーリングを企画してみました
最初の集合場所は中国道:赤松PA
ずら~りBMW
akamatsu20140427.jpg

反対側には別のハーレーの団体さん
今日はツーリング日和でしたね~
akamatsu02-20140427.jpg

舞鶴若狭道を北上、福知山ICで降りて、次の集合場所のローソンに到着
ここで、4台が合流、計15台で昼食に出発です
lowson20140427.jpg

いつも拝見してる、”ぶん”さんのブログ(⇒こちら)で紹介されてたお店に行きたくてこの企画を計画
予定通りにとうちゃく~
yashima01-20140427.jpg

ランチメニューはいろいろあるみたいですが、ホルモン焼きランチを注文
これで5人分
yashima02-20140427.jpg

鉄板の淵にお水を敷いて野菜を焼き、プリプリのホルモンは真ん中で焼くみたい
yashima04-20140427.jpg  

白飯を食べ終わる頃にはうどんを投入。しばらくタレで煮込んで出来上がりです
佐用のホルモンうどんとはまた違った味で、美味しかった~
yashima05-20140427.jpg

お店のバイク乗りブログ(⇒こちら)の写真を撮って戴き、国道27号~県道16号~国道162号を走って、美山ふれあい広場で解散になりました
美山で初めてのソフトクリーム、甘み少なめで美味しかったです
miyama20140427.jpg

340Kmの走行でした


5月に行ってみたいとこ

先日、立山黒部アルペンルートが開通

tate20140417.jpg

しかし、一般車両の走行はできないので、行ってみようと思ってるのは、遅れて開通する志賀草津道路
shiga20140417.jpg

せっかくなので、1泊目は県境に位置するこちらのホテルを考えてます
shibu20140417.jpg

仕事はしばらくさぼって休暇を戴いて、日本ロマンチック街道〜ビーナスライン〜諏訪湖〜岐阜県を横断して、せせらぎ街道〜能登半島まで行こうと思ってます
ちょっとスケジュールが厳しそうですが、がんばってみま〜す
あとは天候が.....(願)

琵琶湖に花見

ブログ、”奥さまはタンデマー”のぶんさんが御紹介されてたので(⇒こちらのブログ)、海津大崎にがんばって行ってきました

100Km程走って、まずは桂川PAで休憩
katsuragawa20140413.jpg

京都東IC~西大津バイパスに入りますが、すぐの所でスピード違反の取締り中でした
なんとなく周りの車の走りに違和感があって、ゆっくり走って正解でした
湖西道路を走って、びわ湖大橋米プラザで道の駅スタンプ!
kome01-20140413.jpg

次は藤樹の里あどがわ
遠くの山にはまだ雪が残ってました
TOJYU20140413.jpg

国道161号を右折、県道38号を走ると鮮やかな黄色が
kosyu20140413.jpg

湖周道路を左折してしんあさひ風車村に到着
kaze01-20140413.jpg

kaze02-20140413.jpg

湖周道路沿いは延々と桜並木が続いてます
かなり見応えがありますね~
kosyu01-20140413.jpg

kosyu02-20140413.jpg

近江今津市街を抜けて、マキノ追坂峠へ
makino20140413.jpg

国道161号から海津大崎方面へは曲がることができないので、湖沿いの細い道を北上しますが......
休みの日とあって大渋滞、県道557号に右折するまでは泣きそうになりましたが、なんとか絶景を堪能できました
kaidu01-20140413.jpg

kaidu02-20140413.jpg

kaidu03-20140413.jpg

その後、湖北みずどりステーションに行きたかったのですが、国道303号~8号が大渋滞、諦めて木之本ICから帰ってきました
相当疲れたので、休憩&お土産購入
taga20140413.jpg

久々の長距離にフラフラになって帰ってきました
430Kmの走行でした

丹波篠山にお花見

今年の桜もそろそろ終りに近づいてますね~
13日(日)、クラブツーリングで篠山城址に花見にでもと考えてましたが、天気予報ではずっと降水確率50%だったので企画できずのままでした
ところが今日見てみると.....
weather.jpg

曇りの予報に変わってるし.....、なんで~(泣)
仕方なく一人で篠山城址へ
sasayama02-20140412.jpg

満開の桜で見ごろかも
sasayama01-20140412.jpg

sasayama03-20140412.jpg

sasayama04-20140412.jpg

駐車場には枝垂桜もありました
sasayama05-20140412.jpg

途中の川沿いの桜もいい感じに
road20140412.jpg

千丈寺湖沿いを走って三田方面へ
aono20140412.jpg

三田~吉川~三木を抜けて帰ってきました
160Kmの走行でした

メガプリンも行きたかったな~
mega.jpg

プチ花見&リヤタイヤ交換

今シーズンはほとんど冬眠状態だったので 、約1ヶ月ぶりの更新です
まずは三木方面にプチ花見
cherry01-20140406.jpg

cherry02-20140406.jpg

この後はリヤタイヤ(23161Km走行)を注文にMotorrad神戸へ
moto01-20140406.jpg

たまたまTourance NEXTの在庫があったので交換して帰ってきました
rear20140406.jpg

しばらくは恐る恐る走りま~す
95Kmの走行でした
にほんブログ村 バイクブログへ