風邪中...

11月2日~3日はあわら温泉ツーリングの予定だったんですが.....
02awara20141101.jpg










風邪で静養してます
01common20141101.jpg

あわら温泉、東尋坊などなど、行ったことがないから行きたかったな~(泣)

いい季節になりました

皆さんをお誘いして、昨年もこの時期に伺ったランチのお店へ
第1集合場所はバイクセブン伊丹
01bike20141026.jpg

4台で出発
観光シーズンのためか、車が多く、トロトロ運転
なんとか第2集合場所の道の駅:瑞穂の里さらびきに到着
02mizuho20141026.jpg

計12台でここからすぐ近くのレストラン「ふぅ」でランチ
03fu20141026.jpg

去年来た時はテラスに屋根なかったな〜
細かい所に様々に改良が加えられてました
04fu20141026.jpg

ステーキランチを注文
05lunch20141026.jpg

06lunch20141026.jpg

黒豆ご飯にしてみました
07lunch20141026.jpg

08lunch20141026.jpg

ぽかぽか陽気の下、のんびりできました〜

駐車場からの下り坂が要注意!
皆さん無事に下りられて、大野ダム方面へと走り、美山ふれあい広場で休憩
09miyama20141026.jpg

ひよしを抜け、国道372号沿いで黒枝豆を購入
10eda20141026.jpg

そろそろ、シーズンも終わりに近いようです
11eda20141026.jpg

国道173号からるり渓へと左折
こちらで休憩
12garden20141026.jpg

メガプリンが欲しくて、予め電話したら予約もしてくれてました
手作り感いっぱい....
13garden20141026.jpg

久々にメガプリン登場
この大きさ(通常のプリンの約25人分)で980円也
14pudding20141026.jpg

メガプリン10分割と黒豆ロールケーキを頂きました
15coff20141026.jpg

お土産にパンナコッタを購入、ここで解散となりました
16pan20141026.jpg

最高のツーリング日和でした
320Kmの走行でした

寒くなってきたので

毎年装着してるハンドルカバー
ちょっと早いですが、今年も装着です
01handle20141025.jpg

淡路島ツーリング

ツーリングに最高のこの時期、淡路島を走りたかったので皆さんをお誘いして.....
集合は淡路SA
めっちゃいい天気!
01awaji20141019.jpg

今日は誕生日なのでプレゼントも頂いたりして.....
あっという間に食べてしまいました
ありがとうございました~
00birthday20141019.jpg

この日はこんなイベントもあったようです
000BIKE20141019.jpg

その影響でSAにはバイクがいっぱい!
02awaji20141019.jpg

淡路IC~県道157号を走ります
03awaji20141019.jpg

東浦から国道28号を走って、ローソンで休憩
04lowson20141019.jpg

県道76号へと左折、昼食はこちらのお店
05maru20141019.jpg

21人で座敷を占拠
07maru20141019.jpg

いろんなメニューがありますよ~
08lunch20141019.jpg

焼肉ランチ、厚切りの淡路牛が美味でした
09lunch20141019.jpg

食後は急遽ルートを変更、こちらのホテル傍の展望台で記念撮影
10hotel20141019.jpg

11hotel20141019.jpg

県道25号を走って魚彩館で休憩
ここも景色が素晴らしい~
12sengyo20141019.jpg

13sengyo20141019.jpg

県道125号~66号を走って、たこせんべいの里に到着
道の駅あわじで解散予定でしたが、遠方の方もおられるので、ここで解散しました
14tako20141019.jpg

せっかくなのでサンセットラインを走って、淡路ICから帰ってきました
15sunset20141019.jpg

参加の皆様、ありがとうございました
250Kmの走行でした

おいしそう〜

19日は誕生日
昨年に引き続き、今年も頂きました
ありがとうございま〜す
01letter20141017.jpg

いいわ〜
めっちゃ美味しそう〜

亀岡でコスモスを堪能

昨日に引き続き、本日もクラブツーリング
集合はガレリア亀岡なので、中国道:池田IC〜国道423号を数十年ぶりに走ります
懐かしい〜
01r20141012.jpg

途中、昔テレビのCMをよく聞いたこちらのホテル(旅館)?
今も営業してるのかな?
02hushi20141012.jpg

ガレリア亀岡に到着。
全部で15台かな?
集合の写真は撮り忘れてます

すぐ近くの夢コスモス園に到着
入場しなくても、道端から見えるんですけどね.....
03cos20141012.jpg

いろんな種類のコスモスがありました
04cos20141012.jpg

05cos20141012.jpg

06cos20141012.jpg

07cos20141012.jpg

08cos20141012.jpg

09cos20141012.jpg

10cos20141012.jpg

11cos20141012.jpg

コスモスを満喫した後は国道423号〜県道4号を走り、野間の大ケヤキへ
12keya20141012.jpg

小休憩をして昼食へ向かいます
13nose20141012.jpg

駐車の列はいっぱい、レストランも超満員でした
待つこと30分くらい?
カツカレーを頂きました
14nose20141012.jpg

国道173号を北上、休憩することに
こちらのお店、店内に空席はあるようですが、従業員不足のためか、なかなか着席できませんでした
15tree20141012.jpg

結局はすぐ近くのこちらの雑貨屋&喫茶店へ
16pro20141012.jpg

なかなかお洒落な建物
17pro20141012.jpg

コーヒーを頂きながらまったりと過ごします
18pro20141012.jpg

降雨も心配なので15時に解散
幸い無事に帰ってきました
230Kmの走行でした

本日のお土産
いつもは枝付きにするのですが、面倒なので.....
19eda20101012.jpg

初めての経験

今日は実家の近くまでホルモンを食べに行ってきました
待ち合わせは中国道:安富PA
01yasu20141011.jpg

計7台が集合です
02yasu20141011.jpg

美作ICで降り、国道179号を走って、こちらのお店へ
03taki20141011.jpg

開店直前に到着しましたが、お店の中には数人のお客さんが居てました
04taki20141011.jpg

幸い前もって電話して下さってたので、すぐに着席できました


見たことないような厚切りのレバーの表面をさっと焼いて、中はレアーな状態に
ごま油で頂きますが、食べたことのない食感、絶品でした
売切れることが多いようです
05taki20141011.jpg

おまかせで注文したホルモン焼き
ごはんが進みます。美味しかった〜
06taki20141011.jpg

レバーとホルモンに満足した後は、快走路を走って岡山国際サーキットへ
500円(JAFの割引にて)を払って入場
07cir20141011.jpg

1000円払うとサーキット2周の体験走行ができるようなので初挑戦
こんなコース
09cir20141011.jpg

08cir20141011.jpg

ちょっと緊張しながら皆さん出走を待ってます
10cir20141011.jpg

ペースカーの先導にてスタート
11cir20141011.jpg

車も混在してたので、かなりペースは遅かったようです
あっという間の2周を終え戻ってきたとこ
12cir20141011.jpg

県道90号を走り、県道93号沿いのコンビニで解散となりました
13seven20141011.jpg

210Kmの走行でした
初めてのサーキット体験走行、ペースは遅かったですが楽しかった〜
また走ってみたいですね〜

おまけ
帰宅するとそろそろオイル交換の時期に
14oil20141011.jpg

近場のツーリングで早くに帰宅できたので交換
前回は30000Km点検時にディーラーでお願いしました
その影響かアンダーガードのボルトが固いよ〜
スピンナーハンドルでなんとか緩めます
15oil20141011.jpg

安かったもので.....
今回はこのオイルにしてみました
16oil20141011.jpg