例年通りのカキオコへ

先日、牡蠣が解禁になったので、皆さんといつものたまちゃんにカキオコツーに行ってきました
集合は姫路バイパス:別所PA
家から約10分、着くや否やの出発なので、写真はありません

目的地のたまちゃんに到着
01tama20141124.jpg

開店は11時
10時過ぎに到着しましたが、すでに順番は4番目...
8時頃から来られてるようです
02tama20141124.jpg

いつものかきおこの丞
今年は成長がまだまだで、かなり小振りの牡蠣が山盛りでした
03tama20141124.jpg

食べ終わると、偶然にもクラブの別のメンバーさんとお会いできました
乗り換えされたピカピカのCVO
かっちょいい〜
04mike20141124.jpg

食後は近場の和気閑谷学校を散策
紅葉がなかなか奇麗でした
05wake20141124.jpg

06wake20141124.jpg

国道2号〜250号を走り、相生で休憩
07aioi20141124.jpg

再び、別所PAで解散となりました
160Kmの走行でした


大阪南部〜和歌山方面、道の駅スタンプ

朝から自治会の用事があったため、昼前から湾岸線を走ってみました
まずは、最初の道の駅へ
01ai20141123.jpg

国道26号を南下しますが、信号と渋滞で思うように進みません(泣)
抜け道ないんかなあ...?
初めて訪れた、道の駅:とっとパーク小島
02koji20141123.jpg

離れて見ると、なかなか愛嬌があります
03koji20141123.jpg

海釣り公園が併設なので、たくさんの人で賑わってました
04koji20141123.jpg

ちょっと遅めの昼食
おまけにみかんが付いてました
05lunch20141123.jpg

大阪方面の国道26号も渋滞してたので、反対方向の和歌山市内方面へと走ります
06nego20141123.jpg

国道24号を走って
07kino20141123.jpg

国道371号を北上しますが、途中ノロノロ運転のため、17時を過ぎてしまいました
ということで、いずみ山愛の里はタイムアップ(泣)
08izu20141123.jpg

思っていた程、スタンプが集まりませんでした
年内には大阪府の道の駅を終了させたいとこです

今年最後の公式ツーリング

今年最後の公式ツーリング
集合場所は名阪国道、上野ドラブイン。寒いし、遠いし.....
コーヒー飲んでまったりしてたら、出発が遅くなってしまいました
とりあえず、香芝SAで休憩
01kashiba20141116.jpg

思ったより早く集合場所に到着
全部で21台?
02ouchi20141116.jpg

2グループに分けて、三重県、河内渓谷へ
03kawa20141116.jpg

04kawa20141116.jpg
05kawa20141116.jpg

ちょっと走って錫杖湖畔に到着
06lake20141116.jpg

07syaku20141116.jpg

昼食はすぐ近くのこちら
08syaku20141116.jpg

会議室のような雰囲気の中、昼食を頂きます
09lunch20141116.jpg

幹事さんが段取りして頂いたお弁当
美味しく頂きました
10lunch20141116.jpg

再び、上野ドライブインで解散となりました
11ouchi20141116.jpg

早い解散だったので、ちょっと道の駅スタンプへ
宇陀路室生、宇陀路大宇陀、杉の湯川上に寄って帰ってきました
12otaki20141116.jpg

480Kmの走行でした

カレー焼きそば...って知らんかった〜

風邪もまあまあ、治った感じ
しかし...
最近完治まで2週間くらいかかるようになってしまいました(泣)

明日は雨の予報なので、今日がんばって出動
ひたすら下道を走って、北上します
走ったことのない府道9号線
01oe20141108.jpg

木々はそろそろ色づき始めてます
02oe20141108.jpg

標高が上がり、素晴らしい景色になってきます
03oe20141108.jpg

途中、スキー場もあったりして
04oe20141108.jpg

程なく宮津市街に到着
カレー焼きそばのお店が何軒かあるようですが、今回はこちらのお店へ
05ito20141108.jpg

店内はごくごく普通の食堂
06ito20141108.jpg

メニューが豊富なんでこちらのお店にしてみました
07menu20141108.jpg

08menu20141108.jpg

カレー味焼きそば
程よいカレー味にごはんが欲しくなりますね〜
10cur20141108.jpg

鉄板で熱々のホルモン
甘いタマネギとマッチして美味しかったです
鉄板の黒い小さな欠片が混在するのがダメダメですが...
09hor20141108.jpg

帰りもがんばって下道で帰ります
天橋立を横目に府道2号〜国道482号〜426号を走ります
11izu20141108.jpg

県道56号へ左折、国道312号から帰ってきました
250kmの走行でした