久々のうなぎ、美味しかった〜

久々にうなぎを食べに行ってきました
前日は飲み会、起きる自信がなかったんですがなんとか起床
名阪国道、上野ドライブインになんとか間に合った〜
01ueno20150429.jpg

いつもの”うなふじ”に10時半過ぎに到着
待ってるのは10人くらい
02una20150429.jpg

幸い座敷にすぐに座れました
よかった〜

値段は約2年前と比べて消費税分(+3%)が値上がりしてます
03una20150429.jpg

うなぎ丼(特)を注文
04una20150429.jpg

(特)はごはんの間にもうなぎが...
美味しく頂きました
05una20150429.jpg

食べ終わった後は更に列が伸びてました
早く到着してよかった〜
06una20150429.jpg

食後は滋賀方面へ抜け、甲賀にあるMamma Mia!で休憩
07man20150429.jpg

08man20150429.jpg

店内はギャラリーのような造りになってます
09man20150429.jpg

10man20150429.jpg

11man20150429.jpg

デザートが美味しそうだったんですが、ぐっと我慢してアイスコーヒーだけを頂きました

新名神道、甲南IC〜京都南ICまで走り、
早めの解散で時間があったので、下道をトロトロ走って帰ってきました
12map20150429.jpg

430Kmの走行、久々に距離を走りました


淡路島は人いっぱい

暖かくなりましたね〜
淡路島に行ってきました
いつもの淡路SA。眺望はなんかイマイチ
01awaji20150426.jpg

思ったよりバイクは少なめでした
02awaji20150426.jpg

しかし.....、花みどりフェアの影響か車はいっぱいです
06flower20150426.jpg

国道以外の細い道にも車がいっぱい
生しらすも解禁になったしな〜
03road20150426.jpg

途中、案山子?のようなオブジェに遭遇
04road20150426.jpg

05road20150426.jpg

淡路島を約1/4周、回って帰ってきました
130kmの走行でした

オイル、エレメント交換

昼過ぎから少し走った後、オイル&エレメント交換しました
meter20150418.jpg

アンダーガード、ドレーンボルトを外し排油
02 oil20150418

エレメントを外したところ
03oil20150418.jpg

パッキン類が車体側に残存していないか十分に確認して注油、終了です
04oil20150418.jpg

ちょっと慣れてきたかな
150Kmの走行でした



今年初ツーリング

今年初めてのツーリング
クラブの皆様お久しぶりで〜す

集合はバイクセブン伊丹
01bike20150412.jpg
今年になって初めてのツーリング

こちらで4人の方々と合流
02bike20150412.jpg

県道13〜12号を北上
丹波篠山に到着です
桜は散り始めですね〜
03sasa20150412.jpg

篠山城趾で1人が合流、計6人
皆さんのバイクです
04sasa20150412.jpg

05sasa20150412.jpg

06sasa20150412.jpg

07sasa20150412.jpg

08sasa20150412.jpg
最近”ほりさん”はF800GTに乗換えされたそうなので、この日はBMWがいっぱい
ディーラーツーリングみたいな感じになってました

この日はさくらまつりが開催中
たくさんの人で賑わってました
11sasa20150412.jpg

バイクはこのまま駐輪して昼食へ
09ikkyu20150412.jpg

2階の予約席へ(食後の写真ですが...)
095ikkyu20150412.jpg

天ざる大盛りを頂きました
天ぷらはサクサク、お蕎麦は下の方がちょっと引っ付いてましたが美味しかったです
10ikkyu20150412.jpg

食後は県道97〜509号へと走る予定でしたが509号が通行止め
熊野皇神社に抜ける県道59号も通行止め
2箇所の通行止めに行く手を阻まれてしまいました
なんとか道の駅 和で休憩
12nagomi20150412.jpg

道の駅 京都新光悦村で解散予定でしたが、スイーツの要望?があったので急遽こちらのドッグカフェへ
駐車場の急勾配に難渋しましたが、なんとか無事に到着
13tea20150412.jpg

なんて賢く座ってるんだ〜
大きなぬいぐるみみたい
14tea20150412.jpg

ケーキセットを頂きました
1000円也⇒高過ぎました(泣)
15tea20150412.jpg

すぐの
道の駅 京都新光悦村で解散となりました
参加の皆様、ありがとうございました
16shinko20150412.jpg

330Kmの走行でした
久々のツーリングで相当疲れてしまいました
やっぱり普段から乗ってないとダメですね〜