旧いバイクたち

ツーリングクラブのメンバーさんからご提案がありました
毎年開催されてたのは知ってたので行ってみることに
下道をひたすら走り、時間の関係で舞鶴道:丹南篠山〜綾部IC〜r1を走ります
an 03-20160522

10時前に会場に到着
しばらくしてメンバーの皆さんと合流です
an 04-20160522

展示してあった車両
全然知識がないので説明はありません
 01-20160522

 02-20160522

 03-20160522

 04-20160522

 05-20160522

 06-20160522

 07-20160522

 08-20160522

09-20160522.jpg

10-20160522.jpg

 11-20160522

 12-20160522

13-20160522.jpg

 14-20160522

 15-20160522

 16-20160522

 17-20160522

続々と展示される中で、人気だった1台
初めてみたロータリーエンジン車にびっくり!
 18-20160522

日差しも暑く、お腹も空いてきたので、メンバーの皆さんと昼食に
検索した結果、r1沿いにあるお蕎麦屋さん:四百年家へ
01soba20160522.jpg

ちょっと変わったセイロ蒸しのお蕎麦
03soba20160522.jpg

最初に蕎麦湯がやってきます
04soba20160522.jpg

セイロに入って、こんな感じ
暖かい蕎麦を常温のつゆで頂きます
05soba20160522.jpg

しばし、談笑の後、こちらで解散となりました

Amazon.comでお買い物

久々にAmazon.comでお買い物です
購入したのは1200GSのスパークプラグ(MAR8B-JDS)とエアーフィルター
スパークプラグはNGK、国内では何故かBMWディーラーでの取扱いしかなく、金額は約3500円以上と高価
エアーフィルターも純正品
(1371 7706 414)は約3000円なので、OEM品でもいいかと...
01amazon20160512.jpg

注文したのが5月7日
同包されて到着するのかと思ってましたが、先にエアフィルターが約5日間で到着
相変わらず、複雑なルートを経由しています
02amazon20160512.jpg


梱包はしっかりしていました
03amazon20160512.jpg

中には緩衝材もあって、特に問題はなし
04amazon20160512.jpg

それから遅れること、約2日
スパークプラグが到着
05amazon20160514.jpg

到着したのはいいけど、めっちゃ簡易包装(驚)
カラカラと音がしてました
06amazon20160514.jpg

案の定、箱からスパークプラグが出てました
碍子部分に損傷はないようで一安心ですが...
07amazon20160514.jpg

早速、Amazon.comのpackaging feedbackに”梱包がダメ”と評価しときました
今までの利用で梱包に全然問題なかったので、今回は残念でした

どちらも思った以上に安く、早く到着しました
エアフィルターはUPS⇒クロネコヤマト
スパークプラグはi-parcel⇒佐川急便
取り扱い業者の違いが到着日数に影響するんでしょうか...?

大山〜出雲大社ツーリング

ツーリングクラブのゆきママさんのお誘いで、5月3日〜4日までお泊りツーリングへ
天気予報は直前まで微妙でしたが、ゆきママさんの決断で”バイクでGo!”
中国道:勝央SAに総勢20名、車2台、バイク16台が集合です
昼からは降水確率が高いのでカッパを着て出発です
01sho20160503.jpg

中国道〜米子道を走って、湯原の辺り?から小雨でしたが思った程ではなく、蒜山ジャージーランドに到着
この辺りはほとんど降ってませんでした
よかった〜
02hiru20160503.jpg

03hiru20160503.jpg

04hiru20160503.jpg

05hiru20160503.jpg

蒜山大山スカイラインを走って、鬼女台に到着
車は少なめでした
大山頂上はいつものように雲で見えません
06dai20160503.jpg

08dai20160503.jpg

強風の中、奥大山〜桝水を抜け、今日の宿泊地、ホテル大山しろがねに到着
10hotel20160503.jpg

09hotel20160503.jpg

強風のため逃げるように15時にはホテルに到着
家族連れや登山客?でいっぱいでした

やっと夕食の時刻に(写真はほんの一部)
11hotel20160503.jpg

23時過ぎまで宴会の後、初日は終了
翌朝は7時から朝食、8時半には出発でしたが、相変わらずの強風(暴風)でした

r24を下って、米子JCT〜山陰道を走りますが、道を間違え急遽休憩
12fami20160504.jpg

暴風の中、ヨロヨロしながら走りますが、出雲大社に向かう、r337〜R431の横風は酷すぎて、交差点の信号待ちの突風で立ちごけ者も...
油断ならない恐ろしいツーリングになってます
駐車場までは少し渋滞もありましたが、初めての出雲大社になんとか到着
13izumo20160504.jpg

14izumo20160504.jpg

15izumo20160504.jpg

16izumo20160504.jpg

17izumo20160504.jpg

18izumo20160504.jpg

参拝まではなかなか距離があるのね...
やっと到着
全く無知なので、周りの人達と同じように、二拝四拍手一拝
本当は途中右手の行列のできてた”祓社”にまずは行かないとダメだったみたいですね〜
19izumo20160504.jpg

境港方面に行く予定でしたが、暴風で危険なので、予定を変更して山陰道:宍道湖SAで昼食
20soba20160504.jpg

割子そば(5段)を頂きました
コシはあるものの風味が...
21soba20160504.jpg

ここで解散となりました
山陰道〜米子道から帰る予定でしたが、米子南IC〜米子JCTが渋滞のため、R181を走ります
2日目の大山
22dai20160504.jpg

日野町の辺り
23koi20160504.jpg

四十曲峠を超えると岡山県に
24sijyu20160504.jpg

実家でお茶して帰ってきました
580Kmの走行でした

降雨は大したことなかったですが、暴風の恐怖
立ちゴケしなくて幸いでした