FXDBB 12ヶ月点検

2016年1月9日、4008Kmで点検後、早いもので12ヶ月点検の時期になりました
といっても、そんなに走行してるわけではありませんが...
 01meter20160729

暑い中、頑張って走って預けてきました
 02hd20160729

久々にツーリングクラブの皆さんと

予報ではいい天気のはずだった日曜日
起きてみると...
01wea20160724.jpg

まっ、予報を信じて出発です
大阪方面に向かうにつれ、晴れ間が広がり、出発予定時刻の1時間くらい前に到着
02seven20160724.jpg

10台で出発です
r30〜r261〜R310〜R168、比較的涼しく快走路でした
道の駅:吉野路 大塔で休憩
03ooto20160724.jpg

04ooto20160724.jpg

こちらで偶然、ツーリングクラブのメンバーさんに遭遇
ドライブイン長谷川に釜飯を食べに行かれるそうです(⇒こちら
また、御一緒お願いしま〜す
05ken20160724.jpg

06red20160724.jpg

07yasu20160724.jpg

08sugi20160724.jpg

R168を走って
09tani20160724.jpg

10tani20160724.jpg

初めて渡りましたが、歩くたびに木の板がバタバタ、おまけにこんなに揺れるとは...
下半身の筋力を使い果した感じで、途中で止めたらよかった〜
12tani20160724.jpg

11tani20160724.jpg

R168〜道の駅:十津川郷に到着
13todu20160724.jpg

今回のツーリングは、休憩毎に行き先を決めてるやや行き当たりばったりツーなので、昼食はこちらのお店に決定
14soba20160724.jpg

なかなか繁盛してました
15soba20160724.jpg

16soba20160724.jpg

とろろ蕎麦大盛り、美味しく頂きました
17soba20160724.jpg

食後は当初の目的通り、温泉を目指してR168〜R311を走って行きます
川湯温泉は駐車場がなく断念
19kawa20160724.jpg

路肩で次の目的地を思案中
18kawa20160724.jpg

白浜温泉に行くこととなり、R311を走ります
マメな休憩が大事
20naka20160724.jpg

比較的時刻も遅くなってきたので、温泉に行かれる方々とはR42分岐部でお別れ
紀勢道:上富田から阪和道へと計3台で向かいます
阪和道〜紀勢道へとどんどん延伸してるんですね〜

途中、渋滞、睡魔と闘いながらなんとか紀ノ川SAに到着
21kino20160724.jpg

ここで解散の後、阪神高速湾岸線から帰ってきました
久々の長距離ツー、比較的暑さもマシで快適でした
500Kmの走行でした

それにしても白浜って遠いなあ〜

ちょっとお邪魔

ツーリングクラブの公式ツーリングの日ですが、午前中の天候がイマイチ
丹後半島を周って、神鍋高原で解散 or キャンプの予定でした
昼からの天候は大丈夫そうなので、播但道〜和田山八鹿道路を走って到着
01kan20160717.jpg

お土産を買ったり、スキー場へちょっとウロウロ
今にも雨が降りそう
02kan20160717.jpg

すぐ近くにある神鍋高原キャンプ場では、3人の方がキャンプされてました
04ten20160717.jpg

ちょうどテントの設営が終了したところにお邪魔しました
03ten20160717.jpg

気温は26℃前後と涼しくて気持ちよさそうです
05temp20160717.jpg

明日は仕事なので、軽くお話をするだけで帰ってきました(泣)
230Kmの走行でした

そろそろ梅雨明け?

ツーリングクラブの集いの日
前々からの天気予報は雨だったり、曇りだったり...
朝起きてみると、曇りのち雨の予報と前日とまた変わってました

夕方まで天候は大丈夫そうなので、明石海峡大橋を渡って、淡路ICを降りて直進
r157〜r71〜R28を走って
道の駅:東浦ターミナルパークに到着
01higashi20160703.jpg

もう少したくさんの方が来られてるかと思いましたが、4人だけでした
11時になったので、昼食に道の駅:あわじに向かいましたが、駐車場のバイクと車の多いこと
断念して近くの美湯松帆の郷へ
02matsu20160703.jpg

こちらはガラガラ
03matsu20160703.jpg

海鮮丼がなかったので、漬け丼を頂きました
まあ、こんなもんでしょう〜
05matsu20160703.jpg

景色が良くて、BBQもできるみたいです
04matsu20160703.jpg

皆さんとはここでお別れして、サンセットラインを走ってたこせんべいの里へ
06tako20160703.jpg

四国から来られた軍団に紛れて...
07tako20160703.jpg

お土産を購入、R28〜r71〜r157〜淡路IC〜明石海峡大橋を走って帰ってきました
暑かった〜
180Kmの走行でした