三宮周辺散策

仕事の帰りにちょっとウロウロしてみました
ルートは国道2号線を垂水〜塩屋〜須磨へと海岸線を走り三宮へと向かいます
写真は都合によりありませんが(停車できるところがないのと対向車線だから)、海を見渡せるこの道、夕暮れ時にはすごくいい道です

というわけで、最初の目的地ポートアイランド(北公園)に到着

まだ明るい時の神戸大橋

01hasi20120611.jpg



夜になるとライトアップされててまた違った雰囲気になっています

02hasi20120611.jpg



夕暮れ時にポートタワーの方を見るとこんな感じ

03port20120611.jpg


北公園にはみなと異人館というのがあります。ちなみに時間帯のせいか閉鎖中でした

04iji20120611.jpg

05iji20120611.jpg



一旦、北公園を後にしてよく行くコンビニへ移動です。ここはイートインできるので気にいってます。まあ単なるローソンですが、看板は青くないんだなあ...

06low20120611.jpg


神戸空港に寄ってから再度北公園に行ってみました

07air20120611.jpg


観覧車やオリエンタルホテル、ポートタワーなどがライトアップされてます

08ori20120611.jpg


もっと近くで見たいので場所移動です

09light20120611.jpg

085light20120611.jpg

10light20120611.jpg

11light20120611.jpg

12light20120611.jpg

13light20120611.jpg

14light20120611.jpg


こんな感じでウロウロして帰路につきました。
夜のポートアイランド〜神戸空港〜ポートタワー〜モザイク、すばらしい夜景でした


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)