三木〜淡河〜三田〜小野までウロウロ、ドキドキ

6月24日午後から時間があったのでちょっとウロウロしてみました。
時間の都合で神戸淡路鳴門自動車道、布施畑インターから山陽道を経由して三木東インターに到着です
この辺りはトラックが多く、全体に交通量はやや多めですが、信号が少なく大変走りやすい道です
県道38号線〜道の駅、淡河
をちょっと過ぎると豊助饅頭のお店、満月堂があります
1個60円、薄皮にこしあんですごく食べやすくいっぺんに3個くらいは楽勝です

01man20100624.jpg

三田方面へと走り道場〜国道176号線〜三田市街を走ります。市街は車が多く、いつも渋滞しています
今日はナビを持って来なかったので道路標識のみが頼りです
このままどんどん走ると福知山に着いてしまい帰りが遅くなってしまう(迷って帰れなくなってしまう?)ので、途中適当に左折して県道75号線を走り自宅の方へ?と向かいます
だんだんと細くなる見知らぬ道を走るとそれまで暑かった気温がグッと下がり水の流れる音が聞こえます

02road20100624.jpg

03road20100624.jpg


大川瀬渓谷を左に見ながら加東市に入るとのどかな田園風景が広がります

変な屋根の民家があったのでパチリ。いい天気だあ

04house20100624.jpg


森の中から顔(頭?)をのぞかしているお寺?があったり

05temple20100624.jpg


正体を確かめようと近くまで行ってみましたが私道になってしまいバイクでは近づけず断念です。多分、秋津蓬莱山寿福寺じゃないかと

06tenple20100624.jpg


やっと見覚えのある標識を見つけ一安心です。どうやら東条湖のすぐ近くまで来てたみたいです。道がわからずドキドキ、120Kmの走行でした

07road20100624.jpg


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)