奈良方面へウロウロ

今日は午後から時間があったので高速道路を使って奈良方面へとウロウロしてみました
第2神明〜阪神高速神 戸線〜環状線〜東大阪線から第2阪奈道路へと向かいます。東大阪線までは比較的車がいますが、第2阪奈道路は空いています。終点は阪奈道路へと合流してい るようです。奈良公園と平城遷都1300年祭りとせんとくんの標識&案内だらけの奈良市内を抜け、名張、山添方面と走ります

01road20100708.jpg


標高が高く涼しい山道を抜けると布目ダムに到着です。しかし.....
湖岸道路は二輪車通行禁止で湖に近寄ることができません。目の前に湖の噴水みたいのが見えるのに.....

02road20100708.jpg


いろいろと細く寂しい道を走ったりしてなんとか湖に近づこうとするのにこの標識に行く手を阻まれてしまいます。結局今回は断念することにしました
というわけでダム湖ではなくダムを下流から

03road20100708.jpg

04dum20100708.jpg


針TRSで休憩して名阪国道〜西名阪〜阪神高速で帰路につきました。休日はバイクでにぎわう針TRSも今日は10台くらいしかバイクはいませんでした。そのかわりバスツアーの観光客(おばちゃんたち)で賑わっていました。280Kmの走行でした


Comment

針テラスから布目ダムへの道順はお任せ下さい(笑)
BLのツーリングの後(赤目四十八滝)の帰りに立ち寄りました
お弁当をもって出掛けたくなるような場所ですよ♪
  • 2010/07/17 22:15
  • ゆきママ
  • URL
  • Edit
ゆきママさん
案内標識に誘われ近くまで行ったものの到着できずでした
また機会があったら案内よろしくお願いしま〜す[E:happy01]
  • 2010/07/19 13:55
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)