ひまわりを見に作用〜南光町までウロウロ

昼からの猛暑の中、作用、南光町までひまわりを見に行ってきました。以前から行きたいと思っていたのと、たまたま新聞の折り込みチラシで場所確認ができたので出動です。気温は34℃、脱水になってしまいそう

01temp20100722.jpg

第2神明〜加古川バイパス〜姫路バイパス〜国道2号線を通り、相生を過ぎた所で右折して県道44号線(播磨テクノライン)を北上します。車も少ない田舎道で動物注意の看板を4〜5回見ました。大型放射光施設:Spring8のある播磨学園都市までは約20Km程度です

02road20100722.jpg

03road20100722.jpg

播磨学園都市を過ぎ、179号線を左折、しばらく走ると千種川沿いに南光町のひまわり畑があります

04sun20100722.jpg

ひまわり開花情報によると7箇所のうち、東徳久地区は満開、他の3箇所は終了、他の3箇所は育成中になっていました

05sun20100722.jpg

06sun20100722.jpg

07sun20100722.jpg

08sun20100722.jpg


帰路は国道179号線を走り、道の駅、しんぐうで休憩、加古川YSPでオイル交換して帰ってきました。180Kmの走行でした

09shin20100722.jpg

10shin20100722.jpg



Comment

ひまわり きれいですね
大好きな花です  ヒマワリを見てると元気が出てきます
映画の「ひまわり」はなんか、くら~い印象しかありませんが・・
8月いっぱいは見れるらしいので
暇を見つけて私も行こうと思ってま~す
  • 2010/07/23 00:14
  • ゆきママ
  • URL
  • Edit
ゆきママさん
はじめて見に行きましたが大輪のひまわりもあればやや小ぶりのものもあって
同じ方向を向いて暑い中ややうなだれてる感じがなんともよかったです
あまり長い時間ではなかったのに日焼けしてしまいました[E:sun]
  • 2010/07/23 17:53
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
初めまして、おはようございます。
ゆきママさんのところから飛んできました [E:paper]
先日の丹後半島一周ツーリングでマスツーリングを体験させていただいた赤のCB1300の「うえひろ」です。
うえひろは、去年ここのヒマワリを見に行きました。
その後、悲しい災害が・・・
今年はダメかと思ったのですが、元気に復興されたようで、ホッとしました。
見に行きたいけど、この暑さでは [E:sweat01] [E:sweat01] [E:sweat01]
うえひろさん
コメントありがとうございます
先日は猛暑のツーリングおつかれさまでした
初めてひまわり畑見に行きましたが災害の影響は残ってないような感じでした
暑いですけど是非訪れてみてくださいね
またツーリングの節はよろしくお願いしま〜す[E:paper]
  • 2010/07/24 14:08
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)