万葉岬までちょっとウロウロ

通称「七曲り」と言われる播磨シーサイドラインからすぐ近くにある万葉岬に行ったことがないのでちょっとウロウロしてみました。
いつものように姫路バイパス〜太子竜野バイパス〜国道2号線を走り、揖保川を越えた所から左折して播磨シーサイドロードへと抜けます。
とりあえずはいきなり道の駅”みつ”で休憩です。17時を過ぎ、駐車場はガラガラです。売店で食べるラー油を発見したのでまたまた買ってしまいました

01mitsu20100724.jpg

海苔、森の恵み(松の実、ナッツ、生姜など)、海の幸(えび、じゃこなど)の3種類のラー油がありました。味見はこれからのお楽しみです


室津漁港を過ぎ左折したところに万葉岬があります。播磨灘を一望できホテルも建っています

02man20100724.jpg

03man20100724.jpg

04man20100724.jpg

05man20100724.jpg


万葉岬を後にして赤穂市内を抜け帰る予定でしたが、雲行きが怪しく夕立に遭遇しそうだったので、相生湾でUターンして帰路につきました。約100Kmの走行でした

06aio20100724.jpg

07aio20100724.jpg


Comment

万葉岬きれいですね[E:diamond]くるくるも行ってみたくなりました(≧m≦) 食べるラー油はいかがでしたか?くるくるも食べるラー油を買って食べたことありますが、結構おいしいです[E:delicious]
  • 2010/07/25 22:43
  • くるくる
  • URL
  • Edit
くるくるさん
コメントありがとうございます
万葉岬、機会があれば一度行ってみて下さい
播磨灘を望むホテルもあるようですし[E:eye]
食べるラー油もいろんな種類があって、味も様々ですね
いろんな味を楽しんでみて下さいね[E:delicious]
  • 2010/07/25 22:58
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
万葉岬 きれいな所ですね~
地理的にどの辺なのか・・(後で調べてみます)
夕日の見れる所だったら、きれいでしょうね
海苔ラー油 美味しそうですね
ご飯がガンガンすすみそうです(笑)
  • 2010/08/05 00:50
  • ゆきママ
  • URL
  • Edit
ゆきママさん
あまりの暑さにあまりウロウロできず残念ながら夕日は奇麗に見れませんでした[E:weep]
もうちょっとウロウロすればもっと景色の開けたところがあるんだと思います
また行ってみようと思ってます
おかずラー油は食べ終わり、満足中です[E:delicious]
海苔ラー油、実はまだ食べてないのでこれからのお楽しみで〜す
  • 2010/08/05 11:01
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)