近所のダムにウロウロのはずが.....、ザーザー(;ω;)

15時くらいから近所の権現ダムに行ってみました。距離にして約10Kmくらい、あっという間に到着です

01dum20100808.jpg

なんかコンクリートの塊ではなく石を積み上げたような感じです

湖の景色は大体どこのダムも同じような感じです

02dum20100808.jpg

03dum20100808.jpg

どこに行くあてもないのでそのまま北上、県道79〜県道24を走ります。途中、糀屋ダムを通過したので。権現ダムと同じような構造だあ
ちなみにダム湖・翠明湖の写真はありません

04kojiya20100808.jpg

セントラルサーキットを横目にさらに加美町方面へと走ります。
こんな所にサーキットがあるって最近まで知りませんでした

05central20100808.jpg


加美にはイタリアンジェラートのお店、ふれっしゅ あぐり館があるみたいなのでちょっと休憩です

06agri20100808.jpg

注文したのはさくらんぼのジェラート。コーンからはみ出してて、おまけにすぐに溶けてくるので手はべちゃべちゃです
おいしかった〜〜〜

07agri20100808.jpg

道の駅:R427かみを過ぎ、これからどうやって帰ろうかと....
国道429はあまりに道路状態が悪いので、北近畿豊岡道〜和田山〜播但道経由か春日和田山道路〜舞鶴道方面に行くか。どちらも走ったことがない道です。結局、和田山方面は有料みたいなので舞鶴道方面へと行くことにしました

田舎の開けた道、なんで無料なんだろうって感じです。
氷上ICを過ぎた辺りから気温が下がった感じになり徐々に路面が濡れてきました。夕立の予感もあったけどそのまま春日ICから舞鶴道へ。すると西紀SAの手前で土砂降りの大雨に遭遇、数分の間にずぶ濡れになってしまいました
すぐに止みそうだったのでそのまま中国道〜山陽道:三木小野から帰ってきました。今日も三田西IC、赤松PA以東は大渋滞でした

ドラッグスターは今まで水洗いをしたことがないので雨に濡れると黒いしみ?、ドロドロになっています。がんばって綺麗にしてみました
遠出しなかったらよかったと思う反面、未知の道路に遭遇でちょっと満足?でした
180Kmの走行でした


Comment

権現湖ダム、よく行きます。
もう行かれてるかもしれませんが、三田の青野ダムもお勧めです。
このダムの直ぐそばにある「うわのそら」のカレー、美味しいですよ。
http://www.uwanosora.info/index.htm" rel="nofollow">http://www.uwanosora.info/index.htm
「手打ちうどん わけい」は、滝野駅前です。
お店は木曜休みです。
近々、ご一緒しましょう。
うえひろさん
青野ダムは行ったことがありません
うわのそらと一緒に一度行ってみま〜す
ありがとうございます
  • 2010/08/10 11:18
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)