三田、青野ダムまでウロウロ

15時頃から三田にある青野ダムに行ってみました。山陽道で神戸北まで、そこから六甲北有料道路を走り、三田のウッディータウンを抜けると間もなく到着です。ダム周辺はややヒンヤリとして気持ちいい気温です
01aono20100812.jpg
02aono20100812.jpg

ちょっと周囲を散策して近所にあるカフェ&ギャラリー:うわのそらでお茶して帰ってきました。雰囲気の良さと、カレーのいい匂いがなんとも.....。それと前のおっちゃんが食べてたマンゴーかき氷が美味しそう、今度行ったら食べてみようと思ってます
03uwa20100812.jpg

三木〜小野を抜け、夕立にビクビクしながら帰ってきました。130Kmの走行でした

Comment

おっ、早速行かれたのですね [E:scissors]
凄い行動力、若いなぁ。
売り切れごめんのカレーパンもお勧めですよ。
青野ダムぐるっと一周されましたか?
ブラインドカーブが多いですが、クネクネ道で楽しいですよ [E:paper]
うえひろさん
周囲は1/4周程度走っただけでのんびり休憩してました[E:cafe]。
曜日は忘れましたが、カレーパン、週2回だけ販売してるんですかね〜
またぐるっとしてみま〜す[E:typhoon]
  • 2010/08/13 11:09
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
青野ダム 大きなダムですね
ダムの周囲の道って結構きれいな所が多いんですよね~
行ってみたくなりました
三田なら京都からでも日帰り可能ですもんね
マイツーリングリストに・・[E:scissors]
  • 2010/08/14 00:57
  • ゆきママ
  • URL
  • Edit
ゆきママさん
布目ダムには到着できませんでしたが青野ダムはすぐわかりました[E:coldsweats01]
ダムが大きくて周囲の道路も走りやすそうです[E:scissors]
是非、行ってみてくださ〜い
  • 2010/08/14 09:18
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)