徳島までちょっとウロウロ

またまた午後からあてもなくウロウロです
どこに行こうかと考えるもののいまひとつ浮かぶ所もなく行き当たりばったりって感じで出発です
まずは明石海峡大橋を渡り淡路SAで休憩
今日もバイクは数台のみです。見たことない変?なバイクが
なんだろう〜?????

01awaji20100821.jpg


淡路鳴門道を走り淡路島南PAで休憩した後、大鳴門橋を渡ります
今日は風が強く、橋の上ではフラフラ、所々に二輪車転倒注意の標識もあって恐る恐るの走行です
なんとか大鳴門橋を渡り鳴門IC〜国道11で徳島市内へ
徳島市内にはラーメン屋がたくさんありました

02tiku20100821.jpg

徳島市街はけっこう海の近くにあるようです
国道55を走り、小松島港で休憩

03komatsu20100821.jpg

時間があれば祖谷や高松方面にも行きたかったのですが、なにぶんいつものように出発時間が遅いので帰路につきました
淡路島南PAの上り線には屋上展望台があって大鳴門橋を望むことができます

04naru20100821.jpg


淡路SAに着いた頃にはもう夜に

05awaji20100821.jpg


暑い中、ややバテバテ、240Kmの走行でした。
今度は徳島ラーメン食べてみよ〜っと


Comment

元気ですねぇ [E:scissors]
昔々、大鳴門橋で強風でメッチャ怖かった思い出が [E:sweat02]
「落石注意」と一緒で「二輪車転倒注意」って、「どう注意せえって言うんや」と、標識に突っ込みを入れました(笑)
うえひろさん
そうですよね〜
でも本当に強風で怖かったです[E:despair]
よっぽどフェリーがあったらと思いましたから[E:ship]
  • 2010/08/22 11:09
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
2年前の秋にぐっちさんと同じ思いをしました
風の強いときに橋を渡ってると、橋のつなぎ目の鉄板の部分が
異常に怖かったです。
結構横風に流されるのですべるんじゃないかと・・
夜の観覧車きれいですね[E:happy01]
  • 2010/08/22 22:56
  • ゆきママ
  • URL
  • Edit
ゆきママさん
ちょっと高所恐怖症なので風が強いとますますビクビクです[E:coldsweats02]
帰りはいつもたこフェリーだったのではじめて上り線の淡路SAで休憩しました[E:cafe]
天保山やハーバーランドの観覧車も奇麗ですね〜[E:shine]
  • 2010/08/23 18:06
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)