琵琶湖をぐるっと・・・

今日はクラブツーリングで琵琶湖を周遊してきました。
いつもは午後からトロトロ出動することが多いのですが、今日は超早起きです
昼間は暑そうだし、朝と夕方は涼しそうだし・・・
というわけで重ね着+メッシュジャケットで出動です
まずは名神高速、桂川PAに到着

01katsu20100919.jpg

京都東IC〜湖西道路へと走り集合場所の道の駅、琵琶湖大橋米プラザに向かいますが早くも渋滞です。なんとか到着
その後も何度となく渋滞に遭いながら目的地をクリアーしていきます

02biwako20100919.jpg

道の駅、しんあさひ風車村に到着

03asahi20100919.jpg

04asahi20100919.jpg

05asahi20100919.jpg


奥琵琶湖パークウェイへと右折してつづら尾崎展望台へ

06oku20100919.jpg

07oku20100919.jpg


昼食は 水の駅、塩津海道あぢかまの里へやってきました
幹事さんがちゃんと2階の座席を予約してくれていたので至れり尽くせりです
ソースカツ丼を戴きました

08aji20100919.jpg

お腹も膨れ、徐々に気温も上がり、道は渋滞・・・。握力もないし
道の駅、近江母の郷→ファミリーマートで休憩です

09michi20100919.jpg

10fami20100919.jpg


湖沿いを走っていくと雨がポツポツと
そんなに強い雨ではありませんが・・・
守山市内の渋滞にはうんざりしましたがなんとか道の駅、草津に到着、解散です

11kusa20100919.jpg

帰りは瀬田川沿い、夕照の道〜京滋バイパス、石山IC〜名神〜中国〜山陽道から帰ってきました。450Kmの走行でした
渋滞あり、降雨あり、ちょっと暑さありでしたが、総勢32台?でのツーリングは迫力満点でした


Comment

この連休は何処も大渋滞だったみたいですね [E:sweat01]
握力は大丈夫ですか?
今回も大所帯だったのですね。
楽しそうな雰囲気が、プンプン伝わってきます。
クラブ入会の手続きしました。
これからが楽しみです。よろしくお願いします。
昨日はお疲れさまでした~
いくつもの渋滞を潜り抜け(笑)握力・腕力が付いた気分です
渋滞・休憩etc含めての450km・・・スゴイ[E:eye]
私はぐっちさんの半分の距離でへたりました[E:sweat02]
  • 2010/09/20 14:31
  • ゆきママ
  • URL
  • Edit
うえひろさん
かなりの渋滞に握力はもうありません[E:coldsweats01]
丹後半島の時も大所帯でしたが今回も多くてそれなりに迫力満点でした
ツーリングでお会いできるのを楽しみにしてま~す[E:scissors]
  • 2010/09/20 23:47
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ゆきママさん
昨日はお疲れさまでした
距離は覚悟してましたが渋滞はちょっと予想外でした[E:crying]
握力はなくなってしまいました[E:coldsweats01]
それ以上に空冷のエンジンが今までにないくらい熱くてどうなるかと・・・
  • 2010/09/20 23:51
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)