家でおとなしく.....

時間があれば大体バイクで走っていて昼間に整備、清掃する機会がないので今日はのんびりと引きこもりです
30000Kmになったのでプラグ交換を。まずは簡単な後側から

01plug20101010.jpg

カバーを外し

02plug20101010.jpg

03plug20101010.jpg

プラグを外します

04plug20101010.jpg

オイルが少し漏れてますが、問題なそうなのでそのまま新しいプラグを装着します

前側は後側よりも脱着が難しいです

05plug20101010.jpg

06plug20101010.jpg

07plug20101010.jpg


ちょっと慣れてきたので前回よりはスムーズに交換できました

リアサイドバッグを外しリアタイヤ周囲、サイドバッグを綺麗にしてみました

08bag20101010.jpg

バッグはミンクオイルで汚れを綺麗にしました

09bag20101010.jpg

空気圧を前後チェック。前は1.8、後は2.3でした

10air20101010.jpg

11air20101010.jpg

前は2.2、後は2.4に設定しました

エアフィルターを外します。かなりオイルで汚れるのでマメに掃除します

12filter20101010.jpg


その他にタンク、フェンダーのワックス、前後のホイールの清掃などを行い終了です。久々にのんびりと清掃してみました


Comment

走ってるときも楽しいけど、メンテやってる時も楽しいものですよね [E:wrench]
DSくんも、メッチャ喜んでいることでしょう [E:scissors]
うえひろさん
なかなか綺麗にする機会がないのでがんばってみました[E:shine]
でもスポークのホイールだけは限界ありです[E:bearing]
今日はやや筋肉痛ですが.....[E:coldsweats01]
  • 2010/10/11 22:53
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)