計算&試走

COBRAフリーウェイバー装着のその後から、最低地上高はプレートとバーの接続部に変わりました。通常、バンクさせるとフットボードが最初に地面に擦れるのですが、もしかしてこの接続部が先に接するのではないかと心配しています

01plate20101120.jpg

とりあえずは計算してみよ〜っと
直立の時とサイドスタンドの時(これ以上倒すのは怖いので)で接続部とフットボードの地面からの高さをそれぞれ測定してみました
それによるとフットボードが地面に接する時に、計算では接続部と地面は約3cmあるようです
高さがもっとあるにこしたことはないのでプレートを加工、クリアランスを稼ぎます

02plate20101120.jpg


バーとほぼ一直線になるように加工してみました

03plate20101120.jpg

とりあえず試走へ出発
日暮れが早いので道の駅:みつに到着した時には辺りは真っ暗に

04mitsu20101120.jpg

05mitsu20101120.jpg

シフト、ブレーキ操作の違和感は全くなくなりました
フットボードを擦るような運転はしていないのでバンク角については今のところ?です
でもきっと大丈夫なはず


Comment

第一段階クリアーって所でしょうか???
今日のクラブツーリングで、すべてクリアーできていることが分かりますように(祈)
  • 2010/11/21 06:37
  • うえひろ
  • URL
  • Edit
うえひろさん
本日はおつかれさまでした
バンクさせた時にはフットボードが先に擦ってるようです
操作性も特に問題なさそうでした[E:scissors]
これからもよろしくお願いしま〜す
  • 2010/11/21 23:55
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)