鰻を食べに大阪”鰻家:うりずん。”へ、その後はデザート

ツーリングクラブの皆さんと今日は鰻を食べに大阪に行きました。集合は鶴見緑地近くのサークルK、そこから鰻のお店は比較的近所ですが、バイクの駐車スペースがないので、5台は咲くやこの花館の駐輪場、2台はお店の隣に駐車しました

01unagi20101123.jpg

02unagi20101123.jpg


咲くやこの花館の駐輪場から歩くこと約15分、お店に到着です。カウンター8席の小さなお店、待ち時間覚悟でしたが幸いにも7人全員が一度に座ることができました

03unagi20101123.jpg

お昼のメニューはこんな感じ

04menu20101123.jpg

とりあえず”うな重(松)”を頼んでみました
その場でさばかれて手際よく焼かれる鰻たち

05una20101123.jpg


待つこと数十分、完成です
これに肝吸いと漬け物がついています

06unagi20101123.jpg

07unagi20101123.jpg

皮がパリパリ、身はトロトロでとても美味しかったです
満腹になったところですぐ近くの”咲くやこの花館”を散策です

08saku20101123.jpg

入場券を買って入場、最初は熱帯雨林の植物でしたが、温度、湿度ともに高く、革ジャンを着て厚着なので発汗してややぐったりです

09saku20101123.jpg

10saku20101123.jpg


11saku20101123.jpg


12saku20101123.jpg

咲くやこの花館を後にし、4人で奈良県葛城市にあるフルーツカフェ:もんちっち.3に行きました。途中はなかなかの渋滞でしたがなんとか到着

13mon20101123.jpg

店内は隣同士に座るカップルと女性客がほとんどで、男4人でテーブルを囲む集団はやや異様?でした
注文したのはみんなフルーツ&ケーキセットです。ケーキは自由に選びます

14mon20101123.jpg

15mon20101123.jpg


フルーツ&ケーキを堪能した後、南阪奈道路:葛城IC〜阪和自動車道〜阪神高速:松原線〜神戸線から帰って来ました。220Kmの走行でした


Comment

うえひろもうなぎ好きなんで参加したかったんやけど、野暮用で [E:weep]
美味しそうなうな重ですね。要チェックです(笑)
うなぎ、フルーツはいけるけど、甘いもの苦手なうえひろはケーキは [E:sad]
男4人のスイーツは、笑えるかも [E:happy02]
うえひろさん
鰻の皮がパリパリでした。初めての食感でとても美味しかったです[E:scissors]
ケーキはあまり甘くなかったのでうえひろさん、OKかも
  • 2010/11/24 11:42
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)