はじめてのカキおこ:日生、タマちゃんまで

日生のタマちゃんにカキおこを食べに行ってきました。姫路SAで大阪方面の方々と待ち合わせです
近所なので走ること20〜30分程で到着です

01himeji20101219.jpg

国道250を走り11時前に日生、タマちゃんに到着です
開店前ですがもうすでにお客さんが待っていました

02tama20101219.jpg

全部で25人の大所帯、店先を占居しています

03tama20101219.jpg

04tama20101219.jpg

待ってる間にも続々お客さんがやってきます
かなりの待ち時間を覚悟しましたが、比較的早く食べることができました
注文したのは”カキオコ豚の丞”

05kaki20101219.jpg

半分は細かい岩塩、半分はソースがついてます

06kaki20101219.jpg

07kaki20101219.jpg

やや小振りのお好み焼きでごはんが欲しい感じでした。はじめてのカキおこ、美味しかったです

ごはんの後は近所の日生漁港へ
08hina20101219.jpg

09hina20101219.jpg


カキはもちろん、新鮮な魚貝類、干物などをたくさん売ってます
名物は.....
10hina20101219.jpg

ソフトクリームにカキフライとソースの組み合わせ
恐ろしくて自分では食べてません

ポカポカ陽気で海も綺麗でした
11hina20101219.jpg

国道250を戻り赤穂城趾に到着
12ako20101219.jpg

遠くの山にはこんなものが???。”赤”って.....
13ako20101219.jpg

城趾には鉄骨が組み上げてありました
14ako20101219.jpg

国道250を姫路方面へ走り”道の駅、みつ”で休憩
15mitsu20101219.jpg

姫路SAで解散となりました。150Kmの走行でした
16hime20101219.jpg

Comment

カキオコ、美味しそう(涎)
うえひろんちでは、お好み焼きはうえひろ担当なので、近いうちに挑戦してみま~す [E:up]
カキフライのソフトには、ビックリしました [E:happy02]
  • 2010/12/20 14:37
  • うえひろ
  • URL
  • Edit
うえひろさん
はじめてのカキおこ、美味しかったです
うえひろさん、カキフライソフト、まだ未体験ですか?
てっきり経験してるかと思いました[E:delicious]
  • 2010/12/20 18:13
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
こんにちは~^^/
当日はお世話になりました
かきおこ おいしかったですよね
ビギナーでの隊列走行は緊張しましたw
またよろしくお願いします
まーやんさん
最初は緊張しますね〜
だんだんと隊列走行にも慣れてくると思います
またよろしくお願いします
御堂筋のイルミネーション、奇麗ですね〜
1回、行ってみたいです[E:shine]
  • 2010/12/21 12:59
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)