fc2ブログ

ツーリングクラブの集い。暑すぎ~

今日はツーリングクラブの集いの日、道の駅、くつき新本陣に集合でした
暑いからちょっとでも早く.....、と思いながらも結局は7時前の出発でした
まずは西宮名塩で朝食

01najio20120805.jpg


京都南IC~京都市内を走ります。走り慣れた西大路通りを北上
京都市内は猛暑でした

02kyoto20120805.jpg


北大路通り~国道367号を走ります。国道の気温は30度弱、比較的涼しいものの流れの遅い”鯖街道”を走り道の駅、くつき新本陣に到着

03kutu20120805.jpg

10時10分くらいの到着でしたが、そろそろ出発しますって.....
わずかな休憩の後、出発の用意をします

04kutu20120805.jpg


昼食はこちらのお店

05nisi20120805.jpg

06nisi20120805.jpg

07nisi20120805.jpg

座敷で20人の昼食。いつもながら宴会のようです

08nisi20120805.jpg


戴いたのはひつまむし。薬味とお出汁でも戴いてみましたが、普通にうな重としても美味しかったですよ~

09nisi20120805.jpg

その後は近くのメタセコイア並木へ

10meta20120805.jpg

11meta20120805.jpg

マキノ高原で休憩

12maki20120805.jpg

13maki20120805.jpg

14maki20120805.jpg

あまりに暑いのでソフトクリームを戴いて解散となりました

15maki20120805.jpg


帰りは安曇川から県道23号~国道367号を走ります。八瀬のコンビニで休憩

16yase20120805.jpg


その後も小まめに休憩を繰り返します。三木SAで休憩

17miki20120805.jpg


暑さにぐったりしながら、なんとか帰って来ました
390Kmの走行でした

Comment

猛暑の中お疲れ様でした [E:sweat01]
ひつまぶし、美味しそうーーー
メタセコイヤ並木、まだ行ったことがないんですよねぇ・・・
参加できてたらなぁ [E:weep]
昨日も、暑かったですね、、お疲れ様でした。
ひつまむし、美味しそうですね~。
いつもながらの、宴会の風景も楽しそう。
参加できずに残念でした。
しかし、もう少し涼しくなってくれないとですね… (^^ゞ
うえひろさん
暑すぎでした[E:bearing]
おまけに渋滞もあって、かなりぐったりでした
うな重な何度となく食べてますが、ひつまぶしはほとんど初めてでした
カリっとして美味しかったですね~
また御一緒よろしくお願いしま~す
  • 2012/08/06 14:19
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
たばちゃんさん
いつもながらの宴会風景、のんびりできました[E:confident]
ひつまむし、カリっとして美味しかったです。薬味なんか無くても全然OKですね~
それにしても暑すぎでした
早く涼しくなって欲しいです
  • 2012/08/06 14:21
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
先週の800km走行に引き続き
今週もまた400km近く走られて
本当にお疲れ様でした~
西友のひつまむし おいしかったですね~
ちょっと感動でした♪
でも・・・なんで ひつまむしなんだろう?
  • 2012/08/06 21:56
  • ゆきママ
  • URL
  • Edit
こんばんは~
先日はありがとうございました。
暑かったですねえ~!
メタセコイヤのペアの写真いただいていいですか?
なんか、ぽにょさんもF6狙っているらしいです(*^▽^*)
  • 2012/08/06 23:08
  • モアさん
  • URL
  • Edit
ゆきママさん
暑い中お疲れさまでした~
ついつい距離が伸びてしまいますね~
また西の方にもお越しください(笑)
ひつまむし、美味しかったですね~
カリっとした感じが抜群でした[E:scissors]
また行ってみたいです[E:dash]
  • 2012/08/07 00:42
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
モアさん
昨日はお疲れさまでした
ちょっと暑過ぎでした。がんばってもうちょっと早く出発したらよかったです
写真、どうぞどうぞ[E:camera]
そのうち、オーナーが変わってしまってるかも.....[E:coldsweats02]
  • 2012/08/07 00:44
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
この鰻、ふっくらした感じが美味しそう♪
鯖街道は比較的涼しくて夏でもOKですね。
京都市内の暑さはホントたまりません。
(^^;)
ぶんさん
ひつまむし、カリっとしてて美味しかったです
初めてでしたが大満足でした[E:scissors]
京都市内は暑いですね〜
もうちょっと早く出発したらよかったと後悔しました
  • 2012/08/07 14:49
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)