佐用のひまわり~県道クネクネ

今日は夏休み、とは言え、暑すぎるので15時からの出発です
走り易い所で相生~県道44号を北上

01r420120808.jpg


いつもは真っ直ぐ国道179号へ抜けるんですが、今日は右折して県道154号方面へと走ってみました
国道179号の手前、JR高架付近で道が細くなり、民家に突入?????
近くにいた奥様に聞いてなんとか国道179号へと合流できました
太田井橋の交差点を右折、県道53号を走りひまわり見学に
この次期は西下野が満開でした

02sun20120808.jpg

03sun20120808.jpg


ちょっと涼しい千種川沿いを走ります

04chiku20120808.jpg

県道154号方面へと右折しますが、なかなかの道でした
ドラッグスターではきっつ~

05r20120808.jpg

なんとか国道429号へと到着、千草の交差点を右折します

06chiku20120808.jpg

国道29号、斉木口の交差点を右折、しばらく走って県道8号へと左折します
クネクネ走って峰山高原方面へ

07mine20120808.jpg

気温は26℃、涼しかった~。その後もがんばってクネクネ走ります

08mine20120808.jpg 


県道404号~国道312号へと走りなんとか帰ってきました
久々のドラッグスター、重くてなかなか曲がりません。クネクネ道の連続で明らかに運転が下手になってるのを実感しました。楽ばかりしててはダメですね~
200Kmの走行でした


Comment

少し涼しくなったようで走りやすくなりましたね。
ひまわり満開ですねぇ~
今月いっぱいくらいは楽しめるのかな?
確かに、クネクネ道はDC君にはつらそうですね [E:sweat01]
今日の走りでスキルアップできたのではないでしょうか [E:happy01]
暑いのに、出動されてますね~。
しかし、山に行くと気温26℃ですか…、これは行く価値がありますね!
そして、ひまわり、綺麗ですね!!
でも、みんなこっちを向いてて、少し恥ずかしい感じがしますね(笑)
くねくね道、お疲れ様でした。
うっわ~ きれいなひまわり!
大好きな花です
多分 花の中で何がすき?と、聞かれたら
一番は「ひまわり」ですね♪
佐用のひまわりは有名ですものね~
久々にドラちゃん登場ですね♪
すねてなかったですか?(笑)
  • 2012/08/10 20:20
  • ゆきママ
  • URL
  • Edit
ひまわり、きれいですね。いいな~♪
このひまわり畑の中にヘルメットを被ったまま入って
写真を撮りたいなぁ~。(^^)
うえひろさん
佐用のひまわり、今年見た場所はやや小ぶりでした
今週いっぱいまでは見頃のようですね~
山間部はちょっと涼しく、温度差にちょっと疲れますね~
  • 2012/08/12 12:36
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
たばちゃんさん
山間部は涼しくて気持ちよかったですよ
でも温度差が.....
ちょっと疲れてしまいました
大きいとどうしてもうな垂れてる感じですが、今回見たひまわり、やや小ぶりで垂れてないので、みんなこっちを向いてました(笑)
  • 2012/08/12 12:39
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ゆきママさん
いつもよりちょっと時期が遅かったんですが、まだまだ満開でした
やや小ぶりでみんながこっちを向いてるので、とっても綺麗でしたよ[E:scissors]
久々のDS、調子はよかったですよ~。でも重たかった~
  • 2012/08/12 12:42
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ぶんさん
そうですね~
みんなこっちを向いてるのでいい写真が撮れそう[E:scissors]
この畑には誰もいなかったんで、三脚があったらのんびり撮れましたよ
来年、挑戦してみま~す[E:camera]
  • 2012/08/12 12:44
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)