ふと思ったことが.....

最近はドラッグスターに乗っていますが、とにかく重たい
駐輪場に縦並びで置いてるので出し入れしにくい、F650GSに乗る時間が多くなってきた、維持費もかかるなどなどで売却することにしました

バイク王やオークションなんかでの売却も考えましたが、不安も多いのでYSPで見積もりしてもらいました。年式のわりに走行距離が多いので値段がつけにくいと店長に言われましたが、まずまずの金額かなあ?
いろんなパーツの取り外しが必要ですが、ガソリン満タンではガソリンタンクが外せないので、とりあえずは走ります
国道29号を走ってちょっと休憩

01tokura20120811.jpg


パーツを外してるので、見てのとおり、タンデムシート周囲はかなりすっきり
ひたすら走り隼駅に到着。毎年8月には来てます

02haya20120811.jpg


去年の写真はこちら
見るからに重そう

025haya20120811.jpg


鳥取道、清流茶屋かわはらで休憩

03kawa20120811.jpg


260Km走行して帰ってきました。ガソリンもかなり減ったので、ガソリンタンクを外し、無線、ETC、HIDなどの取り外し、その他のパーツを取り外します
ハンドルとグリップはそのままでこんな感じに

04ds20120811.jpg


車重がかなり軽くなって取り回しがめちゃめちゃ軽くなりました
かなりびっくり!
マフラーは超貧弱!!!

05ds20120811.jpg


48851KmでYSPに持って行って来ました

06meter20120811.jpg


初めてのバイク、ドラッグスター1100、堪能しましたよ~
まだ発売中だったら、もう少し乗ってもよかったんですが、年式のわりに走行距離が多く、維持が大変そうだったので、手離すことにしました
立ちごけ×2回、ガソリンタンクも交換したりもありましたが、トルクもあって走りやすかったです。DS君ありがとでした


Comment

DSくん、ご苦労様です。
年数の割りにたくさん走りましたね。
DSくんも、さぞかし喜んでおられることと思います。
いい方に乗り継いでもらえると良いですね。
・・・・・次の候補は???
そうですか~ ドラちゃんとお別れですか・・
ドラちゃんのタンクの取替えぐらいから
ぐっちさんのブログにお邪魔するようになりました。
いつもとってもきれいに手入れをされていて
感心していました。
走行距離は多くても、とってもきれいだから
欲しがる人は沢山おられるのではないかな・・
ドラちゃんお元気でね~
  • 2012/08/12 17:17
  • ゆきママ
  • URL
  • Edit
うえひろさん
ちょっと迷ったんですが、2台置いとくのもしんどいので手放しました
距離が多いので、査定に悩んでました
ちなみに次の候補はまだありません
GSでがんばらないと[E:dash]
  • 2012/08/12 19:00
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ゆきママさん
ピカピカでも距離があるとなかなか買い手はなさそうですね~
続いて乗ってくれたら嬉しいんですが.....
ガソリンタンクの交換、今思えばなかなか大変でした[E:coldsweats02]
いい思い出です[E:scissors]
  • 2012/08/12 19:02
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ぐっちさん、
DS君、思い切っっちゃいましたか、
思い出の数だけ、手放しにくいですよね。
けど、乗らないのもかわいそうだし、、
複雑なお気持ち、お察し申し上げます。
新しいオーナーが早く見つかることを祈っています。
たばちゃんさん
半々くらいでは乗ってたんですが、いつかは思い切らないとダメなんで.....
もっと広い駐輪スペースがあったらよかったんですが、縦にしか駐輪できずでなかなか出し入れが大変でした
次のオーナーが見つかったらいいんですが、距離を考えると難しいかもしれないですね〜
愛着のあるバイクを手放すのは寂しいもんですよね・・・
(私の場合は事故であっという間に手放さざるを得なくなりましたが・・・)
しばらくは(?)GSくんに愛情を注いであげてくださいね〜!
  • 2012/08/13 19:34
  • shumidder
  • URL
  • Edit
shumidderさん
全然、そんな気はなかったんですが、突然”売ってしまおう”って思ってしまいました
やっぱり寂しい気持ちでいっぱいですね~
GS君を相手に頑張りま~す
  • 2012/08/13 22:44
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ドラッグスターさん、引退ですか!?
5万㌔近く乗られてますので、いろいろな楽しい思い出を
作ってくれたことでしょう!
装備をはずされた車体は少し寂しそうですね。
後は、がんがんF6で楽しい思い出作ってください。
ぽにょさんには、狙われないようにねェ!
  • 2012/08/22 23:04
  • モアさん
  • URL
  • Edit
モアさん
ちょっと悩んだんですが手放しました〜
装備を外すとかなり軽快になってびっくりしました
F6でがんばりま〜す
よろしくお願いします
ぼにょさんは”赤”がお気に入りのようで.....(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)