まだまだ暑い! 日吉ダム~周山街道へ

まだまだ暑く、なかなか家から出れません!
行ったことのない日吉ダムへと昼からやっと出発
加古川沿いから県道75号を走ります

01r20120826.jpg

国道176号へ合流。田園風景が素晴らしい~

02sasa20120826.jpg

しかし.....、気温はまだまだ暑いですね~

03temp20120826.jpg

途中、道の駅:京都新光悦村で休憩

04shin20120826.jpg

頼りないナビに案内されながら、なんとか日吉ダムに到着
もうちょっと涼しいのかと思いましたがそうでもなかったですね~
ちょっとがっくりでした

05hitoshi20120826.jpg

06hitoshi20120826.jpg


周山街道に抜けるため国道477号を走ります
ちょ、ちょっと.......、ひどい酷道でした
振り返って、来た道を

07r20120826.jpg

なんとか国道162号に合流
道の駅:美山ふれあい広場で案山子の歓迎を受けました

08miyama20120826.jpg

09miyam20120826.jpg

道の駅:名田庄まで走り帰路につきました

10nada20120826.jpg

舞鶴若狭道:大飯高浜ICから帰るか、周山街道を京都まで戻って帰るか迷いましたが、京都市内まで戻り、京都南ICから帰ってきました
8月もそろそろ終わりですが、まだまだ暑かった~
360Kmの走行でした


Comment

長野も暑かったです [E:sweat01]
日吉ダム、いい距離の所にあるんですが、なかなか行けてないです。
ゆっくり行ってみたいですね。
紅葉はどうなんやろぅ???
R477、冷や汗タラタラで走った思い出が・・・
四国の酷道を思い出します。
暑い中、出動されてますね~。
私は、最近色々と用事が重なって、バイクに乗れてません…。
日吉ダム、駐車場までは、行ったことあるけど、ゆっくり湖面を見たことがないですね。
結構、大きいですね~、見に行きたくなりました(=^・^=)
うえひろさん
日吉ダム、もうちょっと涼しさを期待してたんですが全然でした(笑)
紅葉の季節はいいかもしれないですね〜
R477、国道のくせに酷過ぎでした
四国の国道はもっと酷いんですよね〜
  • 2012/08/27 13:42
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
たばちゃんさん
朝のうちに出発と思いながら、2度寝、3度寝を繰り返し、昼からになってしまいました
また、紅葉?の季節に行ってみようと思います
  • 2012/08/27 13:45
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
そうですか・・R477を走られたんですね
なかなかの酷道ですよね
でも、日吉ダムから周山街道に抜けるR477はまだ良心的です
鞍馬から大原へ抜けるR477(百井峠)は大変な所です
もう二度とバイクでは走りたくない道路です(苦笑)
  • 2012/08/28 21:00
  • ゆきママ
  • URL
  • Edit
ゆきママさん
R477、酷道とは思ってなかったんでちょっとびっくりしました[E:coldsweats01]
さらに百井峠方面は怖い道なんですね
近寄らないよう気をつけま〜す[E:scissors]
暑い中、お疲れさまでした~。
日吉ダムの道の駅にある「スプリングス日吉」で、いっぺんお風呂に入ってみたいなぁと思っているんですが、なかなか実現しません。
(^。^;)
ぶんさん
スプリングスひよし、ホームページで見るといろんな施設があるんですね〜
全然知りませんでした[E:coldsweats01]
今度はのんびり行ってみたいと思います
  • 2012/08/31 00:04
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)