初めての小豆島

職場のメンバーで小豆島に行ってきました
姫路港からフェリー、天候はやや曇天です

01himeji20120909.jpg

4台で出発

02himeji20120909.jpg


姫路を9:45に出発

03ferry20120909.jpg

04ferry20120909.jpg

1時間40分で小豆島:福田港に到着です。ちょっと疲れました

05fukuda20120909.jpg


お昼前に到着なので昼ごはんにしました
後輩が元バスガイドのお母さんに電話で聞いてみたところ、ここがお薦めとのこと
美奈登って書いてあります

06linch20120909.jpg


中に入ってみると開店休業中、定食メニューもなかったんですが.....
でも、こんなんが注文可能でした
結構、美味しく戴き、満腹になりました

07lunch20120909.jpg


国道436号を走ります。車が少なくて走り易いですね〜

08run20120909.jpg


マルキン忠勇に到着

09kin20120909.jpg


辺りには醤油のにおいが立ちこめてます

10kin20120909.jpg


入場料を払って、中を見学します。お土産に小さな醤油瓶をくれました

11kin20120909.jpg

12kin20120909.jpg


キャラメル?のような味の醤油ソフトを戴き休憩

13soft20120909.jpg

国道436号を土庄方面へと走り、天使の散歩道(Angel Road)に到着

14angel20120909.jpg


ロマンティックなスポットのようですが、既婚の男4人には全く関係ありません

15angel20120909.jpg


干潮時刻ではなく、砂浜は途中までしか渡れないので上から眺めます

16angel20120909.jpg

17angel20120909.jpg


ちょっと走って、”山岳霊場”笠ヶ滝寺に到着。途中の道が険し過ぎです

18kasa20120909.jpg


険しく、鎖を頼って岩を登りますが、14時過ぎると上には登れないみたいですね〜

19kasa20120909.jpg


小豆島スカイラインから寒霞渓に向かいます
途中、夜景スポットで休憩

20kanka20120909.jpg


ちょっと、雲行きは怪しいですね〜

21kanka20120909.jpg


気温25℃、寒霞渓に到着。涼しかったですよ

22kanka20120909.jpg

観光客は少なく、ロープウェーも人があまり居ませんでした

23kanka20120909.jpg


寒霞渓道路を下り、道の駅:小豆島オリーブ公園で休憩
ちょっと雨がパラパラ降ってきました

24olive20120909.jpg


急いで福田港へ向かい、17時15分発のフェリーで帰ってきました

25fukuda20120909.jpg


楽しい道の連続でしたが、1時間40分のフェリーにちょっと疲れました
120Kmの走行でした


Comment

小豆島 行ってみようと思いつつ・・・
なかなか事が運びません
うえひろさんには、パンフ等情報を頂いているのに・・・
京都からだとお泊りになるかも・・
確かに・・・
恋人の聖地に男4人は・・・(苦笑)
  • 2012/09/11 19:45
  • ゆきママ
  • URL
  • Edit
小豆島、
高校時代に、柔道部の合宿で行きました。
大人になってからは、行ってないので、、
寒霞渓、懐かしいです。
昔は、そうめんが有名でしたが、
醤油ソフトが美味しそうですね。
また、訪れたいと思っていた所です。
機会があったら、また行ってみたいです、、<<是非。
うえひろは日生から小豆島へ渡りました。
確か一時間くらいやったと思います。
醤油ソフト、また食べたくなりました。
次は見学もしたいと思います。
寒霞渓、紅葉の頃は大渋滞やのにね。
うえひろはエンジェルロード渡りましたよ [E:happy02]
ゆきママさん
初めての小豆島、半周くらい回った感じです
なかなか、楽しかったですよ
残り半周はまた今度の予定です
天使の散歩道、カップルか女性たちしかいませんでした(笑)
  • 2012/09/13 20:18
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
たばちゃんさん
寒霞渓、涼しくて、走りがいもあってよかったです
醤油ソフトも思ったより美味しくて満足でした
また行ってっみま~す[E:dash]
  • 2012/09/13 20:21
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
うえひろさん
エンジェルロード、干潮時刻が9時くらいだったんで無理でした
まあ、おっさん達ばかりだからいいんですが.....(笑)
日生からだとフェリー、短くてよかったんですが.....
相談の結果、姫路からにしました
今度は日生から行ってみま~す
寒霞渓、大渋滞するんですか~
紅葉、綺麗そうですもんね[E:maple]
  • 2012/09/13 20:25
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
天使の散歩道・・、かわいいネーミング♪
是非、歩いてみたいです。
フェリー旅お疲れさまでした。
フェリーに乗ってしばし休憩するのが楽なこともありますが、やっぱりバイクに跨って走ってる方がいいのかもしれませんね。(^^;)
ぶんさん
ぶんさん御夫妻が歩かれるにはばっちりですが....[E:scissors]
男4人では全然、ロマンチックさがありませんでした
でも、干潮時に歩いてみたいですね〜
日生から乗船するのがちょうどいいですね〜
1時間40分、ほとんど爆睡してました[E:sleepy]
  • 2012/09/15 18:21
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)