鳥取砂丘、混みすぎ、暑すぎ

ツーリングクラブの皆さんと鳥取砂丘に行ってきました
国道372号を走り集合場所の道の駅:丹波おばあちゃんの里に向かいます
途中、かなりの霧がかかってました

01r20120916.jpg

国道175号を走り

02r20120916.jpg


集合場所に到着。全部で25台くらいかな~???

03kasuga20120916.jpg


北近畿豊岡道~国道9号を走ります
道の駅:ハチ北で休憩

04hachi20120916.jpg

暑い中、トロトロ走る車にぐったりしながら、なんとか鳥取砂丘に到着するも......
人が溢れてました

05suna20120916.jpg


当初、鯛喜さんってお店で昼食予定でしたが、混み過ぎて無理なので、別のお店に行くことになりました。とりあえずは.....

06soft20120916.jpg

体を少し冷却してから砂丘をちょっとだけ散策

07suna20120916.jpg


決して海に近づこうと欲を出してはいけません!

08suna20120916.jpg

09suna20120916.jpg

鳥取市街へと向かい昼食場所を探しますが、途中から雨が降ってきたのでストップ!

10rain20120916.jpg


程なく昼食場所が見つかりました。いつもありがとうございます

11lunch20120916.jpg

満腹になったところで、国道29号を走ります

12going20120916.jpg


若桜鉄道、隼駅に到着

13hayabusa20120916.jpg


ちょうど列車がやってきたので”赤鬼さん?”を

14hayabusa20120916.jpg


戸倉峠をがんばって走り、道の駅:はがで休憩

15haga20120916.jpg


道の駅:山崎で解散になりました

16yamazaki20120916.jpg


暑さあり、降雨あり、トロトロ車あり、なかなかつらい走りでしたが、皆さんと一緒で楽しいツーリングでした
340Kmの走行でした


Comment

お疲れ様です。
暑かったですねぇ [E:bearing] 彼岸が過ぎるまではダメなんですかね。
ほとんど兵庫県みたいなんで参加したかったんですが、所用があって・・・
鯛喜さん、残念でしたね。
うえひろはもう少し涼しくなったら、はやぶさ駅と併せて挑戦したいと思っています。
お疲れさまでした。
早朝は涼しかったのに、日が高くなるにつれ猛暑でしたね。
皆さんが砂丘に行かれてる間は、日陰で一服していました。
また、ご一緒よろしくお願いします。
  • 2012/09/17 21:25
  • どん亀
  • URL
  • Edit
この暑さの中、鳥取砂丘凄い沢山の人ですね。
私は行ったことがないのですが、
これって海の近くまでずーっと砂漠なんでしょうか?
(^^;)
暑い中、お疲れ様でした。
今回も、参加できずに残念でした~。
鳥取砂丘、以前に何度か行ったことがありますが、
写真を見ると人が多くてビックリですね。
昔、若い?頃は、海まで見に行きましたが、
私も、たぶん、ちょっとだけ散策になると思います(笑)
高速道路とかも出来て、便利になって来たからでしょうか?
こりゃ、お昼ご飯を食べるのも、大変ですね。
うえひろさん
御一緒できなくて残念でした
暑いのに鳥取砂丘、人で一杯でした
がんばって鯛喜さん、リベンジしてみま〜す
でも平日じゃないと厳しそうですね〜
  • 2012/09/18 14:40
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
どん亀さん
お疲れさまでした
ちょっとは涼しいかと思いましたが、暑かったです[E:sun]
涼しくなるにはもうちょっとかかりそうですね〜
徐々に体調も回復されてるようでよかったです
またよろしくお願いしま〜す
  • 2012/09/18 14:42
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ぶんさん
暑さと人にぐったりでした
鳥取砂丘、砂しかありませんが、暑いのに観光客の皆さんは元気でしたよ[E:sun]
グーグルマップの写真で見ると連続して海のようです
でも片道30分くらい砂を踏みしめて歩かないとダメなようです(もっとかな?)
  • 2012/09/18 14:48
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
たばちゃんさん
暑かったですよ〜
鳥取砂丘、歩いて海までは絶対無理です
でも、たばちゃんさんなら、軽くランニングで往復できそう(笑)
人が多くて昼食は無理でした
鳥取道が便利になったからですかね〜
  • 2012/09/18 14:53
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
暑い中、お疲れ様でした〜(^O^)/
それにしても鳥取砂丘はすんごい人でしたね〜(^_^;)
私のタンデム写真・・・
後ろに載ってるちっちゃいのは・・・嫁?
改めて大きさの違いに気づきました(^_^;)
  • 2012/09/18 20:47
  • shumidder
  • URL
  • Edit
shumidderさん
トップ、パニアケース、ガソリン、奥様のフル装備アドベンチャー、お疲れさまでした
ちょっと退院明けのリハビリにはきつかったかもですね〜
体力回復、がんばって下さい
またよろしくお願いしま〜す
  • 2012/09/19 08:11
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
鳥取砂丘 まだ行った事がないんですよね~
興味はあるのですが京都からだとは
けっこう意気込みがいります(苦笑)
微妙なのよね・・・
1泊するには近すぎて、日帰りするには遠すぎて・・(笑)
  • 2012/09/21 20:54
  • ゆきママ
  • URL
  • Edit
ゆきママさん
確かに京都からだと微妙な距離ですね~
それに人も多いし、砂だらけだし(笑)
実家が津山なので、遠足で行った記憶があります
その時は海の近くまで行ったような.....
さすがに、今はそんな体力はありませんが[E:coldsweats01]
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)