尾道〜岩国〜広島〜呉ツーリング:1日目

R1200GS慣らしツーリングということで、11月3日〜4日にshumidderさん(⇒ブログはこちら)の企画で広島方面へ行ってきました
山陽道:権現湖PAに8:30ギリギリに到着したものの、まだ誰も到着してませんでした

01gon20121103.jpg

10分遅れ?くらいで皆さん到着。まずはとってもお世話になったshumidderさん

02shumi20121103.jpg

免許の点数が危ういので、縁起をかついでCBR1000ではなくNSR250で登場のnyankoさん

03nyan20121103.jpg

遅刻の原因?になったななかげさん

04nana20121103.jpg

タイムスケジュールがなかなかタイトなので、休憩もそこそこに4台で広島方面へと出発
10:00前には吉備SAに到着

05kibi20121103.jpg

予定通りに尾道に到着

06syuka20121103.jpg

朱華園、長蛇の列でした〜

07syuka20121103.jpg

08syuka20121103.jpg

待つこと30〜40分、美味しくラーメン&餃子を戴きました。平たい麺とあっさりスープに背脂が浮いて美味しかったです

09syuka20121103.jpg

お土産を買った後、岩国ICに向けて出発
なんか変な指?が写ってますが.....。だ〜れだ?

10iwa20121103.jpg

ここで黄色のGSAに乗っているアドベマイスターさんと合流(⇒ブログはこちら
初対面なので”はじめまして”とご挨拶を

11adv20121103.jpg

右のパニアケースには

12pan20121103.jpg

左のパニアケースには

13pan20121103.jpg

5台で岩国ICを出発

14iwa20121103.jpg

次の目的地は錦帯橋

15kin20121103.jpg

ここで、福岡からQooさんが合流

16qoo20121103.jpg

6人でウダウダ、楽しく観光です

17kin20121103.jpg

さて、この後は....
まだまだ、観光は続きます。なんといっても過密観光スケジュールですから
渋滞した国道2号を走り宮島口に到着

17miya20121103.jpg

18miya20121103.jpg

19miya20121103.jpg

20miya20121103.jpg

21miya20121103.jpg

あっという間に宮島桟橋に到着

22miyasan20121103.jpg


すぐに美味しそうな焼き牡蠣のにおいに誘惑される一行
プリプリでめっちゃ美味しかったですよ〜

23kaki20121103.jpg

ブラブラと散策
宮島と言えばシャモジ⇒超でかい!

24syamo20121103.jpg

すっかり日も暮れてきました

25sunset20121103.jpg


夕暮れの宮島をあとに、広島市内に到着
夕食は広島焼きのお店”八昌”へ行きました
ちょっと怪しげな一角にありますね〜

26hati20121103.jpg


尾道ラーメン以上の長蛇の列、粉もんで回転も悪いのか、1時間ちょっと待ちました
幸い、店の奥の座敷に6人で座ることができ登場したのがこれ!

27hati20121103.jpg

28hati20121103.jpg

広島焼&牡蠣のバター焼き&チャンジャ&生ビール、超美味しかった〜
待ったかいがあって超満腹で1日目は終了しました。2日目に続く


Comment

こんにちは~ さっそくGSでロングツーリングに行かれたんですね! 順調にGSとの距離を縮めていってますね。  僕、この週末のビーナスラインへ行ってまいりました。 なんと、富士山が見えましたよ。
  • 2012/11/06 21:21
  • かぶと
  • URL
  • Edit
お泊りツーリング 羨ましいです~
錦帯橋 行ってみたいです~
丁度、土日は連休だったのですが
前週にキャンプでお家を開けてましたからね~
残念だけど、今回は見送りにしました
牡蠣 写真で見ただけでも ぷりぷり感が伝わってきます
新鮮な牡蠣はおいしいでしょうね~
牡蠣フライしか食べた事ありませんが・・[E:coldsweats01]
2日目 楽しみにしてます♪
  • 2012/11/06 22:48
  • ゆきママ
  • URL
  • Edit
充実してますねぇ~ [E:happy01]
うえひろが行った時は、「朱華園」休みだったんですよぉ [E:weep]
写真を見て行きたくなりました。
本場の牡蠣もメッチャ美味しそうですね [E:scissors]
  • 2012/11/07 05:51
  • うえひろ
  • URL
  • Edit
慣らし(?)ツーリング、お疲れ様でした。
タイトなスケジュールの中、しっかり観光してますね~。
尾道ラーメンや、牡蠣。
そして、広島焼きが「ど~ん」と並んで豪快ですね。
食べ物にしか、目が行ってませんけど(笑)
翌日も、たのしみだな…。
こんばんは
錦帯橋・宮島は家から近いからか前を通過するばかりで寄らないんですよね(・_・;)
寒い中行列まちした広島焼き、美味しかったですね!!
気の合う仲間とワイワイとにぎやかな晩餐。
今度は関西のお好み焼きを食べに行きますのでその時はヨロシク・・・
かぶとさん
一人だと走るだけが多いですが、今回はしっかり観光してきました
ビーナスライン、行ったことがないんですよ〜
景色が素晴らしそう
またがんばって行ってみま〜す
  • 2012/11/09 14:44
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ゆきママさん
慣らしツーリングということで、初めてのお泊まりツーでした
なかなかしっかり観光しました
牡蠣、プリプリしてて美味しかったですよ
牡蠣フライ以外で、まずはカキオコ、よろしくお願いしま〜す
最初はちょっと抵抗ありますが、美味しいですよ〜[E:scissors]
  • 2012/11/09 14:48
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
うえひろさん
朱華園って有名なんですね〜
ちょっと行列にぐったりしましたが、比較的待ち時間が短くてよかったです[E:scissors]
でも、広島焼きの待ち時間にはかなりぐったりしました[E:down]
牡蠣、プリプリでしたよ〜
岡山〜兵庫の牡蠣とはまた全然違う感じでした
  • 2012/11/09 14:51
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
たばちゃんさん
慣らしツーリングで初めてのお泊まりツーに行ってきました
shumidderさんの緻密な観光スケジュールで満喫しましたよ[E:scissors]
食べ物も美味しくて大満足でした
しかし....、粉もんの待ち時間は半端ないですね〜[E:coldsweats01]
  • 2012/11/09 14:53
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
アドベマイスターさん
観光&食べ物、大満足でした
近い観光地にはあまり行かないですよね〜
近所に姫路城がありますが、実は行ったことがないです
お好み焼き、是非是非!
こちらこそよろしくお願いしま〜す[E:delicious]
  • 2012/11/09 14:56
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)