尾道〜岩国〜広島〜呉ツーリング:2日目

1日目、満腹になった後、爆睡
当初の予定はホテル8:00出発でしたが、予定変更で9:00前後の出発になりました
チェックアウト後は散歩がてら平和記念公園~原爆ドームへ

01peace20121104.jpg

02dorm20121104.jpg


途中、広島バスセンターでにしき堂のもみじ饅頭をお土産に買い、ホテルを出発です

03hotel20121104.jpg

04hotel20121104.jpg


広島市内~呉まで海沿いをまったりと走ります
到着したのは大和ミュージアム

05yamato20121104.jpg

ここに来たのは2回目ですが、今回は時間に余裕があるのでのんびり見学します

06yamato20121104.jpg

戦艦大和を見たり、零戦を見たり

07yamato20121104.jpg

08yamato20121104.jpg

09zero20121104.jpg

10zero20121104.jpg


まったりと見学した後は向かいのてつのくじら館へ

11tetu20121104.jpg

巨大な潜水艦を見学

12tetu20121104.jpg

昼食は大和ミュージアム横の”ビーコン”で士官の海軍カレー(大盛り)を戴きました。大盛りのカレーにとろとろの牛タンが載ってました

13curry20121104.jpg

ここから国道31号を走り、途中アドベマイスターさんと、山陽道:広島東ICでQooさんとお別れ、最初の4人で帰路につきました
福山SA、龍野西SAで休憩、山陽姫路西ICまであと少しという所の龍野IC手前で事故渋滞
左手はクラッチ操作で限界、プルプル、クラッチはちょっと焼けた匂い、おまけに疲れてエンスト1回、なんとかがんばって帰ってきました
御一緒頂いた皆様ありがとうございました。またよろしくお願いしま~す


初めてお会いしたアドベマイスターさん、大好きな栗のお土産ありがとうございました

14kuri20121104.jpg
 

680Kmの走行でした


Comment

お疲れ様でした。
最後の事故渋滞は余計でしたが、新しい出会いもあったり、楽しいロングツーリングでしたね。
大和ミュージアム、てつのくじら館、まだ行ったことがないです。
機会を見つけて行きたいです。
うえひろさん
あとちょっとという所で事故渋滞、ぐったりしました
珍しくしっかり観光して大満足でした
えっ〜、大和ミュージアム、てつのくじら館、行ったことないって意外でした
また、御一緒しますよ〜[E:dash]
  • 2012/11/09 14:59
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)