公式ツーリング:鈴鹿へ

クラブツーリングで鈴鹿方面へと行ってきました
集合は名阪国道:大内SA(上野ドライブイン)、この時点ですでに160Kmの走行です

01ouchi20121118.jpg


早起きしようと思いつつダラダラと寝坊、出発時間の10分程前に到着
ほとんどの方が到着されていました

02ouchi20121118.jpg


名阪国道:中瀬IC~国道163号を走り、昼食は
うなぎの新玉亭

03sin20121118.jpg


メニューはこちら。普通、中盛はあっても大盛はありません

04sin20121118.jpg


普通では少なそうのでテーブルの4人全員が中丼の中盛を注文したところ.....

05sin20121118.jpg

06sin20121118.jpg

 07sin20121118.jpg


がんばって食べて、食べて、食べて......
完食したように見せかけて、4人全員が途中でギブアップ、とりあえず蓋しときました

08sin20121118.jpg


超満腹になったところで出発

09sin20121118.jpg


中勢バイパス~鈴鹿方面へと向かいます

10suzuka20121118.jpg


天気が悪く、トロトロと超遅い車にイライラ、ほどよく雨に濡れた落ち葉にビクビクしながら鈴鹿スカイラインを抜け、青土ダムに到着
緊張した~

11dam20121118.jpg

12dam20121118.jpg

 
道の駅:あいの土山で解散となりました

13ai20121118.jpg


460Kmの走行でした。少し雨に遭遇しましたが、超満腹、楽しいツーリングでした


おまけ
無線機を換装してから受信感度が低下してうまく聞き取ることができなくなってしまいました
特定の人の通話は比較的安定して受信できますが、特定の人の通話は途切れて聞き取りにくかったり、スケルチレベルを最低にしていても受信できていない通話があるようです
アンテナなのかアンテナケーブルなのか無線機本体の問題なのか?

14musen20121118.jpg

15musen20121118.jpg


近所の無線ショップで少し調べて頂きましたが、アンテナの可能性が高いと言われました
しかし、無線機本体(FTM-10S)の受信不良の報告も多いらしく本体をお預かりさせて下さいと言われました
調べて見ると確かに同じような症状が⇒
こちらのブログ


本体の故障の可能性は全く予想してなかったのでちょっとびっくりしました
ショップに相談してみるもんですね~


Comment

中盛り、驚きですね [E:coldsweats02]
世間の大盛りよりも多いような(笑)
無線本体、振動などの影響でしょうか???
上手く解消できますように。
460km、またまた、お疲れ様でした。
公式、行きたかったのですが、またもや用事が入ってしまいました。
新玉亭、ついこの前までは「大盛り」が有名だったのですが、無くなって残念です。
私も以前に特上の中盛りを完食しましたよ~、
でも、今はダメかもですね。
無線機、せっかくのバイク専用品なのに、
無償で直る事を祈っています。
すごいボリュームですね(・o・)
これは世間一般では大盛りというのではないかと(笑)
あいの土山、昨年の8耐観戦の後に寄りましたよ。
お盆に走った鈴鹿スカイライン、あの時は車もおらず快適だったな(^^)/
お疲れさまでした
無線機ですが、私のもこの春に受信できなくなり修理に出しました。
フィルター(LTM450FW)の交換で¥6,000-ほどかかりましたヨ。
  • 2012/11/19 21:58
  • どん亀
  • URL
  • Edit
うなぎの新玉亭。
行きたい、行きたい!めちゃ美味しそうです。
しかしこの中盛りは凄い。
だって、蓋が閉まってないんですもんね。
うう・・、うなぎ食べたーい。(^^)/
うえひろさん
中盛り、予測はしてましたが、多過ぎでした(笑)
たれがしつこくなく、完食は無理でしたがけっこう食べることができましたよ[E:scissors]
無線機は基本設計の問題ではないでしょうか?
調べると同じような事例があるみたいです
  • 2012/11/21 15:39
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
たばちゃんさん
へっ〜、大盛りがあったんですか〜
絶対、完食はむりですね(笑)
それにしても特上の中盛り完食、すごいですね〜
受信フィルターの劣化のようですが、そんな簡単に壊れるとは残念です
修理にはそこそこ費用がかかるみたいです(泣)
  • 2012/11/21 15:42
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
アドベマイスターさん
世間の大盛りよりもずっと多いですね〜
普通と中盛りの間が欲しいです
鈴鹿スカイライン、紅葉は奇麗でしたが、小雨と濡れた落ち葉、快適にはほど遠かったです[E:crying]
  • 2012/11/21 15:45
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
どん亀さん
無線機本体の故障は全然考えてなかったので、びっくりしました
費用もバカにならないですね〜
とりあえずはショップに預けてみます
情報ありがとうございます[E:scissors]
  • 2012/11/21 15:47
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ぶんさん
美味しいのは間違いないです
しかし、ごはんの量が.......
蓋は乗ってるだけで、あまり意味なかったですね〜
ぶんさんも是非、中盛りに挑戦してみて下さいね〜(笑)
  • 2012/11/21 15:49
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)