鍋焼きラーメン、超大満足

寒い時期には暖かい場所に.....、ということで思い切って高知県に行ってきました
またまた7時半と遅めの出発、神戸淡路鳴門道を走り、まずは最初の休憩、淡路島南PA。持参したパンで朝食です

01awajiminami20121124.jpg


珍しく?少し風の弱い大鳴門橋を渡り、四国に突入、徳島道~高知道へと走ります。徳島道、早く片側2車線にして~
第2の休憩は南国SA
早々にお土産を買ったりして

02nangoku20121124.jpg


休憩してるとK1600GTL、R1200RT×2、CBR1100XXの一団が乱入

03nangoku20121124.jpg


高知道を須崎中央ICまで走り、須崎駅前にある”駅前食堂”で昼食です
ここで問題発生!!!⇒昼食のあ・と・で

04ekimae20121124.jpg


もちろん、有名なのは鍋焼きラーメン

05ekimae20121124.jpg


店内には大塚シリーズの昔懐かしいプレートが貼ってありました

06ekimae20121124.jpg


注文したのは鍋焼き大セット、美味しさ満点、超大満足でした

07nabe20121124.jpg


駅前食堂に到着前にガソリンの警告は点滅していたんですが、さらにオイルの警告が点灯、昼食後に見てみるとオイル不足になってました
高知のBMWディーラーを検索したところ、なっ、なんと四国には高松と松山にしかディーラーがありません
とりあえずはこちらのホームセンターで一番高い?2輪車4サイクルエンジンオイルを購入

08homecenter20121124.jpg


オイルを購入、700mlくらい補充しました
こんなんで大丈夫かな.......


もうひとつの目的は、海の奇麗な宿毛に行くこと
国道56号をひたすら走ります。気温は20℃、暑いくらいでした

09R20121124.jpg

10R20121124.jpg

11R20121124.jpg  


お遍路さんもちらほら

12R20121124.jpg


なんとか、宿毛に到着。道の駅:すくもで休憩です

13sukumo20121124.jpg

14sukumo20121124.jpg


何もないちょっと寂しい田舎の道の駅でした

15sukumo20121124.jpg

16sukumo20121124.jpg
17sukumo20121124.jpg


帰りは元来た国道56号〜高知道〜高松道〜瀬戸中央道を走ります
瀬戸大橋は強風で怖い、怖い!
途中、真っ暗な与島で休憩

18yosima20121124.jpg


再び強風の瀬戸大橋、横風に煽られながら、なんとか山陽道に合流
岡山IC付近で2台の横転事故(1台は完全に180°回転)渋滞がありましたが、なんとか帰って来ました
810Kmの走行でした
調子にのって走りすぎた~。ということで、翌日のカキオコツーに続くのでした.......


Comment

やっぱりスゴイわ、ぐっちさん [E:coldsweats01]
須崎、宿毛まで日帰りとは・・・ [E:sweat01]
鍋焼きラーメンってあるんですね。
麺類大好きのうえひろですが、知りませんでした。
メチャメチャ美味しそうですね。
隣のシラス丼?も気になりました [E:happy01]
うえひろさん
なかなか一泊というわけにいかないので.....
GSにがんばってもらってます
鍋焼きラーメン、美味しいですよ〜
お薦めです[E:scissors]
ちりめん丼もポン酢を少しかけると絶品でした
是非、御賞味を!
  • 2012/11/28 13:02
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
また、素晴らしく遠い所までお出かけだったのですね(=^・^=)
鍋焼きラーメンとしらす丼のセット、なかなか美味しそうですね。
また、行きたい所が増えましたよ(笑)
GSのオイル、
私の友人のも、凄く減るって言ってました。
何年か前に、九州に行った時に、ランプが点いて、1L缶全部入りました。
その後も、よく減るみたいですよ、、
たばちゃんさん
暖かい場所を求めて行ってみました
鍋焼きラーメン、美味しかったですよ
ちょっと食べ過ぎました[E:delicious]
そうですか〜
3000Kmのオイル交換までは大丈夫でしょうと言われてたんですが.....
時々、補充してみます
  • 2012/11/29 17:26
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
鍋焼きラーメン、食べてみたいです♪
以前、ケンミンSHOWで見たことがあるんですが。
日帰り810キロは凄すぎます、ぐっちさん。(^^;)
たまちゃんも実はまだ行ったことないんですぅ。
ぶんさん
鍋焼きラーメン、アツアツで美味しかった〜
是非どうぞ[E:scissors]
翌日のタマちゃんも美味しかった〜
しかし.......、どんどん肥えてるような感じです(焦)
  • 2012/12/04 15:40
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)