今シーズン初のカキオコ

日生のタマちゃんにカキオコを食べに行ってきました
集合は姫路バイパス:別所SA、家から約10分の距離です

01besho20121125.jpg


計13台でタマちゃんに向かいます。開店前ですがけっこうな人数が待ってました

02tama20121125.jpg


注文したのはいつものカキオコの丞。今回は比較的待ち時間が短く着席できました

03tama20121125.jpg

04tama20121125.jpg


美味しく戴いた後は、トイレ休憩も兼ねて備前海の駅へ

05bizen20121125.jpg


タマちゃんの待ち時間が思いのほか短かったので、ちょっとブラブラ走ります
到着したのは来たことのない八塔川ダム。こんな所があるとは全然知りませんでした

06hatto20121125.jpg
07hatto20121125.jpg
08hatto20121125.jpg

 
辺りはすっかり紅葉していました

09hatto20121125.jpg


上郡~国道2号~姫路バイパス:姫路SAで解散となりました

10himeji20121125.jpg

カキオコ、美味しかった~。また行ってみたいです。170Kmの走行でした


おまけ1
430MHzの受信不良だった無線機、修理に預けたのが23日夕、修理完了したのが24日昼
どうやらメーカー修理ではなく、預けたショップ(姫路東の
有楽庁というショップ)で修理してくれたようです
交換したのは矢印の小さな部品(セラミックフィルター)、修理代5600円でした⇒高いよ!
今日のツーリングでは問題なく運用できました
ショップの人が言うには振動が一番ダメとのことでした

11musen20121125.jpg


おまけ2
昨日、高知県でオイル警告ランプが点灯、モトラッドのない所で心配だったので、仕方なくホームセンターで買ったオイルを補給(700mlくらい)しました
気になるのでツーリングの帰りにモトラッド神戸にオイル交換に行って帰ってきました
オイル減りすぎ~


Comment

カキオコ、おいしそうですね^^;
まだ未経験なので一度食べてみたい!!
初期はオイルの減りが多かったりしますよね。
前のってたRTは距離が延びるにつれて減らなくなりましたが今のアドベンチャーはあまり変わらず。
お疲れさまでした。
無線機の振動対策を考えないといけませんね。
そのままだと再発するかも?
  • 2012/11/25 22:16
  • どん亀
  • URL
  • Edit
カキオコ、まだ未経験です。
挑戦したいと思うのですが、旬の時期が・・・
ヘタレのうえひろではなかなか実現しそうにないですね(笑)
やはり振動でしたか・・・
バイクにはつきものですから、悩みますね。
オイルどうしたんでしょうね???
アドベマイスターさん
カキオコ、超美味しいですよ
最初はなんでお好み焼きに牡蠣って思うんですよね~
ぜひぜひ、御賞味下さい
御一緒しますよ[E:scissors]
3000Kmのオイル交換までは大丈夫って言われてたんでちょっと焦りました
徐々に消費が減ったらいいんですが.....
マメにチェックしてみます[E:eye]
  • 2012/11/26 22:26
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
どん亀さん
こちらこそありがとうございました
振動対策、なかなか難しいですね~
最初はメーカー修理じゃなかったんで心配しましたが、ばっちりで安心しました
早く直ってよかったです
ショップの人が言うには再発はないんじゃないかとのことでした
  • 2012/11/26 22:29
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
うえひろさん
カキオコ、まだ未経験ですか?
美味しいですよ~
平日ならもっと空いてそうでしたよ、ぜひぜひ![E:scissors]
無線機故障、振動なのか、初期不良のようなものか不明です
でもバイクに振動は当たり前ですから、やっぱり初期不良のような気が.....
オイルはRのエンジンにはつきものの現象のようです
でも思った以上の減りで焦りました
段々、減っていったらいいんですが.....
  • 2012/11/26 22:33
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
カキオコ、美味しそうですね~。
しばらく食べてないので、また食べたくなってきました。
うぅぅ~、よだれが…(笑)
無線機、直って良かったですね、
けど、やはり有償でしたか、
振動に弱いって、バイク用なのにね、、
今後、改善を望むところですね。
かきおこツー お疲れさまでした~
とっても良いお天気で良かったですね
かきおこ 私はまだ未経験
どん亀さんから、牡蠣が少々苦手でもこの時期の日生の牡蠣は大丈夫!
と、お墨付きを頂いてましたが、今回はあいにく先約が・・
かずも、牡蠣はお得意な方ではなかったのですが
とっても美味しかったと大満足で帰ってきました
う~ん 食べてみたかったです
  • 2012/11/26 23:53
  • ゆきママ
  • URL
  • Edit
たばちゃんさん
今回は比較的待ち時間が短くてバッチリでした
美味しかったですよ〜
また御一緒お願いします
無線機ってあまり故障とかしないのかと思ってました
てっきりアンテナの影響だと思ってたんですが.....
手痛い出費でした(泣)
  • 2012/11/27 14:05
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ゆきママさん
先約で山に行ったとお聞きしました[E:fuji]
カキオコ美味しいですよ[E:scissors]
最初はなんでお好み焼きに牡蠣なのかと思いましたが、食べると美味です
今度は、ぜひ御一緒お願いしま〜す
  • 2012/11/27 14:08
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
しっかり乗れてますね~GS
しかも、鍋焼きラーメンと牡蠣お好連チャンですか!すご~い
駅前鍋焼きラーメンは私もよく行きますよ、ポン酢で食べる「しらす丼」とよくあって
おいしいんですよね!
ボクサーのオイルは長距離ツーリングでは1本準備していくのが良いですよ。私はいつも1本
トップケースに入れてました。減り方は「燃料のごとく減ります^^」
  • 2012/12/03 22:31
  • モアさん
  • URL
  • Edit
モアさん
駅前鍋焼きラーメン、初めてでしたが大満足でした。美味しかったです
ポン酢もばっちりでした[E:scissors]
カキオコと連チャンでちょっと疲れました(笑)
オイルが減るとは聞いてましたがかなり予想外でした
持参するのも面倒なので、マメにチェックしてみま〜す
  • 2012/12/04 15:36
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)