初めてのトンテキ

shumidderさんの企画で四日市にトンテキを食べに行ってきました
西名阪道、いつもの香芝で休憩

01kashiba20121216.jpg


曇天、濡れた路面を走り、集合場所の大内ICに到着です

02ouchi20121216.jpg


全部で9台、四日市の
まつもとの来来憲に向かいます
到着すると駐車場にはいつもブログを拝見している蒼海さんが来られてました(⇒
ブログはこちら

03rairai20121216.jpg

04rairai20121216.jpg


いろいろ美味しそうなメニューの並ぶ中、大とんてき定食を注文
お肉はとっても柔らかく、美味しかったですよ~

05rairai20121216.jpg

 
食事をしてる時に、同じくブログを拝見しているTREKさんが手を振りにこやかに登場されました(⇒
ブログはこちら
その後は東近江市にある”
ヒトミワイナリー
”でまったりと休憩です

06hitomi20121216.jpg

07hitomi20121216.jpg


今日の幹事、shumidderさん

08adv20121216.jpg 


お初の蒼海さん

09soukai20121216.jpg

 
同じくお初のTREKさん

10trek20121216.jpg

 
蒼海さん、TREKさん、またお会いしましょう~
420Kmの走行でした


Comment

今日は初対面でしたが、ありがとうございました。(^_^)v
参加表明も何もなしで突然の参加失礼しました。
あまりお話しできなかったので、次はいろいろお話しできると良いですね。GSはトランザルプ買う時に最後まで悩んでた車種なので、未だに未練が…^^;
とんてき美味しかったですね。自分の方からだと割と近いのでまた食べに行こうと思います。
少し暖かくて走りやすかったのでは [E:happy01]
来来軒じゃあなくて来来憲なんですね [E:catface]
トンテキもまだ未経験です、暖かくなったら挑戦してみたいなぁ~
ブログでは初めましてw
ななかげさんやshumidderさんのブログで拝見していました
今回はありがとうございました
あまり話しもできませんでしたが、これからも宜しくお願いします
今回の写真もCX-6ですか?
お疲れ様でした〜!
思いのほか、賑やかで楽しいツーリングでしたね!
気温も高くて気持ちよく走れました(^O^)/
気持ち良すぎて帰りの高速では・・・(^_^;)
  • 2012/12/17 23:04
  • shumidder
  • URL
  • Edit
蒼海さん
こちらこそありがとうございました[E:scissors]
ドタ参でいろいろな方とお会いできると楽しいですね〜
そうですか〜、GSに未練が.....
次は是非GS、どうですか〜[E:coldsweats01]
お待ちしておりま〜す^^;
  • 2012/12/18 00:54
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
うえひろさん
朝は天候がイマイチでしたが、日中は暖かかったですね〜
初めてのトンテキ、思った以上に柔らかく美味でした[E:delicious]
暖かくなったら御一緒しますよ〜[E:dash]
  • 2012/12/18 00:56
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
TREKさん
コメントありがとうございます
こちらこそブログ、拝見してました
ドタ参でお会いできて嬉しかったです[E:scissors]
CX-6、日曜の夜に到着したのでこれから使ってみようと思ってます
また御一緒よろしくお願いしま〜す[E:happy01]
  • 2012/12/18 00:58
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
shumidderさん
ありがとうございました
蒼海さん、TREKさんにお会いでき、初のトンテキも美味しく、暖かい楽しいツーリングでしたね〜[E:scissors]
やっ、やっぱり帰りの高速.......[E:dash][E:dash][E:dash]
  • 2012/12/18 01:02
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
本場のトンテキ、食べたことないんですぅ。
最近スーパーでトンテキソースが売ってたので、
自宅で食べたことはあるのですが・・。
やっぱり、四日市に出向いて食べないとダメですね♪
リンク早速貼らせていただきました。
ありがとうございま~す。
お疲れさまでした。
見るたびに装備が充実している!GS1200
羨ましい^_^
電熱装備がイイなぁ(^◇^)
  • 2012/12/18 16:21
  • モアさん
  • URL
  • Edit
ぶんさん
トンテキ、初めてでしたが柔らかくてばっちりでした[E:scissors]
実はそれ以外のメニューもめっちゃ美味しそうで.....
試してみたいけど、来店されてる方は見渡す限りみんなトンテキでした[E:delicious]
リンク、ありがとうございます
こちらも相互リンク、準備できたらさせて下さいね〜
  • 2012/12/18 18:05
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
モアさん
日曜日はお疲れさまでした〜
warm&safeの電熱装備、DS君の頃から使ってるので、今冬で3シーズン目に突入しました
手袋は1シーズンで断線、無償交換してもらいました
ヒーテッドパンツ、冬には暖かくていいですよ〜
  • 2012/12/18 18:11
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ぐっちさん、おはようございます。
「看板娘」のことが書かれてないトンテキツーのお話をやっと見つけました!!
さすがぐっちさん、ジェントルマンですね~(^ー^)
トンテキ、ほんとにおいしそうなんで次回は参戦したいで~す(^▽^)
  • 2012/12/22 07:47
  • ★ななかげ★
  • URL
  • Edit
★ななかげ★さん
ありがとうございます
レイディーには優しく接しないとダメですから[E:scissors]
トンテキ、柔らかくて美味しかったですよ
また御一緒よろしくお願いしま~す
  • 2012/12/23 23:17
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)