カツチャー飯じゃなくエビ丼じゃなくカツ丼

岡山の梶屋に行ってきました。有名なのはカツチャー飯(以前行った時はこちら⇒
しかし、完食は無理なので別メニューで挑戦予定です
集合は姫路バイパス別所PA、8:30
近過ぎでのんびりしてしまってギリギリに到着したので写真はありません
最初の休憩は岡山ブルーライン:黒井山グリーンパーク

01kuroi20121223.jpg


直前でYさんのZEAL不調にて途中離脱。また御一緒お願いしま~す
岡山ブルーラインを走り梶屋に到着です
開店は11時半、到着は10時40分くらい?寒すぎ~

02kajiya201223.jpg

03kajiya20121223.jpg


チキンカツ定食が食べたかったんですが、今日は”ない”ということでかつ丼を注文
ご飯は普通盛り、美味しかったですよ

04katu20121223.jpg



満腹になった後は片上湾沿いを走り備前海の駅で休憩

05bizen20121223.jpg


 国道250号~七曲りを走り道の駅:みつに到着

06mitsu20121223.jpg


蒸し牡蠣を戴きました。塩味が効いて美味しかった~

07kaki20121223.jpg

 

今日参加の皆さん
杉作さん

08sugi20121223.jpg


けんさん

09ken20121223.jpg


REDさん

10red20121223.jpg



まるさん

11maru20121223.jpg


幹事のどん亀さん

12don20121223.jpg

 

kamuiさん、工藤ちゃん

13kamu20121223.jpg

 

姫路バイパス:姫路SAで解散となりました

14himeji20121223.jpg


220Kmの走行でした。天候は不安定、強風の寒い1日でした
フロントブレーキの感触が悪かったので、帰りに須磨のMotorrad神戸に行ってきました

15moto20121223.jpg


フロントディスクが両側とも同じように弯曲してるとのことで、無償交換予定になりました
まだ5000Kmの走行距離、な~もしてないのに......
おまけに、エンジンオイルも少し洩れてるとのことでした
国産じゃないとこんなもんなんですかね~

16disc20121223.jpg


Comment

行きたかったんですが、寒い予報やったんで・・・
もうすっかり冬眠モードになってしまいました [E:weep]
凄いボリュームですね(驚)
これならうえひろも不通盛りでいいかも。
天下のBMWが・・・
困ったものですね [E:think]
梶屋!、行きたかったですよ~。
じつは、まだ行ったこと無いので、チャンスを伺ってたのですが、
今回も用事が重なって残念でした。
かつ丼もふわっと美味しそうですね。
この次の機会は、是非行きたいです。
フロントディスク、
そんなに簡単に、湾曲するのですかね?
ぐっちさんの握力は普通だと思いますけど(笑)
でもでも、無償交換で良かったですね。
お疲れさまでした。
今度は、エビ丼をお薦めします。
ブレーキディスクの湾曲は、おそらくブレ-キ時の発熱で歪んだと思いますよ。
材質が悪いのかな?
また、ご一緒しましょう。
  • 2012/12/24 09:41
  • どん亀
  • URL
  • Edit
道の駅みつ、まさに冬の海・・、って感じですね。
寒かったでしょ~。(^^;)
うえひろさん
風が強くてかなり寒かったですよ
でもがんばってみました
かつ丼は普通盛りで美味しかったです
今回、カツチャー飯は誰も注文してなかったですね~
小盛りがあったらバランスがいいんですが.....
  • 2012/12/26 20:33
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
たばちゃんさん
ぜひ、カツチャー飯、挑戦してみて下さい
かつ丼、ちょっと甘かったですが、ふんわりして美味しかったです
他のメニューも美味しそうですよ
ディスク、ブログで見ると珍しい現象ではないようです
でも交換しても改善されてないこともあるようです
  • 2012/12/26 20:36
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
どん亀さん
こちらこそありがとうございました
エビ丼のタルタルの多さにちょっと躊躇してます
今度はがんばってみます
ディスク、やっぱり材質が悪いんでしょうね~
均一にできてないんでは.....
また御一緒お願いしま~す
  • 2012/12/26 20:38
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ぶんさん
片上湾沿いも完全に冬の海でした
風が強くて寒すぎました[E:snow]
でもまだまだがんばりますよ~[E:dash]
  • 2012/12/26 20:40
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
道の駅・みつ、何年か前に缶コーヒーミーティング?で行きましたよ(^^)/
モトラッド阪神?神戸?もう忘れたけど(笑)
ブレーキ、自分はタッチが悪いのでパッドは変えましたが・・・
ディスクの変形は勘弁ですねm(__)m
アドベマイスターさん
道の駅みつ、近くなんでよく行きますよ[E:dash]
さすがに風が強くて寒かったですね〜
ディスクって変形するんですね〜
困ったな〜(悲)
  • 2012/12/27 13:25
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
梶屋さん、やはり大盛りですね~♪
GSくんしっかり乗ってもらっているようですね(・∀・)ノ
良いお年越しを~
来年もよろしくお願いいたします。
  • 2012/12/31 22:30
  • モアさん
  • URL
  • Edit
モアさん
カツチャー飯には挑戦せず、無難に美味しく戴きました
GS君、ちょっとトラブルが多いようですが、がんばりま~す
本年もよろしくお願い致します
  • 2013/01/01 00:46
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)