篠山まるごと丼とちょっとお花見

篠山まるごと丼(⇒こちらを参照)なるものが以前からあるようですが、未だ食べた事がないので、お花見を兼ねて丹波篠山ツーを企画しました
前日から仕事だったので、職場の近所、舞子公園に集合して頂きました

01maiko20130331.jpg

ここで、たばちゃんのニューマシン、御披露目です
HONDAのINTEGRA、なんか車でも聞いたことのあるネーミングです

02maiko20130331.jpg

県道、国道をウネウネ走り、三田で一旦休憩

03fami20130331.jpg

桜はもう少しのようですね〜

04fami20130331.jpg


程なく丹波篠山、
特産館ささやま 味の郷土館に到着
ここで3人の方と合流、計10人で昼食です
05aji20130331.jpg

丹波篠山牛しぐれ丼を戴きました
ネバネバのとろろと味付の御飯で美味しかったです
06lunch20130331.jpg

他のメニューも美味しそうでした。これは牛とろ定食
07lunch20130331.jpg

お腹が膨れた後は篠山城趾をちょっと散策
08sasa20130331.jpg

桜はまだ3分咲きくらいでした
09sasa20130331.jpg

10sasa20130331.jpg

11sasa20130331.jpg

12sasa20130331.jpg

いつものように集合写真を撮った後は、県道97〜県道300号〜国道173号を走り、るり渓に到着です
13ruri20130331.jpg
14gardens20130331.jpg

比較的空いた店内に男8人、女性1人で超まったりと
15gardens20130331.jpg

メニューにはこんなものが.....
超安いと思いませんか?
16pudding20130331.jpg

ということで、RCさん、たばちゃんの御厚意でメガプリン登場!
17pudding20130331.jpg

みなさん、ケーキセットと一緒にあっという間に完食でした
右は焼きたてシュークリーム。これも美味しかったですよ〜
18pudding20130331.jpg

くつろいだ後は国道173号沿いのローソンで解散になりました
19lowson20130331.jpg

御参加頂いた皆様、ありがとうございました。集合した後は雨に降られる事なく楽しいツーリングでした
またお誘いしますのでよろしくお願いしま〜す
250Kmの走行でした



Comment

企画から先導、ありがとうございました。
皆んなで、わいわいとしながらにのツーリングは楽しいです。
篠山まるごと丼、他にも色々とありそうあので、また行きたいですね~。
るり渓の、メガプリンは巨大でしたが、あっという間に完食で、美味しかったです。
また、行きたいでです。 「ホント」に。
企画先導ご苦労様です。
大好きな町、篠山、行きたかったなぁ~
うえひろは牛トロ丼を食べましたよ。
次は牛しぐれ丼にしようかなぁ。
プリン、シュークリームはパスですね(笑)
たばちゃんさん
お疲れさまでした
なんとか雨に合わずによかったです
メガプリン、美味しかったですね〜
あの大きさなんで味は?って思いましたが、満足でした
またよろしくお願いしま〜す
  • 2013/04/04 09:21
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
うえひろさん
もうちょっと桜が咲いてたらよかったんですが.....
御一緒できなくて残念でした(悲)
甘いものもOKなように鍛えて下さいね〜(笑)
  • 2013/04/04 09:22
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
篠山ツー 行けなくて残念でした
ジャンボプリン  ん~!おいしそうですね
プリン大好物なのです
篠山城跡 以前行こうと思って訪れましたが
なぜか篠山の街中で迷子になり
諦めた思い出があります
桜満開だったら良かったのにね~
  • 2013/04/07 14:32
  • ゆきママ
  • URL
  • Edit
ゆきママさん
丹波篠山牛しぐれ丼&メガプリン、美味しかったですよ~
プリンは巨大なのに味は通常サイズと全く変わりなしの美味でした[E:scissors]
篠山は風情があっていいですね
桜の満開の季節になかなかツーリングできないのが残念ですが.....
また、ぜひ御一緒お願いしま~す
  • 2013/04/10 00:20
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)