HIDフォグランプ装着 その1

最近、フォグランプを装着されてる方が多いので、対向車からの視認性アップも含めて、遅ればせながら装着してみました
純正のフォグランプはスマートなんですが、やはり今流行のイカリングが欲しいので.....
φ80mm、イカリング付き3000KのHIDフォグを装着予定
写真の左側がR1200GS用の純正ステー

01fog20130410.jpg


装着にはステーの加工が必要なので、SW9638さん(
こちら)に御相談、加工を依頼しました

エンジンを始動するとイカリングが常時点灯するように、まずはケーブルを加工

02cable20130410.jpg


ケーブルの取り回し、バラスト装着のために1200GSをバラバラにします

03cable20130410.jpg


ブルーの矢印はバッテリー、およびイグニッション連動の電源ケーブルの束になります
ピンクの矢印の奥にはヘッドライトのHIDバラストが付いてます。ここからライト点灯に連動した信号を引いてきます

04cable20130410.jpg


ケーブルの取り回しにかなり苦労しながら、大まかな配線は終了
バラストからのノイズ対策が今後必要な予感です
フォグランプの加工を待って装着を進めていきます⇒まだまだ続く


Comment

カスタム始まりましたね。
この先どんな進化を続けるのかなぁ~
それにしても配線、難しそう・・・
うえひろには絶対無理です [E:coldsweats01]
おぉ~、
配線するのに、こんなになっちゃうんですね。
でも、さすがに色々なセンサーが、いっぱい付いてますね。
私も、たぶん…、無理((+_+)) かも。
うえひろさん
ずっと悩んでたんですが、重い腰を上げました
配線はそんな難しくないので大丈夫ですよ〜
ただ、いろんな配線がかさばって収納に困ってます
完成にはまだまだかかりそうです[E:coldsweats02]
  • 2013/04/11 11:19
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
たばちゃんさん
とりあえずは軽くばらしてみました(笑)
ピンクの矢印の所にはABSユニットがあるみたいです
完成にはまだ時間がかかりそうなので、ゆっくり配線していきま〜す
  • 2013/04/11 11:22
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
待ってましたぁ(笑)
参考にさせて頂きます、月末には実物が見れるし^^;
純正、値段もスマートならね。
デザインは旧タイプの武骨な感じのが良いんですけどね~、あまりに高すぎるm(__)m
おおっ~
グッチさんもイカリングフォグ行かれましたか!
おめでとうございます。
後はテント&焚き火台、買うだけですね!?(・∀・)ノ
  • 2013/04/12 21:42
  • モアさん
  • URL
  • Edit
ぐっちさんもクラフトさんでフォグ装着ですか?!
しかもイカリング?
お揃いですね〜o(^▽^)o
  • 2013/04/12 23:19
  • shumidder
  • URL
  • Edit
アドベマイスターさん
純正だと簡単に装着できそうなんですが......
値段と内容がもうひとつなんですよね~
ステーとユニットの装着加工に時間がかかりそうなんで、月末には間に合わないかもです(悲)
  • 2013/04/14 12:09
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
モアさん
全然、考えてなかったんですが、なんとなくポチってしまってました(笑)
暖かくなってきたせいでしょうか?
装着には手こずってます
テント&焚き火台⇒最初はお借りしてがんばってみま~す
その節はよろしくお願いしま~す[E:scissors]
  • 2013/04/14 12:13
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
shumidderさん
冬には全く装着を考えてなかったんですが、暖かくなってポチってました
イカリング付きの黄色のフォグ、壊れないことを祈ってます
純正ステーへの装着は自力では無理そうなんで、近所の黒澤さんにお願いしました
でも月末には間に合わないようです(悲)
  • 2013/04/14 12:18
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)