はじめての道の駅あまるべ

ツーリングクラブの集いで道の駅あまるべに行って来ました
のんびり走りながら播但道:市川SAで朝食

01ichikawa20130505.jpg


和田山~北近畿豊岡道を走り、あっという間に村岡ファームガーデンに到着
まだメッシュ手袋ではちょっと寒いですね~

02muraoka20130505.jpg


休憩しながら待つ事約20分、皆さんが到着されました

03muraoka20130505.jpg


約20台くらいで11時半くらいに予定通り餘部に到着

04amarube20130505.jpg


混雑してる駐車場になんとか皆さん駐車

05amarube20130505.jpg

ここで見覚えのあるアドベンチャーが.....
前日からキャンプをされてアドベマイスターさん登場
実は前日からなんとなく予感がしてたんですよ~。お疲れさまで~す

06adve20130505.jpg


以前あった鉄橋は解体中、今はコンクリートの橋になっています

07amarube20130505.jpg


トンネルはそのまま流用してるので、微妙にカーブしています

08amarube20130505.jpg


駅までがんばって登ってみました

10amarube20130505.jpg

09amarube20130505.jpg

ちょっと息切れしながら日本海の景色を満喫

11amarube20130505.jpg

道の駅の小さなレストランで魚菜丼セットを戴きました
右は普通にうどん、左はイカか魚のすり身をカツにしたような.....
よくわからん食感でした

12lunch20130505.jpg

~竹野~日和山の海岸沿いを走って城崎で休憩

13kinosaki20130505.jpg

14kinosaki20130505.jpg


15kinosaki20130505.jpg

福知山のローソンで解散となりました

16lowson20130505.jpg

その後は国道175号~丹波おばあちゃんの里で休憩

17kasuga20130505.jpg

そのままトロトロ帰ってきました
320Kmの走行でした


Comment

お疲れ様でしたぁ~
大勢集まって楽しかったですねぇ。
アドさんには、ビックリでした [E:coldsweats02]
蒼海さんとか根無草さんも現れそうな気がしましたが(笑)
またよろしくお願いします [E:happy01]
  • 2013/05/07 05:35
  • うえひろ
  • URL
  • Edit
お疲れ様でした。
余部鉄橋、凄い人でにぎわってましたね、
そりゃ、山口県からも来るんですもの…。
当日、アドさんが現れた時はビックリでした。
予感がされていたとは、ぐっちさんンも変○の仲間入りか?(笑)
妙に、朝食セットが美味しそう。(^。^)y-.。o○
感づかれてましたか(笑)
まだまだ修行がたりませんねぇ(≧∇≦)
でも皆さんのビックリした顔がみれたのでよしとしましょう!!
  • 2013/05/07 10:29
  • アド
  • URL
  • Edit
うえひろさん
久々の大人数で楽しかったですね〜
”あまるべ”、混雑し過ぎてました
アドベマイスターさんにはビックリでした
そのうちていじんさんも余裕で現れるかもです(笑)
こちらこそまたよろしくお願いしま〜す
  • 2013/05/08 12:51
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
たばちゃんさん
凄い人でしたね。山口なんて近い近い(笑)
前日になんとなく予感はしてたんです
でも、自分はあくまでヘ○タイにはならないですよ〜(笑)
  • 2013/05/08 12:54
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
アドさん
お疲れさまでした〜
前日に皆さんのブログを拝見しててなんとなく予感はしたんですが.....
まさか現実になるとはびっくりでした
今度はどちらまで?(笑)
  • 2013/05/08 12:56
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
餘部 お疲れ様でした~
お天気も良くて 久しぶりにBLの皆さんとも会えて
大満足でした
ツーリングには本当に良い季節になりましたね
海岸線 本当に気持ちよかったです
アドベさんのサプライズには私も大オドロキ!
一瞬 目を疑いました
  • 2013/05/10 21:07
  • ゆきママ
  • URL
  • Edit
ゆきママさん
お疲れさまでした
暖かくいい季節になりましたね〜
でもあっという間に暑い季節、到来です[E:coldsweats01]
アドベマイスターさんにはびっくりでしたね〜
さすが変態と言われるだけのことは.....(笑)
  • 2013/05/13 14:29
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)