キャンプって......

昔々から興味はあったものの未だ未知の世界のキャンプ
ツーリングで御一緒する皆さんの影響もあってただいま検討中


まずはテント。いろんなメーカーがあるようですが、とりあえずはこれにしようかと

01tent20130508.jpg


シュラフは全然解らないので、未だ検討中
封筒型だとかマミー型だとか温度がどうとか.....???


それとマットだけでいいのかな.....?
寝にくいのも嫌なのでコットを買うならこれを考え中

02cot20130508.jpg


チェアーはロゴスのヒーリングチェア
収納サイズはやや大きめ?でもゆったり座りたいので

03chair20130508.jpg


調理器具は全然わかんないので検討中。まあお湯が沸けばなんとかなるかな.....

最低限何が要るのかよくわかんないけど、これからの季節凍えることはないと思うので、とりあえずは揃えて行ってみよっと


Comment

こちらにも重度の感染者が(笑)
お買い上げの際には記念にみんなでキャンツーしましょう!!
道具は人のを参考にするのが一番かと、皆さん親切に教えてくれますから(^^)/
ふっふっふ。
ついにいらっしゃいましたね?(笑)
ようこそ。めくるめく変態キャンパーの世界へ!
シュラフは少々高くてもダウンを使った物の方がコンパクトで温かいですよ。
私はモンベルの「スーパーストレッチダウンハガー」を愛用しています。
夏場は#5だけで十分ですが、春先から秋口にかけてはこれにモンベルのゴアテックスシュラフカバーを併せています。
真冬の川湯温泉とかだとさすがに寒いですが、必要充分かつコンパクトですよ。
  • 2013/05/08 22:28
  • shumidder
  • URL
  • Edit
いよいよキャンプツー、デビューですね [E:happy01]
おめでとうございます。
うえひろは素人なんで何も教えられないんですが、キャンプ楽しいですよぉ~
うえひろは料理道具を揃えなければならないんですが、その前に料理を覚えなければならないと言う高いハードルが・・・ [E:coldsweats01]
ついに、来ましたか。
て言うか、必然の流れですかね。
実は、もうこっそり、近くの公園とかに試しに行ってみたりしてませんか(笑)
キャンプ道具は、色んなのがあるので、
見てるだけでも楽しいですよ。
アドさん
まだ全然軽症なので.....(笑)
道具、色々考え中です
準備できたら御一緒よろしくお願いしま〜す
  • 2013/05/10 15:46
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
shumidderさん
シュラフとっても参考になりました
ストレッチタイプって魅力ですね〜
ありがとうございます
またいろいろ教えて下さいね〜
  • 2013/05/10 15:48
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
うえひろさん
料理道具ってなかなか難しいです
何が必要なのか???です
ちなみに今から料理教室、どうですか?(笑)
また御一緒して下さいね〜
  • 2013/05/10 15:49
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
たばちゃんさん
ついに来ましたよ(笑)
興味はあったんですが、なかなか機会がなくて.....
ちなみにまだ試してませんよ(笑)
でも道具が揃うと公園に住み着いてるかもです
ネットでしかテントとか見てないので、実物をまた見に行こうと思ってます
  • 2013/05/10 15:53
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ぐっちさん、こんばんは^^
何を買おうか悩む時間て楽しいですよね~。
こちらのテント、ワタシも気になってるんです。
またどこかでご一緒できたら見せてくださいね(^▽^)ノ
mayさん
右も左もわかんないので悪戦苦闘中です(笑)
とりあえずはこのテント、その他いろいろを発注してしまいました
また御一緒お願いしますね~
  • 2013/05/14 23:03
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)