徳島、生シラス丼ツー

徳島に生シラス丼ツーリングに行ってきました
集合は神戸淡路鳴門道の淡路SA
awaji01.jpg


今日はいい天気、絶好のツーリング日和になりそう
計8台で出発です
awaji02.jpg


神戸淡路鳴門道〜大鳴門橋を渡り四国に到着、ローソンで休憩
ちょっと南国気分がありますね〜
lowson.jpg


国道11〜国道55号を走りますが、徳島市内は渋滞、国道55号バイパスは速度標識のない片側2車線の空いた道、いかにも捕獲されそうで恐る恐る走ります
なんとか11時半くらいにかもだ岬温泉保養センターに到着
kamoda01.jpg


見晴らしのいい場所に立地してて、のんびりできます
kamoda02.jpg

昼食はこちらのかもだカフェ
kamoda03.jpg
kamoda04.jpg

この時期の平日にしか生シラスはないようなので初めての生シラス丼に挑戦
はも天や、あ!なんバーガーも美味しそうです⇒また次回に
写真ではわかりませんが、大盛りのシラスがプリプリで超美味しかったです
kamoda05.jpg

食後は四国最東端の岬、蒲生田岬へ
misaki02.jpg
misaki01.jpg

来たクネクネ道を戻り、国道55号〜国道11号〜ちょっと道に迷いながらルネッサンスナルトリゾートに到着
立派なホテルにびっくり!
caffe01.jpg

カフェレストラン:オーゲで休憩
景色が素晴らしくて雰囲気いいですよ〜
caffe03.jpg

鳴門金時タルトとアイスコーヒーを戴きました
caffe02.jpg

すぐ近くの鳴門北ICから帰ろうと思いましたが、まさかのまさか.....
時々、見かけることはあっても自分が遭遇するのは初めてでした
往路は風速2m/sでしたが、現在のところ18m/s吹いていて15m/s前後で規制の対象になるようです
stop01.jpg

料金所横で今後の方針について皆さんと検討中
stop02.jpg

いつ解除になるか解らないので、とりあえずは高松道を西に走ります
津田の松原SAで休憩、この時点でも解除にはなってませんでした
tsuda01.jpg

最終的に坂出〜瀬戸大橋を渡り帰ることに
与島で休憩
yoshima01.jpg
yoshima02.jpg

夕日が奇麗でした。ちょっと物悲しい.....
yoshima03.jpg

山陽道をひたすら走り龍野西SAで神田川俊郎作の肉まんを発見
お味の方は、コンビニの肉まんと変わらなかったです
tastuno.jpg

姫路西ICで皆さんとお別れして帰ってきました
本当なら明るいうちに帰ってる予定だったんですが、500Kmも走行してしまいました(笑)
御一緒頂いた皆さん、ありがとうございました。これに懲りずにまた御参加よろしくお願いしま〜す


最後にポチっとよろしくお願いしま〜す
にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト

Comment

生シラス丼、美味しそう。
徳島まで行ってでも価値がありそうですね。

なんかこの頃大鳴門橋の通行止め多いような・・・
想定外のトラブルがあると焦りますね。

うえひろさん

初めての生シラス丼でしたが、想像以上に美味しかったですよ〜

大鳴門橋の通行止め、多いですね〜
初めての経験で勉強になりました
フェリーがあったらいいんですが.....
  • 2013/05/29 16:11
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定