ツーリングクラブ公式:徳山ダムへ

所属しているツーリングクラブに参加してきました
前日は徳島へ行ってましたが、まさかの500Km走行(
⇒こちらを参照
本日も500Km超えは間違いありません(笑)
集合はびわ湖大橋米プラザ

kome20130526.jpg

湖西道路〜国道161号を走ります
藤樹の里あどがわで休憩
adoga20130526.jpg

途中メタセコイア並木に寄り道
meta20130526-01.jpg

meta20130526-02.jpg

湖北へと向かい塩津海道あぢかまの里で昼食です
ajikama20130526-01.jpg

ソースカツ丼を戴きましたが、思ったよりカツが分厚く満腹になってしまいました
ajikama20130526-02.jpg

国道303号を走り徳山ダムに到着
tokuyama20130526-01.jpg

なかなかの急勾配と高さにややびびってます
tokuyama20130526-03.jpg

tokuyama20130526-04.jpg

tokuyama20130526-02.jpg

帰りは道の駅星のふる里ふじはしまではフリー走行
free.jpg

道の駅池田温泉で解散となりました
ikeda20130526.jpg

皆さんとは米原JCTまで御一緒し、ぺんぎんのガラス細工購入に長浜に寄ってきました
penguin.jpg

帰りは睡魔と闘いながらなんとか帰ってきました
550Kmの走行でした。前日と合わせると1000Km超えてしまいました。疲れた〜


Comment

連日の500km越えのツーリングは凄いですねw
前回のは通行止めで致し方なくですが、お疲れ様でした

徳山ダムでかいですよね~
まだダムができる前、徳山村がある頃からあのあたりは走っているので
ダム湖を走ったときは感慨深いものがありました
  • 2013/05/29 20:53
  • TREK
  • URL
連ちゃんご苦労様でした。

徳山ダム行きたかったんですけどねぇ(涙)

ペンギンがお好きだったんですね。
気にかけておきます (^_^)/~
TREKさん

まさかの通行止めにちょっとびっくりしました
よく第2神明道路の電光掲示板で見かけることはあったんですが、直面したのは初めてでした
一人だとつらいですが、皆さんと一緒だったんでそれなりに楽しかったです

徳山ダムで過過ぎですね〜
管理事務所に水没前の村の写真なんかもあって、なんとなく物悲しい感じもしました
  • 2013/05/30 11:48
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
うえひろさん

連ちゃん、ちょっと疲れました
さすがに帰りは睡魔がつらかったです

ペンギン、昔からコレクションしてるんですよ〜
なかなかネットなんかでは見つからないので、もっぱら長浜の黒壁に行くことが多いです
  • 2013/05/30 11:51
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
御無沙汰しております、
諸事情により、参加できなかったのが残念です。
けど、ブログを拝見して、私も行ったような気になりました。
私も、両方行きたかったなぁ~。
たばちゃんさん

御無沙汰しております
ちょっと走り過ぎた2日間でした
暑くなるまでにがんばって走りますよ〜
また御一緒よろしくお願いします
  • 2013/05/30 21:18
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)